池袋「BLUE SEAL (ブルーシール)」

☆以前の記事☆


週末に息子達と池袋サンシャイン60へ寄りました。
東急ハンズの横の長いエスカレーターを降りると、
なんと、ブルーシールがオープンしているではないですか!
HPで調べてみると、4月24日オープンしたようです♪

福生市にある横田基地そばの、ブルーシールしか行ったことが
なかったので、ラッキー。渋谷店よりず~っと近いですね。
c0071545_13461799.jpg
行列ができていました。
c0071545_1348647.jpg
c0071545_1349395.jpg
c0071545_13492236.jpg
c0071545_135033.jpg
息子15歳は、「サンフランシスコミントチョコ」。
c0071545_13512155.jpg
この日19歳になった息子は、「塩ちんすこう」。私が強く勧めました♪
c0071545_1354628.jpg
そして私は「美らイモ」で♪超辛いカレーのあとの、デザートには最高でした(*^^)v










バースデープレゼントにつきあって、パルコ、西武デパートで色々買わされて、サンシャイン60まで移動、さらに物色されるのは、恐ろしい。。。


メゾンカイザーで、大好きな「エメリック」を購入。
スライスして当日はそのままでいただくのが一番好き。
翌日はトーストしていただきました。
c0071545_13584488.jpg
色々買いたかったけれど、3人の手には、洋服と、くつ、ケーキとまぁ色々握っていたのであきらめました^^;c0071545_1414272.jpg



c0071545_1422449.jpg

キッチンで切る直前を撮影。切ってしまうともう、食べる方が先で、写真とってないし。。。^^;


c0071545_1424952.jpg
続いてはローゼンハイムで、目にとまったのが。。

c0071545_1432817.jpg
「北島商店のメンチカツ」 金メダルのメンチカツだぁ~~♪


c0071545_1443425.jpg
これがなんと、運命の2枚だけ残っていました。縁起物だから、買っちゃおうと3人で決断! 結局私は食べてないんだけれど、わらじのようなメンチカツは、極めてふつ~~なお味だったそうです。
で、肝心のメンチカツの写真は撮り忘れちゃいました~~~(>_<)
Commented by c-chan914 at 2009-04-28 16:12
あら、有名なアイスクリーム屋さんが出来たんですね!
名前は聞いたことありましたが未体験です♪
長いエスカレーター降りたところって・・・バーガーキングありませんでした?そっちの方じゃないですか?

メゾンカイザーではいつもクロワッサンオンザマンドばかり買ってます(^^♪あれ、食べる頃になると、包み紙が油でギットリになっていて、あ~凄いバターなんだろうな・・・と思いながらも美味しくてペロッと頂いちゃいます(*^_^*)

私も先日、北島メンチ食べました!確か私も最後の2枚を買い占めましたよ(笑)中の具がとても柔らかいふんわりしたメンチカツでした!

お子さんはもう19歳なんですね~もうあと1年で成人だ~もう子育ても卒業間近!素晴らしい☆

Commented by まり at 2009-04-28 19:12 x
えっ!!ブルーシールがオープンしてるんですか?!!行かなくちゃ!
サンシャインって駅から遠いのでなかなか寄る気にならなくて‥。池袋は買い物する場所をちゃんと考えて移動しないとたくさん歩くから疲れちゃいますよね。
Commented by riko_1123 at 2009-04-28 19:39
わお、pioさんブルーシール早いですね~♪
私は日曜にこの辺りをうろうろしていましたが、西武のうまいもの市に専念してました^^;
上の息子さん、お誕生日おめでとうございます!
もう大学生でしょうか?!早いですね~(◎-◎;)
まだお誕生日のお買物に一緒に行ってくれるのは可愛いですね^^
Commented by ab-ciko at 2009-04-28 20:59 x
うわ~!びっくり。池袋にできたのね!
沖縄出身の知り合いがいるでの教えてあげよぉ。きっと喜びます。
いつも沖縄に行く人がいるとお土産を頼んでいたから。
ちんすこうのアイス食べてみたい!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-28 22:10
塩ちんすこうが気になります!!
コーンにまでフレーバーがあるなんてすごいですね。
ブルーベリーのコーン、なんていうかアメリカ~ンな雰囲気が漂ってますっ!!
Commented by かりん☆ at 2009-04-28 22:14 x
池袋にもできたんですね。ブルーシールは独特なフレーバーがあるので私も好きです♪塩ちんすこうとはめずらしいですね。お菓子の方はお土産でいただいたことがありますが、甘さの中にあのしょっぱい味が好きでした。アイスもそういう感じでしたか?
って強くすすめた・・って仲良しな雰囲気が伝わってきます♪
Commented by もも at 2009-04-28 22:50 x
pioさん、こんばんは~
仲良し家族でうらやましいです♪
今流行の草食系男子でしょうか?
Commented by ケイト at 2009-04-28 23:10 x
ブルーシール、値段が手ごろなのもいいですよね。
私はつい渋谷に行ってしまいますが、、、

