吉祥寺「洋菓子の店  オオサワ」



吉祥寺・伊勢丹デパートの新館の地階にあります。
久しぶりに食べたくなって、購入しました♪
いや、ほんと久しぶりです~~~~~!


c0071545_2236838.jpg
こちらのお店の一番人気の「ガーナ」です♪ これが食べたかったんです!
イースター・エッグにヒントを得た卵形のチョコレートの中にはアーモンド・パウダーとカステラの生地に包まれた大粒マロンが入っています。ブランデーとラム酒が香り、大人のテイストです。
子供にはどうだろうかと思いましたが、15歳の息子が2個も食べてしまうほどでした。かなり好みだったらしい。。。彼はチョコレートが大好きですからね^^


c0071545_22382846.jpg
自宅用でしたので、簡易包装でお願いしましたが、それでもきっちり紐をかけてくださいました。1966年創業の、変わらぬ味を守ってらっしゃる伝統菓子です。




洋菓子の店 オオサワ (洋菓子(その他) / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0






それからこちらも我が家の定番♪
c0071545_22434661.jpg
錦松梅です!これも古いですよね。我が家は大好きです。有田焼の器は、以前セットでいただいたもの。もう15年以上使用しています。熱々のごはんにかけて食べています。おいしいです。
Commented by mimilani at 2009-04-22 23:03
こんばんは~(^O^)
夜更かししながら・・・・
錦松梅がむしょうに食べたくなってきちゃいました!!
ごはんにかけて食べるととまりません(笑)

そしてなんて素敵なチョコなんでしょう~
マロンが入ってるのですか!!
栗好きにはたまりませーん!(^^)!
ここも吉祥寺に行ったらメモメモ・・・・♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-23 14:20
こないだの加賀展のおまんじゅうに似てますね!!
吉祥寺の伊勢丹も全然行ってないなぁ。
錦松梅の器、うちにもあります~^^
Commented by aki-to-chip at 2009-04-23 16:03
アーモンドパウダーやラム酒を使ったお菓子って大好きです。
コレは美味しそうですね~
カロリー高そうだけど食べてみたい!!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-23 22:07
mimiさん、こんばんわ♪
夜更かしはお肌に悪いですよぉ~~^^
錦松梅は、おいしいですよね♪昔からあるので、時に恋しくなりますね。ごはんがすすみます^^
ガーナは栗が入っています。洋酒が効いています。吉祥寺に来られたら是非是非!!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-23 22:10
nanaさん、こんばんわ♪
加賀展ね、外見は似ているけれど、全く別物ですよ~。
玉子と同じくらいの大きさです。伊勢丹はご近所じゃないの~。行っちゃってください^^錦松梅の器、とうげの釜めしと同じで、各家庭に1個あったりして~~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-23 22:11
アキチップさん、こんばんわ♪
オオサワのガーナは、ラムがかなり効いています。沢山は食べれないけれど、たまに食べたくなるんですよね~。カロリーは高いでしょうね♪気にしてたら食べれません^^;
Commented by しみさま at 2009-04-23 23:04 x
pioさん、こんばんはー!
チョコと栗の組み合わせはいいですよねぇ。
そしてそこにカステラ生地とは絶対美味しそうです。
これも食べてみたいなぁ。
今日、西武のうまいもの展に行ったついでに梅芯庵さんを覗いてきましたが、すだれいちごの姿はなかったです。がっくり。
Commented by moimoi at 2009-04-24 00:21 x
ガーナ・・そういえば最近ずっと気になりながらも食べてなかったので、pioさんのところでアップされていて嬉しいな♪
アップルパイも評判だそうですが、食べたことがまだないのでこちらも気になります^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-24 08:52
しみさま、おはようございます♪
チョコと栗は、ぜ~ったい合いますよね!^^
こちらのはお酒が効いてて大人な味なのですが、うちの息子にも受けてました^^ずいぶん前に食べさせてたのに、すっかり忘れてしまっている二人でした。。西武のうまいもの展、開催中に私も行く予定です。長崎のトルコライスが食べれますので^^「すだれいちご」は終わっちゃいました??HPには載ってるんだけどなぁ。。ごめんなさ~い!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-24 08:53
moimoiさん、おはようございます♪
ガーナ、こちらの名物ですよね~~。私はこれしか食べたことがないんです。アップルパイも販売していましたよ。人気なようですが私には見た目も一つに感じてしまったのですよ~。
Commented by aki-to-chip at 2009-04-24 09:19
↑記事と関係なくてごめんなさい。
林屋茶園さんTBさせていただきました。
美味しかったです~♪行って良かった^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-24 09:52
アキチップさん、おはようございます♪
TBありがとうございます(*^^)v
美味しかったですかぁ。よかったよかった~~♪
by piomakojunyou | 2009-04-22 22:44 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー