久米川「赤ずきん」

☆以前の記事☆

大好きな赤ずきんのクッキーをいただきました!
桜台の本店へは行ったことがあったのですが、久米川に支店が
あることは、全く知りませんでした。
なにか親戚関係でしょうかね?
とにかく、大好きなクッキーを職場の方からいただいて、とても
嬉しかったです^^ありがとうございます!
大切に大切に、1本1本、味わいながらいただきました。
c0071545_1857596.jpg
c0071545_1934353.jpg
c0071545_18584756.jpg
c0071545_1859828.jpg

いつも変わらぬこのお味。止まらない美味しさです。息子たちも大好きです♪
ご馳走さまでした。



赤ずきん (ケーキ / 久米川、八坂、萩山)
★★★☆☆ 3.5







またお願いしま~~~す(。。。は余計か?)^^;
Commented by mimilani at 2009-04-07 06:40
わあ~これナイスミドルなmanoaさんのブログで
見かけていて恋い焦がれているクッキーです(^o^)丿
美味しそうですねえ。
想像がいまいちむつかしいのですが(笑)
甘じょっぱい感じなのかしら?
とまらない美味しさとは、やはり遠征に行くしかないです(^o^)丿
Commented by かりん☆ at 2009-04-07 11:25 x
赤ずきんー♪
私はつい先日知ったのですが、こちらが久米川からの赤ずきんちゃんですね。
シンプルなのに、このサクサク感はすごくパクパク食べたくなっちゃうおいしさでした♪
今度お店にいってみたいです☆
Commented by piomakojunyou at 2009-04-07 21:56
mimiさん、こんばんは♪
そうですね。manoaさんも載せてらっしゃいましたね。
素朴なクッキーとしかいいようがないほど、シンプルなのですが、
美味しいのは確かです。甘じょっぱくないんです。
ふっつ~に甘いです。生地はパイ生地、回りは粉糖です。
テーブルは粉がちらばります。たしか電話すれば、送ってくださいますよ。是非一度食べてみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-07 21:58
かりんさん、こんばんは♪
こちらは、久米川発のクッキーです。
不思議なのが、数日間食べているあいだに、湿気を感じない
んですよね。ずっと食べきるまでサクサクなんですよね~。
いやぁ、不思議~~~~~。うちはみんな好きですぐに
なくなっちゃったので、こうしてブログにアップするころには、
また食べたいって思っちゃうんですよね。
Commented by オバシャン at 2009-04-08 07:29 x
おおーーー!
アップの画像に感動です。
うわア食べたいなー。
湿気ないんですか?
私は開けたらすぐ冷蔵庫です。
、、でもすぐ食べちゃって長いこと保存されるてことが今まで無いんですけどね。ほんとすぐ食べちゃいます、。
ただのパイ菓子じゃなくて!もっとこう、実質感というか
でもクッキーほど重くなくてとにかく!
食べたいっ!
今、妹と久々にこのクッキの感触思い出して盛り上がりましたーー。




Commented by piomakojunyou at 2009-04-08 22:17
美人双子の姉妹さん、こんばんは♪(*^^)v
久しぶりに食べたら美味しかったですよ~~~♪
うちも、長々と保存することはないんですが、2,3日なら
湿気を感じないんですよね~。粉糖も湿らないし。。
私もまた食べたいです!! ほんと止められないとまらない
クッキーですよね^^
by piomakojunyou | 2009-04-06 19:00 | 洋菓子 | Comments(6)