駒込「ル・プティ・ボヌール」

☆以前の記事☆

なんと、2年半ぶりの訪問でした。時間の経つのは本当に早いですね。
c0071545_9475637.jpg
c0071545_948775.jpg
c0071545_9481957.jpg
女性パティシエが頑張ってらっしゃいます。パンもケーキもすべておひとりで作ってらっしゃるのでしょうか。コンパクトなお店ですが、とても上品な感じのするお店です。
c0071545_956713.jpg
おいしいと評判のロールケーキ。ふわふわでクリームもとってもおいしい♪カットすると生地をつぶしてしまうくらいふわふわで、むずかしい。。クリームと生地のバランスがとても良いケーキでした。
c0071545_9565442.jpg
パンも1個買いました。温めてバターとはちみつをつけて食べると最高!
c0071545_9585091.jpg
焼き菓子4種。
c0071545_1015573.jpg
チョコレートケーキ。1本売りもありましたが、カット1切れ購入♪しっとり濃厚で、おいしいケーキでした。


まだ予定があったので、生ケーキを買えなかったのが残念でした。
また伺いたいです。イートインできるスペースがあるといいのですが。また次回に。


☆ル・プティ・ボヌール☆
北区中里1-11-4 
03-3824-2655
JR駒込駅東口徒歩5分


ル・プティ・ボヌール (ケーキ / 駒込、田端)
★★★☆☆ 3.5


Commented by nana_delicious at 2009-03-31 13:55
このロールケーキ、すごく美味しそうです♪
お店もかわいいし、いつか行ってみたいな。
中里さんとはしごで行かなくちゃ~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-31 22:26
nanaさん、こんばんは♪
ロールケーキとってもおいしいですよ。モンブランも確かおいしかったと思います^^;生ケーキがすごく食べたかったです。トロンコーニも是非はしごしてくださ~い^^
Commented by かりん☆ at 2009-03-31 22:42 x
ふんわりしている感じ。とっても美味しそうです。
このお店のロゴも可愛らしくって、1つ1つがこうして丁寧に作られてある感じがうれしくなりそうでいってみたくなりました♪

あっ!その前に、キハチさんも、pioさんの記事で拝見してから、まだ食べていないのを思い出しました(^^;)
Commented by piomakojunyou at 2009-03-31 22:58
かりんさん、こんばんは♪
ロゴまで気がついてくださってありがとうございます。
ハートがとてもかわいいんですよね^^オープンしてからずっと応援していたので、こちらには頑張ってもらいたいな~って思います。
キハチのケーキも、季節が変わりましたので、またお勧めが出ていると思いますよ~~^^
by piomakojunyou | 2009-03-31 10:05 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31