佐賀「大坪製菓 丸ぼうろ」

毎年、お取り寄せしている佐賀の銘菓の丸ぼうろです。
郵便局の年間契約している「ふるさと小包便」の3月
発送のもの。
c0071545_9234840.jpg
いつもお世話になっています♪



c0071545_924793.jpg
中は2種類、いつものプレーンタイプと、黒胡麻丸ぼうろ「黒葉隠」黒糖仕込み。 新製品ですね。
昨年は、プレーンと、黒糖でした。胡麻が入ると香ばしいです。
とってもおいしかったです。
子供たちが特に大好きで、置いていると、すぐになくなってしまいます。
Commented by kwstmy at 2009-03-25 16:38
ふるさと小包は年間契約なんですね。毎月の楽しみって嬉しいですね♪
りんごの木のオーナーなんかもいいなぁと思っています。
丸ボウロは佐賀の銘菓だったんですね。福岡か長崎?辺りと思っていました。勉強になりました!
こういうお菓子は男性の方が好きかもしれませんね。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-25 22:35
りすさん、こんばんは♪
ふるさと小包は、年間契約のものと、単発のものとあります。
私は年間契約のものを長年利用しています。
丸ぼうろは、佐賀県ですね。村岡のが有名ですが、こちらのも、おいしいですよ^^福岡と長崎の間に佐賀県がありますので、そのあたりというのは、正解ですよ^^
by piomakojunyou | 2009-03-22 09:27 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31