本郷三丁目「オ・デリス・ド・本郷」

以前から行きたかったのですが、時間のたつうちに、
1階はカジュアルランチ、2階は本格フレンチランチとわかれていたのが、
シェフが代わり、1階も2階も同じメニューとなりました。
とてもリーズナブルな料金で利用しやすくなりました。
2階のお席の予約をして伺いました。
c0071545_11582469.jpg
c0071545_1204515.jpg
c0071545_122941.jpg
前菜「イベリコ豚生ハム・地鶏温泉卵・無農薬人参のサラダ」この前菜のボリュームに驚きました。ハムがたっぷりです。1人前です。
c0071545_1252659.jpg
c0071545_125293.jpg
「アッシェパルマンチエ」牛肉の煮込みと長崎愛野町の新じゃがピューレのグラタン。
c0071545_1254073.jpg
自宅のグラタン皿より2倍ほどある大きな皿に。
c0071545_1255130.jpg
たっぷりのピューレされたじゃがいもと煮込み牛を合わせてあります。なめらかです。とってもおいしかったです。
愛野町は、北海道に続く全国第2位のじゃがいもの産地です。長崎の出島というじゃがいもは、芽が通常のようにくぼんでなくて、飛び出しているので、取りやすいです。
c0071545_12113145.jpg
本日のデザート「青森産、西舘さんから届いた有機栽培の紅玉タルト・胡桃とレーズン入り、バニラアイス添え」
c0071545_12114619.jpg
タルト生地はさくっと、紅玉もおいしい♪胡桃レーズンで食感も色々で、楽しめました。
c0071545_12152635.jpg
定番のデザート「手作りプリン」
c0071545_12154127.jpg
友人のオーダーですが、見るからにおいしそう♪
c0071545_12152456.jpg
仕上げは珈琲。

お料理のコースはクイックコース。前菜とメインで1300円。
デザートは定番のデザートだと珈琲をつけて+300円です。
本日のデザートは+500円でいただけました。
なんてお安いんでしょ。


c0071545_12205464.jpg



また次も利用してみたいと思いました。
ごちそうさまでした。


c0071545_12225488.jpg
c0071545_12231569.jpg



オ・デリス・ド・本郷 (フレンチ / 本郷三丁目、水道橋、春日)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ab-ciko at 2009-03-29 16:30 x
お店の外観が外国みたいね。素敵。
とってもボリュームがあって美味しくてリーズナブル。
凄いなあ~。
デザートも美味しそう!!
Commented by さとみ at 2009-03-29 20:15 x
こんばんは~^^
お久しぶりにコメント失礼します!
こちらのお店、とても気になっていたのです♪
ボリュームたっぷりというところが、食いしん坊の私の興味をそそるところで(笑)
是非伺ってみたいと思います!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-29 21:26
あ~、これは絶対おいしそうです。。
グラタンのじゃがいもはピューレなんですね。
めずらし~い^^
なめらかでおいしそうです。
デザートは、タルトの上のさくさくしてそうなところに惹かれてます!!
クランブルっていうんでしたっけ??
バニラアイスもいい色してますっ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-03-29 22:09
cikoさん、こんばんは♪
建物もとても素敵なレストランでした。中の雰囲気もとてもいいですよ。キッシュのランチも、キッシュがとても大きくてびっくりしました。デザートもおいしかったです!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-29 22:11
さとみさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^オデリスをご存知でしたか?
とても利用しやすくなっていますね。かなりボリュームがあります。2500円のコースは、食べきれないほどありました(すでに2回行ってますので。。)950円からあるランチメニューお勧めです!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-29 22:13
ayuminnieさん、こんばんは♪
ピューレされたじゃがいもはとってもなめらかでしたよ。煮込んだ牛肉が混ぜ合わさって、お味もとてもおいしかったです。
紅玉のタルトはかなりおいしいものでした。クランブルって上に乗っているダマダマのクッキー生地のことでしたっけ。
by piomakojunyou | 2009-03-29 12:19 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30