たまプラーザ「デフェール」「ベルグの4月」「徳多朗」

☆以前のデフェールの記事☆
★以前のベルグの4月の記事★
☆以前の徳多朗の記事☆

約半年ぶりに、たまプラーザに行ってきました。
前回と同じお店ですが、内容はずいぶん変わっていました。
c0071545_23291078.jpg
最初に行ったのは、デフェールです。ケーキのラインナップはかなり変化がありました。桜の花がちらちらと咲きはじめるころでした。

c0071545_23291962.jpg
是非ともnanaさんに食べてほしかったシブーストはありませんでした。残念!


c0071545_23304168.jpg
飲み物は桜ティーをオーダーしました。お祝の席みたいだわ♪

c0071545_23313295.jpg
モンブラン。表面のマロンクリームはかなりやわらかいもので、トロトロでした。マロンの香りは弱かった気がします。

c0071545_23314540.jpg
「シャタンクレール」くりのムース、カシス、塩カラメルの組み合わせ。
c0071545_020247.jpg
「アールグレイ」

c0071545_23374722.jpg
「デリス」ホワイトチョコレートムースとフランボワーズのクレーム、ピスタチオジョコンドを合わせてあります。これが一番のお気に入りでした。
c0071545_23382630.jpg
パリッとクロワッサン。温めてくださったので、とってもおいしい。最高!


途中に柴犬が飼い主を待っていました。
かわいかったな♪
c0071545_23455554.jpg






つづいては、ベルグの4月です。
デフェールからは近いのに、なぜかいつも迷うんですよね。
迷うほどでもないのに、違う道歩いてました^^;
c0071545_23542850.jpg
黄色いテントが目印のお店は変わらず。店内はお客さんでいっぱい!とても活気がありました♪ショーケースの中のケーキも種類も豊富で色々食べたかったなぁ。
c0071545_23544352.jpg
ダクワーズにはさまれた、マンゴーアイスと、いちごミルクアイス。ちょっと冷える日だったのに、このアイスはとってもおいしかったです。




ここまで順調だったデジカメが突如撮影できなくなりました。
ざんね~~~~ん。
携帯でのしょぼい撮影となりました。。。
c0071545_01935.jpg
焼きカレーパン。アツアツの出来立てです。中の具はかなり熱いけれど、すっごくおいしかったです。お腹一杯なのにおいしいと感じられるのは、通常だったらどうなってたんでしょうね?
c0071545_012767.jpg
ミルククリーム。これはお持ち帰りになってしまいました。
フランス餡パンもあんこがおいしかったな~~。写真は消失していました。

たまプラーザは他にも、アン・プチ・パケがあるし、アーリーバードカフェもあるし、ここ1か所で
充分堪能できる所です。

でもまだ、ツアーは続いたのでした。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-13 08:55
モンブランとアールグレイがたべたいです。
右側の縦長の写真は何のタワーですか??
マカロン?メレンゲ??
カラフルでかわいいです^^
ダックワーズ、だいすきです~。
あのぱふっとした食感がなんとも^^
Commented by kwstmy at 2009-04-13 13:51
デリスは、お二人のお気に入りなんですね(^.^)
グルメな姉妹の食べ歩きツアーの計画はどちらがされるのですか?
pioさんの食べ歩きはガイドブックになりそうですね(^.^)
食べログ、私も読者登録させて頂きました!
見つけて頂きありがとうございます(笑)

Commented by kei1023 at 2009-04-13 13:53 x
はじめまして!週末夫の出張に便乗して
鎌倉方面に行くので情報をネットで探していたら
こちらに到着しました。
色々メモして参考にさせていただきます。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 17:04
待ってましたー!!あの日は本当にいっぱい食べていっぱい
笑って、最高に楽しかったです。
写真の加工がすごくかわいい!わんこ、最高ですね(笑)
デリスはまた食べたいです。シブースト、復活しないかなぁ。
Commented by mimilani at 2009-04-13 20:25
デフェールのセピア色のお写真最高です!(^^)!
素敵だわ~PCがちんぷんかんぷんな私・・・・pioさん尊敬です!!
ななさんとの食べ歩き旅いつも楽しみです。
nanaさんのところで予習してpioさんのところで
復習して2度楽しんでます(^◇^)
ベルグの4月のショートケーキが食べたい~~!!
Commented by ワコメ at 2009-04-13 20:52 x
デフェールは宿題になっているお店のひとつです。パンもあるのですね。徳太郎も最近知ったお店ですが、ここのパン食べてみたい。
Commented by な~ご at 2009-04-13 22:00 x
うわーお。
意識していなかったのに、デフェールでのチョイスが50パ
ねえさんと同じでした。
やはり心が通じ合っているのね♪
でも、やっぱりそんなに食べられませんでした・・・。
修行の旅に出るべきでしょうか・・・。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:00
ayuminnieさん、こんばんわ。
あのタワーは、マカロンかメレンゲか。。。どちらでしょうね?
わかりませ~ん。遠目でしか見ませんでした。
ダクワーズとアイスがこんなにも合うなんて驚きでした。
おいしかったですよ。お取り寄せ可能です。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:03
りすさん、こんばんわ♪
デリスが美味しかったのは、他のものと違って酸味があったからかな?このツアーは、たまプラーザが私担当で、センター北がnanaさん担当でした。次はセンター北編です(*^^)v
食べログね。足あとがあったからすぐわかりましたよ!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:05
kei1023さん、はじめましてこんばんわ♪
鎌倉へ行かれるのですね。参考になりましたでしょうか?
私もそろそろ鎌倉へと思っていたところです^^
まだレポしていない未訪問で気になるところがわんさかと
あるんですよ~~。keiさんも、楽しんでらしてくださいね!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:07
nanaさん、こんばんわ♪
たまプラーザはやたらと写真が多くて整理するのが大変でした^^;
その点、センター北は楽です(爆) シブーストは本当に残念。グレープフルーツと合うんですよね。また復活されるのかしら?それとも安食さんのお店でとなっちゃうのでしょうか。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:09
mimiさん、こんばんわ♪
いつものろまな更新で、nanaさんのところで予習、ここで復習というのは大爆笑です!予習より復習の方がおぼえますよね。しっかりおぼえてってくださいね~^^セピア色の写真は「Photo Scape」をDLすると楽ちんで加工できます。お勧めしますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:12
ワコメさん、こんばんわ♪
デフェールはもちろん素敵なパティスリーですが、ベルグの4月もお勧めします。フルーツ使いがとてもお上手ですし、アイスクリームを作ってらっしゃいますが、おいしいんです!徳多朗は早く行かないと週末は売り切れてしまいます。平日なら大丈夫かな。徳多朗のカフェ「アーリーバードカフェ」でランチもお勧めですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-13 22:14
な~ごさん、こんばんわ♪
50%チョイスが同じでしたか。何だろう。デリスとアールグレイですか?なんちゃって^^デフェールのケーキはもっと食べれそうな感じでした。途中バケットを食べなければ、レジオンも4ついけてたのにな。修行しなくても大丈夫!一緒に食べてたら慣れますよ(*^^)v
by piomakojunyou | 2009-04-12 22:55 | 神奈川 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31