にしても息子さんたちと仲いいですね~
ウチの息子たちは私と外食なんて1年に1度あるかないかって感じですよ。
まして私が薦めるものなんて絶対食べないだろうな(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:08
c-chan、おはようございます♪
バーガーキングは長いエスカレーターを降りて、さらに歩くエスカレーターを越したところではなかったでしょうか?
こちらのお店は、エスカレーターを降りたところにありました。以前がなんだったかは思い出せませんが。。カイザーは、夜の食事でパンを食べたいだけ出してくださるので、色々食べましたが、エメリックが好きなんですよね~^^  子供はいくつになっても手がかかります。というか、お金がかかります(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:10
まりさん、おはようございます♪
サンシャインシティは、ついでに寄ったようなもので、ブルーシールはたまたまオープンしてたので、食べちゃったという感じです。私はパンやケーキではこちらに行くかもしれないけれど、他にあまり用事がないと思うのですよね~。確かに駅から離れてますものね!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:15
rikoさん、おはようございます♪
ブルーシールはシャレたジェラート屋さんとは違ってて、シンプルな沖縄のアイスクリーム屋さんのイメージかなぁ。沖縄ならではのフレーバーが多いですよね^^
息子におめでとうをありがとうございます。息子はめでたく浪人して、予備校通いをしております^^;今年もアルバイトが出来ないので、 高い買い物は、高額なお金を渡せませんので、親付きになります。この日は神楽坂でイタリアンな食事をしたついでです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:18
cikoさん、おはようございます♪
ブルーシールも、どんどん広げていっているようですね。東京にも増えてきた~~~。 塩ちんすこうは中にちんすこうが砕いて入っていて、おいしかったんですよね~。こちらのは、あまりちんすこうが見えませんでしたが。。   先日いただいたガトーバスク、気絶しそうなほど美味しかったです\(^o^)/息子達が、「うまい!」を連発していました。本当に、うまい。。。ですぅ。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:26
ayuminnieさん、おはようございます♪
沖縄発だけあって、めずらしいフレーバーが沢山あります。ゴーヤなんてのもありましたよ^^ コーンも色々選べます。息子のひだひだのついたコーンは30円増しだったかなぁ。他に紅いも、シークァーサー、サトウキビなども気になりました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:33
かりんさん、おはようございます♪
めずらしいフレーバーが沢山あって、迷いますよね~。なのに息子①はチョコミントだったので、がっかり。。息子②には、つよく塩ちんすこうを、美味しいからとすすめちゃいました^^;塩ちんすこうが、好きなんですよね~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:36
ももさん、おはようございます♪
たまたま誕生日が日曜日だったので、一緒に出かけましたが、めったにないですよぉ~。彼らは肉食系です! サラダは「草(くさ)」と呼ぶ彼らです。顎の発達は現代っ子の細い顎。固いもんば、食べささんといかんね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 07:48
ケイトさん、おはようございます♪
ブルーシールは、懐かしい感じのするお店なんですよね~。コーンなんて極めてふっつ~だし^^フレーバーもほっとする味。3人で食べても1000円でおつりがきます(笑)
予備校生はお金を持ちませんので(爆)、この日とばかりに恐ろしいほど買っていましたよ。私もカードで、太っ腹^^;
そういえば、同じクラスに、ぬまたくんがいたそうで~す♪
by piomakojunyou | 2009-04-28 14:09 | 冷たいデザート | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30