吉祥寺「スパ吉」

ゆであげ生麺のパスタ専門店です。
ハモニカ横町の中にあって、常に行列なんですよね。
気にはなりつつ通過してましたが、今回は息子と
入店しました♪
c0071545_23382814.jpg
狭い路地にあるコチラ。ハモニカ横町はかなり有名になりましたね♪この日は行列がなくてラッキー♪入店のきめてになりました^^


c0071545_23423172.jpg
息子には美味しいと聞いたコチラを食べてもらいました。
c0071545_23424794.jpg
納豆ミートパスタ
c0071545_2343268.jpg
ひきわり納豆よりさらに細かかったのかな?混ぜ混ぜして食べていました。納豆とミートソースはアリですね♪ちゃんと納豆の味もするし、ミートソースの味もします^^

c0071545_2347440.jpg
私はミートソースに茄子をトッピングしました。

c0071545_23473463.jpg
揚げた茄子っておいしいんですよね~~♪
c0071545_23473957.jpg
ミートソースの下に茄子がゴロゴロ入っていました。こちらは当然美味しい♪って感じ。


店内は満席だし、外には立って並んでらっしゃるのが見えてるし、ここはサササっと
食して、即出るのが鉄則ですね♪ オイル系や、和風もあるので、色々とまた食べて
みたいです。
沢山並んでなかったら、また行きます♪



スパ吉 (パスタ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2009-04-26 14:08
納豆にミートソースなら、家でも簡単に出来そうですね。
今度やってみよう~。

ハモニカ横丁って名前が可愛い!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-26 16:55
こんにちは^^
お久しぶりです。
お元気ですか??
素敵なお店ですね。
以前保谷の駅近にあった『パンコントマテ』というパスタやを思い出しました。
全く似てないかもしれませんが^^;(パスタは全く違います)

納豆とミートソースって意外な組み合わせですね。
おいしそうです!
Commented at 2009-04-26 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-26 21:53
アクアさん、こんばんわ♪
納豆って、何にでも合うんですね~。万能選手。
感心しました。ミートソースと納豆の組み合わせを考えた方はすごいな~って思います。アクアさんも自宅でやってみてくださいね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-26 21:54
shiawaseno-taneさん、こんばんわ♪
お久しぶりです♪
バンコントマテですか~。知らないんですよね。
保谷に行くことがめったになくて。。。今もあるんでしょうか?
後で調べてみますね。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-26 21:55
鍵コメさん、こんばんわ♪
どうぞお気づかいなく~~。私はのろまな更新していますので、どうぞ先にアップしちゃってかまわないですからね(*^^)v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-26 22:09
う…
納豆ですか。
納豆はニガテ、というか食べず嫌いなのでおなすがいいです!
おなすってどう料理してもおいしいですよね~^^
煮浸しもすきです!
Commented by naomi at 2009-04-26 23:25 x
パスタ大好きなのでめちゃくちゃ食べたくなりました!!
パスタに納豆の組み合わせは新鮮ですね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-26 23:41
パンコントマテは保谷じゃなくてひばりが丘でした(汗)
すみません^^;
Commented by くま先生 at 2009-04-27 02:46 x
こんばんは~~
納豆とミートソースですか~~どんな味なのか想像できないですよ~
これは家でも出来ますね!挑戦してみようかな~~~
嫁は納豆大嫌いなんですよ~~納豆が付いたお皿は食洗器に入
れてもらえないから自分で洗うのが我が家のルール。私は大好き
ですよ~~
Commented by かりん☆ at 2009-04-27 07:40 x
スパ吉~!
先日のお話にでたのがこちらですね♪

納豆好きなのでここはかなり気になってます。
並んでなかったら…私もいってみたいです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-28 01:03
こんにちは~
ちょっとバタバタしていてご無沙汰してました。
ミートソースに納豆、意外な組み合わせですが合うのですね!
食べてみたくなりました♪
pioさんの記事をみて、行きたいと思っていた江古田の韓国料理やさん、母に先を越されました…
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 07:58
ayuminnieさん、おはようございます♪
納豆おいしいですよ。うちの子供達は毎晩食べています。
ミートソースと納豆が合うのは驚きでしたが、多分息子は自宅でもやっちゃうかもしれません^^;それくらいおいしかったということです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 08:01
naomiさん、おはようございます♪
こちらのミートソースは手打ちパスタとともに出されますが
すごくおいしいですよ。ひき割り納豆とも合います!naomiさんも納豆がお好きなら是非是非行ってみてくださ~い♪吉祥寺へGO!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 08:05
shiawaseno-taneさん、おはようございます♪
パンコントマテで検索してみましたら、練馬にはあるようですが、ひばりが丘にはないみたいです。ご親切にありがとうございました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 08:08
くま先生、おはようございます♪
そ~いえば、関西はあまり納豆の文化ではないみたいでしたね。スーパーの納豆売り場がすごく狭かったのが印象的でした。それに苦手なかたが多かったですね。好きっていうと、「え~~!?」なんて言われたし、「納豆は好き?」ってよく聞かれてました^^濃い目のミートソースにカップの引き割り納豆をよ~くかき混ぜて、半分ほどでいいと思います。絡めてしまうと納豆の香りはほとんどないです。食べると両方の味がよくわかりますが^^おためしくださいませ。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 08:10
かりんさん、おはようございます♪
「天音」のすぐそばなので、必ずこちらのお店の前を通過するのですが、「何?何?」って感じでよく並んでますよね~。私が行ったのは土曜日の夜だったのですが、行列がありませんでした^^ラッキーでした。かりんさんも行かれているんですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 08:12
Lotus_wingさん、おはようございます♪
江古田のヌルンジだったっけ?お母さまが先に行かれたのですね。ランチはとてもお得ですので、是非行ってみてくださいね。
ただ、子連れママがすごく多かったのが印象的でした^^
by piomakojunyou | 2009-04-25 23:51 | 東京 | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31