吉祥寺「カフェ・アマル」

☆アマルのHP☆

yucca→井の頭公園→ゴセキと時間を優雅(?)に過ごしたあとは、
待ち合わせ場所へ。nanaさんの以前の記事
nanaさんのお友達のな~ごさんかりんさんとこちらで食事しました。
c0071545_21123170.jpg
c0071545_21214194.jpg
店内もテラス席も個室も魅力的です♪
c0071545_2128151.jpg
私は自家製ジンジャエールを。自家製リンゴビールもありました。
c0071545_21314569.jpg
「Amarのサラダ」6種類の野菜とキヌアの盛り合わせです(ビネガーとにんにくの効いたドレッシングに色色野菜やレーズンやオリーブ。ぷちぷちした穀物、キヌアをのっけた栄養満点サラダです。)

c0071545_21344234.jpg
ほうれん草とレンズ豆のコロッケ。アンチョビソース。ほうれん草のコロッケは色鮮やかです。ソースを付けて食べるとすごく美味しかったです。
c0071545_21374881.jpg
豆乳クリームのほうれん草のパスタ。ムール貝やアサリが入っています。マヨネーズとバジルと何かを合わせたソースを混ぜていただきます。ボリューム満点の一品。ほうれん草のパスタはコシがあり食べ応えありました。
c0071545_21433917.jpg
「トマトチキンヨーグルトカレー」クスクスを添えて。酸味のあるカレーも大好き。ヨーグルトとトマトは組み合わせ抜群ですね。ズッキーニとナスが入っていました。五穀米かクスクスが選べます。次は五穀米で食べたいな。ちなみに我が家は十穀米です。冷めてもおいしいんですよね。
c0071545_2148936.jpg
「バナナチーズタルト」だったでしょうか。あまりおぼえてません^^;おいしかったんですよね。ちょっとだけいただいたので、忘れちゃいました。
c0071545_21485886.jpg
「ヌガーグラッセ」ラムレーズンとナッツ類の入ったふわふわアイスクリームです。こういうの大好き。アクセントのフルーツで酸味も加わり、さっぱりといただけました。

楽しい愉快な食事会はあっという間にすぎましたね。
大笑いし、涙し、爆笑ディナーは最高!!
また是非、ご一緒してくださ~い♪



ありがとうございました。




cafe Amar (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5





いろいろいただいちゃってぇ~。
ごっつぁんでした!!
c0071545_21551785.jpg

Commented by ななさんのお姉さん♪ at 2009-04-11 22:25 x
こんばんわ♪
とってもお会いしたかったので、緊張していたはずなのに、いつの間にかpioさんの雰囲気に癒やされて、とっても楽しかったです☆
ありがとうございました♪

ヌガーグラッセ新しい発見ができて嬉しかったです☆
これからもよろしくお願いします☆
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-11 22:38
きゃ~、どれもおいしそうです。
ほうれん草のコロッケはしっかりグリーンですね~。
出てきたらちょっとびっくりしそうです。
パスタがとっても食べたいです!!
平打ちっぽいパスタと豆乳クリームは絶対合いますよね。
デザートも気になる~^^
「ヌガーグラッセ」って食べたことないので、食べてみたいですっ。。
Commented by mimilani at 2009-04-12 06:59
きゃーこぶたのマドレーヌが写ってる(^◇^)

本当に吉祥寺は素晴らしい!!
こちらもいいお店ですね~
テラス席大好きなので今からの時期にも
ぴったりですね。美味しそうなパスタ~
クリーム系大好きです(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-04-12 10:03
かりんさん、おはようございます♪
初対面なので、すっかりなじんでしまってすみません^^
かりんさんは、とってもかわいい方で、おしゃべりもとっても
楽しかったです。こちらこそありがとうございました♪
また是非、お笑いディナーしましょっ!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-12 10:05
ayuminnieさん、おはようございます♪
とてもめずらしいコロッケでした。まん丸でかわいらしい。
ソースがおいしいから、私の中ではHITです。パスタは濃厚で
ボリュームがあり、4人でちょうどよかった感じです。
ヌガーグラッセは、好みがありますが、私は大好きです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-12 10:06
mimiさん、おはようございます♪
こぶたのマドレーヌはかりんさんからいただいたものです。
大好物だったので、まじで嬉しかったです^^
吉祥寺は目的がなくても、楽しめるので、私は大好きな街です。
是非遊びにいらしてくださ~い♪
Commented by 倶楽部メンバー at 2009-04-12 10:56 x
かな~り実は緊張してたのですが、すぐほぐれました!
美味しく楽しいひと時を過ごしました。
いやいや、そんな方だったとは!(爆)
ガールズ(!?)トークを繰り広げるには最適のお店でしたねえ、あそこは。ツボるものがたくさんありました。
なかなか心地よい空間に、心地よいメンバー。
是非又ご一緒していただかなくては!そして、今度はねーさんと呼ばせていただきますっぞ!(笑)
Commented by oishiitabishiyo at 2009-04-12 11:53
こんにちは☆
どれもこれもとっても美味しいそうです!
吉祥寺は気になるお店が沢山ありますね。
中々行く事が出来ませんが。。。
今、モロッコに生きたいと思っているのでクスクスに興味があります。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-12 20:34
倶楽部メンバーのな~ごさん、こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました。
こんな素敵な会にお誘いいただいてうれしかったです。
いやいや、あの。。。そんな方なんです(爆)
お店もいい感じでしたね。横のミニ個室が妙に気になりました。
使用できるのでしょうか?ほんと、心地よい雰囲気の中、
すっかり甘えて過ごさせていただきました。アラ・○○メンバー
のクラブ活動是非始めましょう^^ええ、ねーさんと呼んでくださいませ♪(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-12 20:37
oishiitabishiyoさん、こんばんわ♪
吉祥寺にはおもしろ素敵なお店が沢山あります。
新しい発見もあるし、行く度に楽しんでいます^^
クスクスはモロッコの食べ物なのですか?
最近ビストロでも出るし、イタリアンでもいただきました。
もう世界共通のものに浸透してきているのでしょうか。
カレーとも合いますね^^
Commented by 雑穀キヌアと女性の健康 at 2009-04-12 21:28 x
キヌアについての詳しい
HPありますので紹介します。
キヌアの何がよいのか、
豊富なレシピなどありますよ。
吉祥寺にキヌアをだすお店があったんですねー
雰囲気もよさそうで、ぜひ行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 17:06
楽しかったですね~。お料理も美味しかったし!
またアラ○○VS○○で対決しましょう~(笑)
私も追っかけレポしますっ!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 21:57
どなたさまかわかりませんが、キヌアのことが
お好きなんですね。吉祥寺のこちらでキヌアが
食べれますので、是非行かれてみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 21:58
nanaさん、こんばんわ。
楽しかったし、美味しかったですね。
アラ○○VS○○で対決ですね。はいはい。わかりましたよ~。
なんだかメニューも適当に書いちゃって、嘘が多かったかも。。
キヌアをキアヌって書いててびっくりしちゃった^^;
by piomakojunyou | 2009-04-11 21:55 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31