有楽町「林屋茶園」




西武デパートの有楽町店です。
私はこちらには、何度も伺っていますが、いつも「ほうじ茶パフェ」を
オーダーしています。ほうじ茶パフェが食べたいからこちらに行ってしまうのですね^^;
c0071545_15464498.jpg
c0071545_15464142.jpg
ほうじ茶パフェ。ほうじ茶のアイスも、ほうじ茶ゼリーもすごくおいしいです。白玉はやわらかいうちにすぐにいただきます^^


c0071545_15491377.jpg
c0071545_15494096.jpg
抹茶ミルクパフェ。通常の抹茶パフェと違って、ソフトクリームになっています。通常のものは抹茶アイスですね。
どちらもおいしいので、ここは何度でも通ってしまいます^^



c0071545_15524777.jpg
c0071545_15525839.jpg




林屋茶園 西武有楽町店 (カフェ / 銀座、有楽町、日比谷)
★★★★ 3.5


Commented by かりん☆ at 2009-03-21 16:31 x
こんにちわ。
池袋にもこちらのお店があるのは知りませんでした♪
私はまだ一度しかいただいたことがないのですが
はじめていただいたほうじ茶のアレンジされたパフェがこちらの林屋さんでした。
独特の風味のあるほうじ茶と洋風のエッセンスが見事にあっていて美味しかったなぁとまた食べたくなりました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-03-21 17:08
かりんさん、こんにちは♪
明日はいよいよですね。楽しく走ってくださいね^^
こちらのお店は、西武デパートの有楽町店なんです。
池袋には多分ないと思います。
ほうじ茶が根っから好きなので、いつもほうじ茶パフェをオーダーしてしまうんですよ。お茶屋さんのはおいしいですね。
Commented by ゆかりとにー at 2009-03-21 18:20 x
お、ほうじ茶パフェですね!!
最近暖かくなってきたからソフトクリームのったパフェが一段とおいしく感じられそうですね。

あ~白玉がつやつやしてておいしそ~
Commented by ケイト at 2009-03-21 20:35 x
京はやしやの姉妹店ですよね。
ほうじ茶パフェは最近他でも見かけますが
まだここのものは食べてないので今度行ってみます♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-21 23:06
お抹茶パフェはいろんなお店にあるし、食べたこともあるんですが、ほうじ茶のはまだなんです。
お茶があまいのってなんだか想像できなくって^^;;
でもそれを言ったらお抹茶や紅茶もそうですよね。
今度チャレンジしてみます。。
Commented by mimilani at 2009-03-22 06:51
抹茶パフェ目当てに
はやしやさんには伺った事があるのですが
有楽町西武にも入ってるなんて・・・
知りませんでした!(^^)!
ぜひぜひ銀ブラの合間に伺いたいです~
おかめと迷っちゃいますが(笑)
ほうじ茶パフェがどんな味が気になります♪
Commented by piomakojunyou at 2009-03-22 08:47
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
白玉はつやつやで、もっちりでおいしかったですよ~♪
暖かくなるとパフェもなおおいしく感じますよね^^
試験は出来た????
Commented by piomakojunyou at 2009-03-22 08:48
ケイトさん、おはようございます♪
ほうじ茶パフェはここのしか食べたことがないような気がします。
都路里はどうだったかな~~?有楽町で、休憩にとても便利なのでよく利用してしまいます。お茶のオーダーにはカステラがつきますね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-03-22 08:51
ayuminnieさん、おはようございます♪
基本的に飲みものはノンシュガーで飲みますので、デザートというかスイーツは甘くてOKです。ここのメニューに、ほうじ茶オレもありますよ。以前友人がオーダーして味見させてもらいましたが、おいしかったです。ほうじ茶の香りが強くて、これはいけると思いました。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-22 08:52
mimiさん、おはようございます♪
有楽町での休憩は、おかめもいいですね♪
でも、おかめは混んでます~^^;それに落ち着かないかなぁ。こちらのカフェは、やはり混んではいますが、落ち着けるんですよね~。お勧めします♪
Commented by kwstmy at 2009-03-25 16:43
有楽町の休憩場所探してました。
rikoさんのところでほうじ茶スイーツを見た時にpioさんが即浮かびました!(^^)!
有楽町の西武は少し穴場な感じですよね。交通会館の電車の見える喫茶店は主人に任せて私一人こちらへ伺いたいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-25 22:38
りすさん、こんばんは♪
電車の見える喫茶店ですか。交通会館にあるんですね。お隣のイタリアンレストランからも、交通会館は見えるし、新幹線も見えます。さらにレストランは新しいし、いいですよぉ~^^
こちらのお店は、私には穴場カフェな存在ですが、そのわりには混んでます^^;
by piomakojunyou | 2009-03-21 15:53 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31