池袋「DINING-BAR 膳丸」

☆以前の記事☆


池袋メトロポリタンプラザの目の前のビルにあるこちらへ再訪しました♪
池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_21151931.jpg
生搾りのサワー。柑橘系でしたが忘れてしまいました^^;手前はポテトスープとパン。
池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_21154649.jpg
「霜降り和牛の炙りカルパッチョ」脂ののった霜降り日光牛ももを贅沢にカルパッチョに仕上げてあります。


池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_21183450.jpg
「フィッシュDEピンチョス」皿の白い部分はタルタルソースで、その上に白身魚フライがのっています。熱々ですごくおいしいです。ソースをつけながらいただきます♪


池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_21224371.jpg
カウンター席に座ると料理長から一品サービスがあります。今回はフグの唐揚げでした♪ラッキー。いただきます♪


池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_2134528.jpg
「九条ネギとつくね」鶏のつくねの中に丸ごと一本、九条ネギが入っています。こりゃめずらしい~~。お店の方がつくねを目の前でカットしてくださいました。



池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_21393061.jpg
「白湯(パイタン)風呂吹き大根」風呂吹き大根にパイタンスープ!膳丸のオリジナルメニューですね。
池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_2142020.jpg
この大根もお店の方が目の前でカットしてくださいます。別添えのとろっとしたパイタンスープをかけていただきます。優しいお味でした。


池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_21594523.jpg
「九条ねぎと桜エビのパスタ」月替わりであるパスタ。この月はこちらでした。生クリームがたっぷりで、ゆでたパスタと、明太子味をつけた揚げたパスタの2重パスタ盛りです。目の前で混ぜてくださいます。クリームソースが混ぜることでピンク色になりました♪ピリ辛で濃厚なパスタです。


池袋「DINING-BAR  膳丸」_c0071545_22234488.jpg
「りんごの杏仁豆富」杏仁豆腐の上にリンゴのふるふるゼリー、一番上はフライド林檎です。すごく見た目もかわいいけれど、味もしっかり美味しいものでした。お気に入りのデザートになりました!



膳丸 池袋西口店 (ダイニングバー / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by nana_delicious at 2009-04-22 16:41
ふぐのから揚げがサービスなんてすばらしい!
つくねといい、大根といい、ダイナミックなお料理が多いんですね。
飲めないけど食べ物が美味しい飲み屋さんは大好きです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-22 19:21
nanaさん、こんばんわ♪
ここね、カウンターに座ると、このサービスが受けられるの。
なんで、今回もわざわざ、そこに座りました^^
お料理はサービスからして凝っています。私もあまり飲めないけれど、パスタまで食べて、食べるの専門でした♪居酒屋も行きましょう\(^o^)/
Commented by emptynest at 2009-04-23 05:36
旅行も終わりなので、そろそろ和食が恋しくなってきたので
写真じっくり眺めちゃいましたよ。
気になったのが、魚のフライの串。(笑)
深夜バスで東京に着いてすぐに築地で朝ごはんを食べたんですが
そのあとうろうろしてたら、この串見つけたんです。
私もお土産に買って、お友達や知り合いに配りましたよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-23 22:14
emptynestさん、こんばんわ♪
まだアメリカにいらっしゃるんですね。そりゃ和食も恋しくなりますよね^^築地にこれと同じ串が売ってたんですね。これは和菓子でも、かまぼこでも何でも使えそうですね。銀杏のくし刺しにも^^
Commented by ryuji_s1 at 2009-04-26 08:20 x
素晴らしいお料理 豪華で美味しそうです
九条ねぎと桜エビのパスタ
旬の食材でパスタ
最高ですね
by piomakojunyou | 2009-04-21 22:27 | 東京 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31