夙川「ミッシェルバッハ」

☆以前の記事☆

兵庫で人気の、夙川の名物、ミッシェルバッハの先代名物クッキーが今も受け継がれて、開店前に行列ができるほどの人気の「夙川クッキーローゼ」!
やっと手に入りました。
電話での予約をと思ったのですが、予約の受付をやめておられたので、
これはもう行くよりほかはありません。

c0071545_8124268.jpg
夫に買ってきてもらいましたが、オープン前にすでに10人ほど並んでらして、一人でいくつも買われるので、ひやひやものだったとか。。。^^;一番大きな箱を買うつもりが、目の前で売り切れてしまって、こちらは中箱のようです。
クッキーは2種類、チョコレートと杏ジャム。生地はチョコレートとバニラ。どちらもとってもおいしいけれど、私は杏ジャムの方が好きです。なんだか懐かしい感じの、ほのぼのクッキーです。
子供が特に気に入ったようで、半分以上、15歳が食べちゃいました。
翌日には空っぽに!!
あまりにも早い品切れに、食べたかっただけに、予想外です!
なかなか手に入らないのに、味わってたべたかったな~~~。
c0071545_8233978.jpg



ミッシェルバッハ (ケーキ / 夙川、苦楽園口、さくら夙川)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2009-04-18 08:54
私もたぶん杏子が好きだと思います!
美味しそうですね~。
そんなに人気があるお店なんですね。
並んで買ってきてくださるだんな様、優しい~!
Commented by riko_1123 at 2009-04-18 09:31
こちらは先日の神戸ツアーの時に寄ろうと思っていたのですが、アミーンズで力尽きてしまい行けませんでした^^;
このクッキーは有名ですよね。ケーキも気になるし。
でも開店直後じゃないと買えないなんてびっくり!
私も弟に頼んで買ってきてきてもらいます^^;
その時はまたpioさんにもお声かけますね^^
Commented by momohappy3 at 2009-04-18 10:41
piomakojunyouさん>おはようございます♪
わぁ~~クッキーローゼ、懐かしいなぁ~~!!
随分長いこと食べていませんわ。美味しいでしょ。(^^;
今は予約出来なくなったのですね。昔は普通に買えていたのにね。
そうそう、ここの並びにある、あぶりや結さんも、ご主人お友達なんですよ。
美味しい干物やのどぐろ、炭火で焼いてくれて、絶品です。
次回は是非ランチに寄ってみて下さいね♪
Commented by c-chan914 at 2009-04-18 13:29
わ~~~これ私も食べてみたかったんです!
美味しそう♪
開店前に並んで11番目でなくなるものがあるだなんて!
地元に住んでいても入手困難なくらいですね・・・
いつか出会える日が来るかしら?
本当に美味しそう~~~特に杏のジャムの方食べてみたいです!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-18 20:29
アクアさん、こんばんわ♪
こちらのクッキーは関西では人気のようですね。
地元で愛されているパティスリーです。
一度は食べてみたかったので、食べられたことは良かったです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-18 20:31
rikoさん、こんばんわ♪
開店前から並んでいるようなので、開店後は即売り切れるみたいですね。ただ週末に行ってもらったので、平日だとそうでもないかもしれないです。弟さんがそちらにいらしたんでしたっけ?
夙川はアミーンズオーブンにも行きたいです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-18 20:33
momoさん、こんばんわ♪
クッキーローゼはなつかしいですか??^^私は今回初めていただきましたが、その私も懐かしい感じがしたんですよね~~。食べだしたらとまらないのが危険!おいしかったですよ~。「あぶりや結さん」メモメモしておきます。ありがとうございます^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-18 20:35
c-chan、こんばんわ♪
やっとこちらのクッキーを食べることができて、ほっとしました。ずっと気になっていたので、これで満足です^^
杏もチョコもどちらもおいしいです。交互に食べるといいのですが、息子はチョコを中心に食べるので、必然的に杏になってしまいましたが、杏のあまずっぱさがちょうどいいんです。また食べたいな~。
by piomakojunyou | 2009-04-18 08:24 | 兵庫 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31