練馬「ディキシーダイナー」

★Dexee Diner のHP★


c0071545_11123419.jpg

こちらは、ホルモン焼きの後のデザートで伺って以来、ブログにアップする間もなく
計3回も行ってたんですね~~~。
おいしいとリピート率高いですよね。3種類のパンケーキと、ケーキ2種を
食べることができて、大満足です。
練馬駅周辺で、デザートのおいしいカフェは知らないので、ありがた~い
お店です。 



1回目:「メキシコ産アップルマンゴーとヨーグルトの2色ソースパンケーキ」と「ガトーショコラ」
c0071545_10522034.jpg
ふっくら厚みのあるパンケーキにバニラアイスと2色のソースとマンゴー、生クリームがのって、ボリュームたっぷり!ふわふわで熱々。おいしい~~♪このパンケーキHITでした。3人で切り分けて食べてもじゅうぶんな量がありました。
c0071545_10523128.jpg
ガトーショコラもしっとり濃厚でおいしかったです。こちらにもバニラアイスと生クリームが添えられていて、一緒に食べると更においしかったです。盛り付けも綺麗でお皿もおしゃれ。飲み物は珈琲をいただきました♪




***********************************


2回目:「特製パンケーキ、キャラメルソース」。
c0071545_11185139.jpg
ふかふか熱々のパンケーキの上に生クリームとバターのスライス、そしてキャラメルソースがかけられています。お皿についたソースまできれいにつけていただきました。本当においしいです。この日は、nanaさんと、cikoさんとディナーの後のデザートで行きましたが、3人で1皿で大満足できました。パンケーキそのものがすごくおいしいので、ソースは何を選んでも、絶対美味しいと思います。30分ほど待ちますが、おしゃべりしてたらすぐだし、待ってでも食べたいですね^^




************************************


3回目:「特製パンケーキ、バニラアイス添え」「NYチーズケーキ」

c0071545_11424220.jpg
こちらは息子2人と一緒に「情熱ホルモン」の後に寄りました。ホットケーキがくるまでしばらく待ちましたが、この大きなホットケーキにびっくりしていました。バニラアイスをつけてもらったので、生クリームとバター、アイスクリームを一緒にいただくと、つめたあったか~い♪になります。おいしいですね!半分以上は15歳に食べてもらい、私はNYチーズケーキの方専門で。。しっとりねっとりのこの食感が好みです~~。合わせて味もいいし、美味しいですね!ガトーショコラより更に好きなケーキになりました。
c0071545_11471520.jpg
珈琲はおかわりができます。お願いしたら、淹れたてを注いでくださいました。おいしい~。息子たちにも受けたデザート、食事もおいしいと聞いたので、ここで食事+デザートを利用してみたいです。



