センター北「カフェサロン ソンジン」「バブーシカ」「レジオン」

☆nanaさんの記事☆
★ソンジンのHP★


さて、たまプラーザをあとにして、さらにツアーは続きます。
デジカメが完全に使用不能となりましたので、携帯電話の撮影ですので、
画質が粗いですが。。。
あざみ野から電車にのりセンター北へ初上陸しました♪
最初の目的地は「ソンジン」さん!ホットケーキを食べることになっていました。。。が。
お隣の蕎麦屋さんの暖簾が気になって気になって。。。入りたかったけれど、
初志貫徹! 大きなテープル席もいい感じでしたが、私たちは2人用テーブルに着席して
予定通りのものをオーダーしました。
c0071545_7492270.jpg
オムライスはアツアツの陶器のうつわでやってきました♪たまごの下はホワイトソース、そしてチキンライスです。焦げ焦げもおいしくってビビンバのようにこさぎながらいただきました。おいしかったです♪

c0071545_7553857.jpg
nanaさん撮影のホットケーキ♪この厚さ、ちょっと他ではあまり見かけないですね。ふわふわで、おいしいです。


c0071545_7553020.jpg
これは携帯の撮影。この厚さは蒸し焼きしないと出ないですよね?お腹が膨れていたのに、完食しちゃいました(*^^)v底なしシスターズです。
c0071545_7584544.jpg
私はアイスコーヒーをオーダーしましたが、氷もアイスコーヒーだったので嬉しかったです。溶けても薄まらないのがいいですよね♪おいしい珈琲でした。


お店を出ると、向かいにはピロシキ工房「バブーシカ」さん♪
nanaさんのリサーチで、すんなりと入店(!?)ピロシキだけのお店って
初めてかもしれません。本当に沢山のピロシキが置いてあります。
c0071545_871355.jpg
かわいいお店です。カフェも併設されており、ボルシチとドリンクセットなランチにぴったりなメニューもありました。
c0071545_8122799.jpg
揚げたての2点をいただきましたが、生地がさくっとして油を吸ってないのようなべたつきを感じず、おいしくいただけました。ごぼうはバルサミコ酢で調理してあってすごく好みの味付けでした。さっぱり~~♪でも甘辛い。
アツアツだと、どんな胃の状態でも食べたいと思うんだから、出来立てって大事ですね。


底なし姉妹の最終章~★★
一番行ってみたかったのはこちらの「レジオン」さんだったのですよ~。
あ~~長い道のりでした。。最後になってしまったので、ケーキはのこりわずか。
あまり種類がありませんでした。パンもちょっとだけ。焼き菓子はたっぷりありました。
カフェは満席の状態で、私たちはぎりぎり着席出来ました。
c0071545_820298.jpg
小さいサイズですがマカロンがありました。好みの食感でうれしかったです。そしておいしかった。シュークリームの表面がパリッと焼き色がついて見るからにおいしそう。中はカスタードクリームと生クリームの2層になっていました。これもおいしかったな。
c0071545_8265694.jpg
「ミロワールドパリ」数少ないケーキの中でひときわ華やかなケーキを選びました。抹茶のムースがベースで、中にショコラムース、さらにフランボワーズのジュレが詰まっていました。この組み合わせは新鮮な感じ。フランボワーズの刺激でなんなくクリア。おいしかったです。


今回のツアーも盛りだくさんで、とっても楽しかったです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-14 08:44
前おっしゃってたホットケーキってこれですか~??
ななさんもアップしてみえましたが、すごく厚みがあって絵本に出てきそうですね!
シロップをじゅくじゅくにしてたべたいですっ^^
Commented by アロマハート at 2009-04-14 14:56 x
はじめまして
凄い量のデザートですね~
それも美味しそう~♪
Commented by mimilani at 2009-04-14 20:01
わあ~美味しそう(^_^)
また復習しております(笑)
レジオンの焼き菓子美味しいですよね~
しっかりお粉のうまみがあるというか・・・・
前に会社で頂いて感動して知ったお店です。
いつか行ってみたい~~(^_^)
この厚いホットケーキとセットで行ってきます♪
Commented by しみさま at 2009-04-14 22:42 x
ななさんブログでは全くひとごとのようにコメントしてたのに、
結局『底なし姉妹』と締めくくるとは....
pioさん、ウケました!
その立派な食べっぷり&とぼけっぷり、尊敬させてください。
鉄鍋オムライス&ホットケーキが美味しそうです。
その後にピロシキ&ケーキ...
やっぱり尊敬させてください。学ばなくては!!
Commented by な~ご at 2009-04-14 23:06 x
修行の必要なな~ごです。
底なしシスターズ!!
2人で打ち止めですね、そりゃ。
ワタシは隣のおねーさんで、生暖かく見守らせていただきます。

