駒込「トロンコーニ」

☆以前の記事☆


こちらも、2年半ぶりに伺いました。相変わらず人気のお店で、
お客様もひっきりなしです。
c0071545_1345476.jpg
c0071545_1365698.jpg
ちょうどお客さんが切れたときにテーブル席から撮影しました。
c0071545_137262.jpg
c0071545_13111377.jpg
ケーキの種類はかなり豊富です。いろどりも鮮やかで、選ぶのもわくわくしてきます♪

c0071545_22324636.jpg
「ムース・オ・カシス」赤いカシスムースの中にフランボワーズとヨーグルト&ホワイトチョコレートのムースが入っています。赤いハートのケーキがとてもかわいいです♪
c0071545_22353739.jpg
「モンブラン」和栗を使ったケーキです。こちらのケーキの人気ベスト3にはいるそうです。無糖に近い生クリームの中にマロングラッセが入っています。優しいお味でした。
c0071545_22422360.jpg
ショートケーキ。定番のケーキがこちらのラインナップではとても新鮮に感じます。それくらい個性的なケーキが多いです。フルーツ使いのケーキも多いし、楽しませてくれます。苺とラズベリーのショートケーキはとってもおいしかったです。

こちらのケーキは何度通っても、食べきれないほど、種類が豊富なのが嬉しいです。


パティスリーコンフィズリー・トロンコーニ (ケーキ / 駒込、西ヶ原、上中里)
★★★☆☆ 3.5


Commented by さくら at 2009-04-01 05:16 x
おはようございます(^-^)
ケーキとっても美味しそうですね~☆
駒込は本当にスィーツの激戦区なんですね~(>_<)
今度是非寄ってみます~(^-^)
駒込にはよく行くのにあまり知らないので・・いつもケーキはアルプスばかりで・・(*_*;とても参考になります(^◇^)
ありがとうございます☆
Commented by aqua_blueY at 2009-04-01 07:38
ああ~美味しそう。
Pioさん、私今ダイエットしてるの。
大好きなチョコレートはちょっと口にするけれど
パン類ケーキ類は断ってるんです。
このモンブラン食べた~イ!
Commented by mimilani at 2009-04-01 08:12
うわ~こういうオーソドックスなショートケーキが
大好きなのでお写真にキューンとしております(^_^)
ラズベリーも入ってるなんて最高です~♪
駒込は素敵なお店が多いんですね!!
こちらに来ると伺った事のない街のスイーツが
いっぱい知れて嬉しいです(^o^)丿
ここも行きたいわ~~!!
Commented by ayayaya at 2009-04-01 08:19 x
いやーん、カシスのケーキ美味しそう。
形と色がとってもツボです☆
そして、ショートケーキのクリームの形も私好みそう~♪
Commented by emptynest at 2009-04-01 10:20
はじめまして
Exciteさんがあっとランダムに選んでくださったブログの中に
こちらのブログがあり、訪問させていただきました。
大昔に本郷近くに住んでいたことがあり、とても懐かしかったです。
またお邪魔しますね。(リンクさせていただいてよろしいでしょうか)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-01 21:53
ショーケースの写真、悩ましすぎです~!!!
買いにいけないのに、「あたしならこれとこれと…」って真剣に考えちゃいました。
プロフィットロールやパリブレストはクリームたっぷりで外せないし、オペラのおとなりのシブーストっぽいのも気になりました!!
実物が見たいです~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-01 22:03
さくらさん、こんばんは♪
駒込はおいしいスイーツ店が沢山あって、うらやましいです。
西武線沿線にもわけてほしいです^^;
アルプスは先日お花見のときに行きました。
このトロンコーニに行ったのは、アルプスが定休日だったからなんですよ^^アルプスもいいですが、こちらのお店へも是非行ってみてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-01 22:05
アクアさん、こんばんは♪
ダイエット中なのに、私の食いしん坊ブログを見てくださってありがとうございます♪モンブランは、すごくノーマルな感じですがほっとするお味ですよ。美味しかったです。ダイエット終了後には、おいしいケーキとパンを沢山食べてくださいね(ってダイエットの意味ないかな?)^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-04-01 22:07
mimiさん、こんばんは♪
トロンコーニさん、すごぉ~く地元に愛されていますよ♪ケーキもどんどんオーダーが入り入れ替わります。見た目もとってもかわいいから選ぶのも楽しいです。お値段もちょっとお安いのが親しみ安くて嬉しいですね。是非いってみられてください。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-01 22:08
ayayaさん、こんばんは♪
これはまだ2月でしたので、ハートのケーキが置いてあったのかも。バレンタインデー仕様とか。。すぎてましたけどね。
こちらのタルト系は結構ハードなのですがスポンジ生地はふわふわなので、何個でも食べれてしまいそうです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-01 22:11
emptynestさん、こんばんは♪
そして、はじめまして!!コメントありがとうございます^^
以前本郷に住んでらっしゃったのですね。そちらにも魅力的なレストランとか結構ありますよね。駒込はケーキ屋さんも多いし、うらやましいです。 リンクの件、承知しました。こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-01 22:12
ayuminnieさん、こんばんは♪
イートインの席がショーケースの目の前なんです。
なので、オーダーして待っている間に、撮影させてもらいました。
いつも気さくに承諾してくださいます。ケーキを目の前にして眺めているだけでも幸せを感じます。なので、食べているともっと幸せになれます^^
Commented by c-chan914 at 2009-04-03 18:29
トロンコーニー行かれたんですね~
私も大好きなケーキ屋さんです(*^_^*)
でもイートインで頂いたことはありませんでした

ハートの形のムース とても美味しそうですね!
私の大好きなモンブランも見ているだけでよだれが・・・
そしてこのお店の私一押しのショートケーキ♡
私はどこのお店のショートケーキよりこちらのケーキがすきなんです♪
また食べたくなっちゃいました~

すみません いつも見に来るのをうっかりしてしまうので
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2009-04-03 18:41
c-chan、こんばんは♪
はい!トロンコーニ行ってきました。約2年ぶりでしたよ~。
基本的にイートインのできるケーキ屋さんの場合は食べて帰ることにしています。持ち帰りに気を遣うので。。
ハートのムースはおいしかったです^^タルト系よりムースやショートケーキのほうが軽くていいですね。 リンクありがとうございます。さっそくリンクいたしました。これからもよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2009-03-31 22:48 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31