駒込「ル・リュタン」

☆ぐるなびの記事☆

駒込の「六義園」に桜を見に行ったときに、ランチで利用しました。
c0071545_9214765.jpg
大通りなのですぐわかります。六義園の入り口の近くです。

c0071545_9241841.jpg
予約で満席のような感じでした。
c0071545_9243871.jpg
私たちは「リュタンコース」をお願いしました。前菜の「ホワイトアスパラガスと生ハム、温泉卵のサラダトリュフ風味」
c0071545_926127.jpg
ホワイトアスパラガスは一本ではなく、きれいに縦に半分にカットされています。生ハムは美味しかったですが、温泉卵1個は多いなという感じでした。c0071545_9274454.jpg自家製パンでしょうか?おいしかったです。



c0071545_931725.jpg
友人のメインは「ホロホロ鳥胸肉のソテー。鳥のジュのソース  田セリのムスクラン添え」


c0071545_9324914.jpg
私は「イトヨリ鯛の片面焼き。ズワイ蟹とはまぐり、菜の花のスープ仕立て」イトヨリは焼いてあるので香ばしかったです。スープは春キャベツの甘味と蟹とはまぐりの出汁が出ていて美味しかったです。


c0071545_937484.jpg
デザートは「バニラアイスとエルダーフラワームース フルーツのスープ仕立て」 友人の花は紫で。
c0071545_938822.jpg
あっさりタイプのバニラアイスと、フルーツスープは一緒にいただきました。エルダーフラワームースというのがよくわからず、あっさり寒天のような感じでした^^;


c0071545_9412584.jpg
ハーブティーをいただきました。ピンク色なので、ハイビスカスのようなものが入っていたかもです。薄かったのでよくわかりませんでした。

混んでいて、ゆっくり食事するには、テーブル間隔も狭く、落ち着けない感じかもしれないです。
窓際だったのですが、窮屈でした。お料理はこれで税込2625円は、ちょっと高く感じてしまいました。



c0071545_944374.jpg



c0071545_9452415.jpg
c0071545_94536100.jpg




ル・リュタン (フレンチ / 駒込、千石、巣鴨)
★★★☆☆ 3.0


Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-24 10:39
エルダーフラワーって、お皿に添えられてるお花ですよね。
これ食べられるんですよね^^
ムースには、エキスでも入ってたんでしょうか??
色鮮やかできれいなデザートです!
Commented by aqua_blueY at 2009-04-24 10:44
Pioさん、いつも美味しい所でお食事いいなあ~。
私達は最近家でなるべく食事しましょうって事で
レストランへ久しく行ってません。

魚が好きなのでイトヨリ鯛の片面焼き気になります!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-24 18:44
ayuminnieさん、こんばんわ♪
添えておあるお花ね、食べられますって砂糖かけてありました^^
でも、食べたっけなぁ?ムースはよくわかんなかったです。味がね、あまりなくて。。。なにかしらね?
Commented by piomakojunyou at 2009-04-24 18:45
アクアさん、こんばんわ♪
このレストランもお友達のコーディネートなんです。
私はくっついて行っただけです^^
お花見のついでです。食事のついでにお花見かなぁ?
私はコースだと、ほとんどお魚料理をオーダーするのですが、いとよりは癖がなくて、どのお料理にも合うと思います。おいしかったですよ。
by piomakojunyou | 2009-04-24 09:44 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30