わたしんとき、すっかりピロシキを忘れてました・・・。
やっぱり底なしシスターズには入れないですわ・・・。笑
Commented by かりん☆ at 2009-04-15 13:01 x
本当にすごい姉妹ツアーですね。
行った気分になってやっぱり満腹です(笑)
レジオンはちいさいけれどおいしいものがいっぱい詰まっていて大好きなお店です。久しぶりにいきたくなりました♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-15 13:06
一瞬隣に吸い込まれそうになりながらも初心貫徹でソンジンに入ってよかった(笑)
本当に楽しい一日でした。
レジオン、次回は最初に行きましょうね♪
Commented by aki-to-chip at 2009-04-15 17:00
カメラは直りましたか?
ツアー中に壊れちゃうとショックですよね(涙)
それにしてもこのホットケーキ美味しそう。
是非とも目の前で見て食べたいです。
ピロシキもケーキも美味しそう~
いつかこのコース真似させていただきます^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 19:52
ayuminnieさん、こんばんわ♪
そうです!以前書いた気がします^^
nanaさんのお勧めのホットケーキです。
沢山シロップをかけてもしっとりはならなかったかな~。
生地はチーズ蒸しケーキみたいな感じでしたよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 19:53
アロマハートさん、はじめましてこんばんわ♪
見た目インパクトありますが、これが食べてみると
そうでもなかったりします^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 19:55
mimiさん、こんばんわ♪
また復習していただいて、ありがとうございます(*^^)v
一番の目的のレジオンが最後になってしまって、
ちょっと消化不良な気持ちが残ります。
ソンジンと是非一緒に行ってくださいね~~~♪♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 20:00
しみさま、こんばんわ♪
鋭い一言をありがとうございます!(*^^)v
nanaさんのブログでは他人ごとで済ませ、自分のブログでは
反省面も踏まえ、底なし姉妹と名づけて終わらせました。
しょっちゅうとぼけていますので、これからも
鋭い突っ込みをよろしくお願いしますね(*^_^*)
nanaさんのせいで、大食いになりそうです(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 20:03
な~ごさん、こんばんわ♪
修行なんてつまなくても大丈夫ですよ~~。ご一緒に食べてくださればすぐに慣れますわ^^底なしはメンバー追加募集中です(爆)
ピロシキは1個しか食べてないです。大丈夫です♪底なしシスターズ合格です!(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 20:07
かりんさん、こんばんわ♪
今までもこんなツアーはしょっちゅうでしたのに、nanaさんと行くかなり尊敬されるので驚きでした^^;
レジオンは、人気のケーキを食べることができなかったので、また伺いたいです。小さなマカロンもおいしかったな~。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 20:09
nanaさん、こんばんわ♪
ソンジンを目の前にして蕎麦屋に入りたくなる心理状態って大笑いですよね^^いやもう。。。自分に呆れます^^;でもソンジンは絶対行くべきですよね!今思ったけれど、センター北→たまプラーザのコースの方がよかった?
Commented by piomakojunyou at 2009-04-15 20:12
アキチップさん、こんばんは♪
せっかく遠くまで行くと、あれこれ欲張りたくなりますよね♪
ホットケーキもおいしかったけれど、オムライスもお勧めですよ♪ピロシキはおみやげにするといいですね^^カメラはヤマダ電器に買いに行ったときに見てもらったら、すぐに治ったので、新しいカメラを買うのを即止めました^^;
by piomakojunyou | 2009-04-14 08:33 | 神奈川 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30