本郷三丁目「オ・デリス・ド・本郷」

☆以前の記事☆


以前行ってから1か月も経たないうちに、再訪しました♪
ほぼ東京生活と共にお友達になっていただいた、息子のバレー部の先輩ママと
二人で慰労会をしました(*^^)v
息子も私も、いいお付き合いをさせていただいています♪
c0071545_1185271.jpg
c0071545_11211483.jpg
今回は季節のコースをお願いしました。ワインと共に(*^_^*)


c0071545_1121247.jpg
前菜は、季節の野菜と魚で。魚はソテーされています。野菜の種類は多くて、小蕪・人参・ほうれん草・パプリカ・スナップエンドウ・ルッコラ・ごぼう・きゃべつ。など、彩よくもりつけられています。グリーンのソースはグリンピースだったかな??魚は皮はカリッとして身と皮の間がおいしかったです。2切れもありボリュームありました。



c0071545_1130295.jpg
オニオングラタンスープ。これがおいしい~~。熱々で上は濃厚、スープは玉ねぎのうま味たっぷり、フランスパンしみて一体化しています。


c0071545_11462680.jpg
メインは牛肉のソテー。これがまた驚きの量。2切れは多すぎます~~。付け合わせは、じゃがいも・芽きゃべつ・玉ねぎ・いんげん・しめじ・マシュルームなど、前菜とはまた違う野菜で盛り付けられています。こんなに沢山の種類をいただけるのは嬉しいです。パセリとバターのトッピングで、おいしく食べることができました。


c0071545_11463831.jpg
プラス300円の追加で、珈琲とプリンがつけられます。当然つけましたとも~~^^濃厚なプリン。甘さはおもいっきり甘い!!カラメルソースがたっぷりで甘々なデザートでした。
もぉ~お腹いっぱいになりました。
積もる話も沢山あり、盛り上がったランチタイムでした♪

これだけ食べて、ワインももらって、3200円ほどでした。
安くて美味しいのって嬉しいですね。


楽しかったよ~~~~~。
なおさん、また行きましょうね(*^^)v
ありがとうございました♪
Commented by Lblanche at 2009-04-19 12:31
オデリスは大好きなお店♪
オニオングラタン・プリン等見てたらまた行きたくなりました。
パリ在住のフランス人もここは美味しいと来るたびに
訪れてますよ♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-19 19:41
オニオングラタンスープがおいしそうですね!
昔めちゃめちゃおなかがすいた状態で熱々のオニオングラタンスープを食べて胃痙攣を起こしたことがありまして…
ちょっとトラウマですがこの写真見たら食べたいって思いました。
お野菜もいろいろあるし、プリンが濃厚でいい感じです~!!
Commented by かりん☆ at 2009-04-20 07:51 x
おはようございます♪
どのお料理もボリュームもあってとっても美味しそうです。
あまり本郷には土地勘がないのですが、記事で知って是非ここには行ってみたいお店で気になってました。
アマアマなプリン♪もプリン好きなので食べてみたいです☆
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:56
ここはぜひご一緒したい!!
ボリュームもあるし、おいしそうだなぁ。
あまーいプリンも食べてみたいし。
楽しいランチの様子が伝わってきますよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 18:42
Lblancheさん、こんばんわ♪
そうですよね、Lblancheさんのブログで拝見したことがあるような記憶があります。リーズナブルなお値段なのに、サービスはすばらしくて、気持ちがよかったです。夜のお料理もいただいてみたくなりました^^以前食べたリンゴのタルトもおいしかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 18:43
ayuminnieさん、こんばんわ♪
オニオングラタンスープで胃痙攣ですか!??
もしかして、熱々のまま食道をすりぬけ胃まで直撃したとか??
こちらのはあまりバターのしつこさがなく、あっさりしてたと思います。なので胃痙攣も免れるのではないかと思われます(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 18:45
かりんさん、こんばんわ♪
本郷三丁目は、おいしそ~~なハンバーガーやさんがありますよね。あとはスイーツもなにかあったかなぁ。赤門前の和菓子やさんも気になります。甘甘なプリンは大丈夫ですか?それなら暗黒姫も一緒にツアーしましょうか??^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 18:46
nanaさん、こんばんわ♪
パフェお嬢さんも召しあがりたいとのことですので、一緒にいかがですか?ランチメニューはワンプレートのキッシュランチは目を疑うほど大きかったです。サラダランチもおいしそうだったし、他のランチメニューを私も是非今度は食べたいです。
Commented by emptynest at 2009-04-20 19:39
アメリカ出発前に、知人の版画展が本郷3丁目であったので
このお店に行きたかったんですが、時間的に無理があって断念しました。
機会があったら今度こそと、狙ってます。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 21:39
emptynestさん、こんばんわ♪
アメリカから帰ってこられたんですね~~。お帰りなさい!!
東京にも立ち寄られたのですか?版画展には行かれたのでしょうか?こちらのレストランはまた次回の楽しみにしてくださいね。
まだお疲れがとれてないのではないですか?充電してまた旅の更新をばんばんやっちゃってくださいね~~♪
Commented by c-chan914 at 2009-04-20 21:44
わ~私の好みの感じのお料理だわ~♡
お魚もお肉も、こんな感じの調理方法が好きです(^^♪
そしてお野菜たっぷり、ボリュームたっぷり!
大満足ですね!!
プリンとコーヒーが+300円だなんてなんて良心的♪
お昼から美味しいお食事とワイン☆素敵なランチでしたね(*^_^*)
絶対行ってみたいと思います!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-22 23:01
c-chan、こんばんわ♪
あ・好みのお料理ですか???^^
ここね、かなりボリュームあります。胃袋に自信があったら
是非行ってみてくださいね♪ お昼からワインを飲んじゃいました。
めでたい食事でしたので~。かなり楽しいランチでしたよ。
お勧めです。
Commented by emptynest at 2009-04-23 05:45
あっ、まだアメリカです。出発の日に、本郷に行ったんですよ。
いよいよ明日帰国。
朝から晩まで目いっぱい遊びましたが、もっといたいぐらい。
日本には金曜日の午後着なので、夕方は出発まで六本木に
行きたいと思ってるんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-23 22:17
emptynestさん、こんばんわ♪
もうじきアメリカをたたれるころでしょうか?
明日は六本木へ!!??なんてアクティブでらっしゃるんでしょう。お疲れがでませんように! またブログで旅のお話を聞かせてくださいね~。
by piomakojunyou | 2009-04-19 11:59 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