池袋「payard (パイヤール)」

池袋西武デパートにあるこちらのお店。
NYが本店のフランス人パティシエの作るケーキだということです。
東京は2店舗。池袋店が出来て2年ほどになりますが、今回
初めて購入しました。
c0071545_19104018.jpg
c0071545_19105722.jpg
c0071545_1916393.jpg
「ボザール」こちらは定番のようで、何度かちら見したときに必ずありました。パイヤール2番人気ケーキだそうです。
c0071545_19163018.jpg
カシスムースの中には、パッションゼリーとラズベリーのゼリーが入っています。酸味もちょうどよくて私好みのケーキでした。甘さも見た目ほど激しくなくNY出身のケーキと構えたわりには、食べやすくておいしかったです♪
c0071545_19222638.jpg
一番人気のチョコレートのドーム型ケーキ。
c0071545_19231648.jpg
チョコレートムースの中には、チョコレートクリーム、薄いビスキュイが敷いてあります。こちらもチョコレートがとってもおいしくって、するする胃袋に入っていきます。甘味控えめなんですね~。
c0071545_19255966.jpg
「パリブレスト」シュー生地の中には、ナッツクリームと生クリームがたっぷり。ナッツのペーストも入っているようで、これもおいしかったんですよね~。3種類はどれも大当たりでした。あまり種類はおいていないのですが、他のものも食べてみたいなと思いました。 ケーキは少し高めの600円弱ほどでした。
c0071545_1929653.jpg
チョコレートも購入しましたが、プレゼントしちゃいました♪
c0071545_1325716.jpg
こちらのマカロンはお店からのプレゼントでした。シトロンですね。おいしかったです!!

パイヤール 池袋店 (ケーキ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by な~ご at 2009-04-04 21:34 x
パイヤール!!
ここ、密かなお気に入りです!
数年前に友達が調べてってNYの本店で食べて以来のファンなんですよ。
今は日本で食べれるのが夢みたいでうれしいのですが、
一番好きだったケーキ(キャラメル?ベースのムースで回りに摩天楼の絵が描いてあるケーキ)は日本で食べれないのが残念!
pioさんも好きだとうれしいなあ。
Commented by emptynest at 2009-04-05 01:00
NYの本店、行きたかったんですが、チャンスがなくて行けず終いでした。
一年ぶりに14日からNYに行くので、今度こそと思っていたところ。
私敵にはとってもタイムリーな話題、ありがとうございました。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-05 08:39
な~ごさん、おはようございます♪
な~ごさんのお気に入りなんですね。しかもNY本店でめしあがってらっしゃるのですか。本店はレストランなのだそうですね。キャラメルベースの摩天楼の絵のケーキはこちらにはないんですね。横浜のパイヤールは池袋よりかなり大きなお店ですので、ケーキの種類も多いです。そちらならあるかもですよ^^私はこちらのケーキ、予想よりおいしかったので嬉しかったです(どんな予想だよ~)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-05 08:41
emptynestさん、おはようございます♪
今月NYに行かれるんですね。いいですね~~~~~^^是非本場のパイヤールで、お食事なさってくださいね。レポが楽しみです。写真のっけてくださいね!!ブログ拝見させていただきました。リンクもありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by aki-to-chip at 2009-04-05 10:41
池袋にはいろいろなお店があって羨ましいです。
3つともそれぞれ味が違っていて美味しそうですね^^
チョコのドーム型ケーキは私もぜったい買うと思います。
美味しいチョコってほんとに美味しいんですよね~♪
Commented by snowy_opal at 2009-04-05 16:43
こちらのお店のチョコレートをオパール旦那がバレンタインに頂いたのですが、なるほど、ケーキもあるのですね。全然知らなかったわ。ドームを食べてみたい~。いや~、カシスも中を見ると凄く凝っていて食べてみたい~。
Commented by cherry2005 at 2009-04-05 18:37
こんばんは~♪
payardのスィーツでTBさせて頂きました。。。。。
こちらのスイーツ、ドラマSATCに度々登場してきて
観ていると~思わず食べたくなっちゃうんですヨ(笑)
観ながらエクレアがお薦めです (^^)

チョコレートのドーム型ケーキ・・・・・私も大好きです!
見た目も美しく~以外に甘さ抑えめなので~こちらの
お店に行った時は、ついつい買っちゃいますネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-05 19:24
アキチップさん、こんばんは♪
池袋スイーツもそろそろマンネリしてきたかなと思ってたら、
こちらもありましたし、エチカがオープンして、また楽しみが増えました^^パイヤールのケーキは予想してたのよりずっとおいしかったです!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-05 19:26
オパールさん、こんばんは♪
チョコレートをいただかれたんですね。こちらのチョコレートは形は全部同じで表面の模様に変化があるくらいなんですよね。私は買っただけで食べてないので、自分用にも買えばよかったと思いました。ケーキはお勧めですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-05 19:28
cherryさん、こんばんは♪
TBありがとうございます^^エクレアありましたね。
そ~ですかドラマを観ながらエクレアですね(*^^)v
今度買ってみますね。
チョコのドーム型のケーキはおいしかったです。もだえそうなくらい甘かったらどうしようと思ってたのですが、そんなことはなかった。また買ってしまいそうです^^
by piomakojunyou | 2009-04-04 19:30 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30