吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」

吉祥寺で待ち合わせの時間までかなり余裕がありましたので
満開の桜を見に井の頭公園へ行ってみました。
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_2345815.jpg
お~見事です♪
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_23455062.jpg
カップルから、団体さん、お友達、さまざまなグループが沢山!おそらくおひとり様は私だけかも。。。舞い散る花びらをあびながらの散歩は結構いい気分でした(*^^)v


井の頭公園へ向かう前に、まずカフェで休憩。
久しぶりに立ち寄ったのは「yucca」です。前回はランチでしたが、この日はおやつ。
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_2348537.jpg
4階にあるこちらで、ゆったりと優雅にカフェオレを。。スイーツは「くるみのスコーン」ラズベリージャムと生クリームが添えられていました。くるみたっぷりのスコーンにジャムとクリームをのせて一緒にいただきます。おいしかったな~~。


井の頭公園で散歩をしたのちに立ち寄ったのは、3年ぶりの「ゴセキ」さん♪
ケーキのラインナップは大きく変化がない気がします。
生ケーキより、タルトが充実していました。
いただいたのはリンゴのタルト。ぴかぴかに光るスライスリンゴがおいしそう。
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_23531873.jpg
珈琲とともにいただきました。タルトを食べ終えて、まだ余裕を感じ、キャラメルエクレアを追加。シュー生地とクリームのバランスが超好み。キャラメルクリームもうまいうまい。
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_23532647.jpg
サロンは私の貸切でした♪すぐそばの井の頭公園での花見て一杯の方が今の時期は魅力的かな。
同じ通り沿いには、新しくできたお店もあって、楽しい散歩でした。

吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_23545883.jpg
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_23552571.jpg




私の住むマンションの敷地内の枝垂桜も見事に満開です。
今年は雨が降らないので、東京の満開状態が長続きしているそうです。
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_053986.jpg
私の携帯の待ち受け画面もこれです。
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_061623.jpg
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_063481.jpg
吉祥寺・井の頭公園と「yucca」「パティスリー ゴセキ」_c0071545_065993.jpg
枝垂れ桜は色が濃いので、青空に映えますね。今現在も美しく咲いています。あ~癒される♪
Commented by かりん☆ at 2009-04-10 07:35 x
おはようございます♪
今年の桜は見応えがあって嬉しいです。しだれ桜も見事に咲いてるんですね。
リンゴのスライスが本当にツヤツヤしていて美味しそうですね♪
吉祥寺は行きたいお店が多いので、のんびりとまわってみたいところです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-10 08:41
お~、ざっくりした断面のスコーンおいしそうです。
表面積増えると、ジャムをのせるスペースも多くなって^^v
リンゴのタルトも美しいですっ!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-10 13:52
かりんさん、こんにちは♪
今年の桜は頑張ってくれていますよね^^井の頭公園はソメイヨシノでした。ゴセキさんのリンゴのタルト、ずっしりおいしかったです。吉祥寺は出入りも多いからか、行く度に新発見がありますね。お蕎麦屋も気になりました(爆)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-10 13:54
ayuminnieさん、こんにちは♪
胡桃の沢山入るスコーンはとってもおいしかったです。バター控えめの配合で素朴な感じでした。スコーンはついついパカッとひらいちゃいますね^^;タルトもおいしかったですよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 14:42
一人でお花見、粋ですね~^^
マンションの桜も見事ですね。
満開だった桜ももう葉桜になってきて寂しい限りです。花の命って儚いですよね。
またそれがいいんですけど^^
ゴセキさんのキャラメルエクレア、食べたいな。
Commented by snowy_opal at 2009-04-10 17:20
井の頭公園、凄かったでしょ。沢山のショットを撮られていて凄いなぁ。マンションの枝垂れ、携帯待ち受け画面に設定されたというお気持ちが分かりますよ。素晴らしいですもん。堪能させて頂きました。ゴセキ、なんだか懐かしいです。
して、蕎麦はどちらへおみ足が向きそうでしょうか?私は、Uも好きだし、Hも結構行くけれど、Yに行った事が無いので、そちらに行ってみたいなぁと・・・(^^)
Commented by ab-ciko at 2009-04-10 23:47 x
桜、本当に綺麗ですね~。
心がとっても和みます。
そして、こちらのカフェもパティスリーも素敵ですね!
りんごのタルト、りんごの色が綺麗で艶があって美味しそ~。
コーヒーのエクレアも大好きです!!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-11 07:10
nanaさん、おはようございます♪
井の頭公園の桜が気になっていたので、2時間の余裕の中でたっぷりと堪能してきました。目も腹も(爆)マンションの桜は今もまだきれいですよ。長持ちしています。ゴセキさん、エクレアおいしかったのは嬉しかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-11 07:14
オパールさん、おはようございます♪
井の頭公園のソメイヨシノは見事でした。綺麗だったな~~。宴会の出来る公園だから、すごく賑やかな光景でした。楽しいことはいいことですよね。マンションの桜は毎年楽しませてもらっています。まだ4年しかたっていないのに、すっかり定着してどんどん成長している若い桜です。オパールさん、UもHもYも、頭文字だけでは思いだせないほど頭が老化しております。私が暖簾の前で立ちすくんだお店は名前を忘れちゃいました~^^;。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-11 07:16
cikoさん、おはようございます♪
お花見はどこか行かれましたか??この時期はいつも浮かれてしまいます^^;yuccaは4階にあるのに、とても混んでいました。人気なんですね~。まったりしたいときにはお勧めです。ゴセキさんはサロンもあって、食べていけるのが嬉しいです。ここでものんびりすごしちゃいました^^コーヒーのエクレアもおいしいですよね!
Commented by c-chan914 at 2009-04-11 14:22
両方とも素敵なお店ですね~
やっぱり花もいいけど団子もね!って感じですよね(^o^)丿
吉祥寺はテーブルコーディネート教室に通っているので
帰りに寄ってみたいと思います♪
カフェは雰囲気が素敵☆
ゴセキさんのリンゴのタルトのリンゴの綺麗さもそそられる☆
先にどちらに行こうかなぁ~
いっそ同じくハシゴしちゃおうかしら?(笑)
Commented by moimoi at 2009-04-11 15:25 x
わぁ・・もしかしてpioさんと同じ日に井の頭公園に行っていたかも??それとも一日違いでしょうか?
まだまだ綺麗でしたよね♪
yuccaさんもゴセキさんもお茶するのにいいところですね^^ とくにゴセキさんのスライスのりんごに目が釘付けになりました。
それからまたpioさんのところ紹介させていただきました・・すみませんがよろしくお願いします_(_^_)_
Commented by piomakojunyou at 2009-04-11 18:42
c-chan、こんばんわ♪
どちらもいい感じのお店です♪ひとりではしごするのもどうかと思いましたけれど。。。待ち時間が長すぎたんですよ~。
吉祥寺でお教室に通ってらっしゃるのですね。
それでしたら、是非、どちらのお店にもお立ち寄りください。
カフェはランチもありますよ。ゴセキさんはサロンが併設されているので、食べて帰ることが多いです。是非是非^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-11 18:45
moimoiさん、こんばんわ♪
ブログ拝見しましたよ。同じ日でしたね!!私は夕方でしたが、
moimoiさんは同じくらいでしょうか?あの人ごみの中では
きっとわからなかったでしょうね^^リンゴのタルトは、定番では
なかったようです。最後の一個を食べてきました(^u^)
吉祥寺は、まったり出来る場所が多いので、嬉しいです。
ご紹介ありがとうございました♪♪
by piomakojunyou | 2009-04-09 22:50 | カフェ | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31