ディキシーダイナー 練馬店 (カフェ / 練馬、豊島園、桜台)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2009-04-17 12:31
まん丸でふっくらしていて美味しそう~
ソースは何を選んでも美味しいんだなんて全部食べてみたくなっちゃいますよ~
なんだか聞いたことのあるような名前のお店だなぁ・・と思って自分のブログを見たら一度だけ松涛店で食べていました^^
カタチは違うのですが味は同じなのかしら?
すっごく美味しかったのをおぼえています。
御近所にこんな美味しいカフェがあるなんて超羨ましいです~♪
Commented by まり at 2009-04-17 12:37 x
ここの塩クリームチーズのロールケーキおいしいですよね(*^^*)今、抹茶味が出てるので狙ってます!!
パンケーキもカフェメニューも気になっているんですけど、いつも素通りしちゃってます↓↓次こそは☆
Commented by な~ご at 2009-04-17 12:48 x
初めてここのパンケーキ食べたときはまだダイナーしかなかったので
この厚みが2枚がデフォルトで友人と一緒でよかった!と思ったもんです。
カフェが出来て1枚ものが主体になってバラエティーにも富んだので
寄りやすくなりましたあ。(私は新宿ルミネですが。)
美味しいので癖になりますよね~。
Commented by かりん☆ at 2009-04-17 13:49 x
こんなに並んでいるとますます食べに行きたくなっちゃいます(^^;)
おいしいお店は何度もいきたくなるっていうのはありますもんね。
ふんわりなパンケーキにソースやホイップってなんでこんなに相性がいいんでしょうね。
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 16:00
おおー!チーズケーキも美味しそう♪
次回のオーダーは決まりました(笑)
練馬では貴重なカフェですよね~。また行こうっ!
Commented by riko_1123 at 2009-04-17 19:35
系列店の、新宿ルミネの地下にあるディキシーズデリの方にはよく行くのですが、ダイナーには行ったことないんですよね。
明日教習所なので、帰りに練馬に寄ろうかな♪
普通のカフェでコーヒーのおかわりができるのは魅力的ですよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 22:17
アキチップさん、こんばんわ♪
パンケーキはふかふかの方がおいしいですよね。
こちらのは大きな1枚を切り分けて食べるのですが、中もふっくらと水分もあってしっとりしてとても美味しかったです。
他店はわからないのですが、こちらは大きな一枚でした。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 22:19
まりさん、こんばんわ♪
テイクアウトのケースに、恵比寿ロールという抹茶のロールケーキが販売されていました。イートインしちゃうとお腹一杯で、持ち帰りまで頭がおよびませんでした。パンケーキはすっかりお気に入りになってしまいましたよ~~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 22:22
な~ごさん、こんばんわ♪
ルミネにもあるんですね。知らなかったなぁ。
ここのはとても大きいので、1枚といえども、一人では食べきれないですね。あ・食後のデザートとしての話ですが。。。^^;食事としてならいけちゃうなぁ(*^^)v それにしても短期間で3回もとは、行きすぎました。しばらく自粛します。。。なわけないか。。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 22:26
かりんさん、こんばんわ♪
まさか3回行って、一挙掲載するとは思っていませんでした。短期間すぎていつのまにか3回です^^;ホルモン様のおかげです。。。こうして写真を見ていると、またしても行きたいなと思えてくるから恐ろしいです。。胃袋が。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 22:28
nanaさん、こんばんわ♪
3回のうちの2回はnanaさんとでしたね。いいお店につれてってくれてありがとう。息子たちと行ったときは、あの冊子のことをすっかり忘れていました。10%引きは大きいわよね! また行きましょう!!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 22:30
rikoさん、こんばんわ♪
教習所に通ってらっしゃるんですね。練馬のお近くですか?
アイスは出来ないのですがホットコーヒーはおかわりができます。デザートもおいしいけれど、お料理もおいしいということです。是非いってみてくださいね~~~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-17 23:01
おお~!
またもやパンケーキですねっ。。
ふっくらしてておいしそうです!!
トッピングは迷っちゃいますね~。
「全部のせ」があったらいいのにな^^

ほかのケーキもおいしそうです。
ガトーショコラのプレート、最初チョコソースなのかお皿の模様なのかわかりませんでした^^;;
Commented by mimilani at 2009-04-18 07:10
お!pioさん激しく通っていますね~(^◇^)
ここのパンケーキ前から食べたくて宿題になってる
ひとつです!厚みがいい仕事してますね~~!!
ご近所にあるなんてうらやましい・・・
ゴハンも美味しそうなんですよね~♪
ベーコンエッグライスが気になってます(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2009-04-18 07:17
ayuminnieさん、おはようございます♪
はい、またもやパンケーキを掲載しちょりますが、こっちが先に3回訪問後にソンジンです。トッピングは最後のだけアイスクリームをのせましたが、ボリュームがあるので、過度のトッピングは自滅します^^;ガトーショコラの皿はおされでした!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-18 07:20
mimiさん、おはようございます♪
はい、練馬駅周辺にシャレたカフェがないがために、3回も同じところに行くはめになりました。ここのパンケーキおいしいですよ!待ちが20分から30分ということですが、40分ほど待ったこともあります。結構つらいものがあるので、なにかつまみながら待つほうがいいかも。あ・お茶だけでもいいけどね♪^^他のみなさんが召しあがっているお料理が盛り付けがダイナミックなせいもあるけれど、おいしそうなんですよ~!是非是非、松濤あたりで♪
Commented at 2009-04-19 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 18:35
お久しぶりで~~~す!!(*^_^*)
ブログ変わったんですね。お知らせいただいてありがとう
ございます♪さっそく遊びに行きます。
そうそう、たまプラーザにもありますよね!


by piomakojunyou | 2009-04-17 11:52 | 東京 | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30