池袋「カリー専門店 トプカ」

朝から自宅を出ているというのに、あっちこっちと
移動していたら、夕方に。
せっかく息子が一緒なので、美味しいと評判のハンバーガー屋さん
「EAST VILLAGE」へ行ってみたのですが、私たちの前の方で
売り切れてしまいました~~。あ~残念!
それにしても、この通りは怪しかったなぁ。。。15歳にはちょっと。。。

結局、サンシャイン60ですませました。
この日は甘いものをかなり食べていたので、辛いカレーで合意。

c0071545_10502818.jpg

こちらはかなり久しぶりにきました。おそらく子供が二人とも小学生ではなかったかな?
でも二人は覚えていませんでした。


c0071545_105236100.jpg
牛すじカりー。写真より肉が少ない!と申しておりました。その問題の写真は↓↓↓c0071545_10533947.jpg
確かに違うわねぇ。。


c0071545_10532123.jpg

水より先に出されたスープ。ぴりっと辛い不思議なスープ。



c0071545_10562715.jpg
私は「キーマカリー」牛と鶏のドライカリーとダル豆の黄色カリーの2層になっていておもしろい。パクチーが刻まれて入っていますね♪トウガラシマークが3本だったので、更に辛くお願いしましたが、そうでもなかった。。
上にのっかっている、生玉ねぎは食べれませんでした^^;



c0071545_1113966.jpg
ムルギカリー。トウガラシマークは4本♪ 大きなチキンソテーがごろっと入っていました。野菜は素揚げしてあるようです。この辛いスープがおいしくって、息子のオーダーだったのですが、途中でキーマカリーと交換しました。これは久しぶりに体感した辛さでした。

この後に、ヨーグルトを食べて、口の中のぴりぴりは治まりました。
ヨーグルトデザートは150円で、プレーンなものに苺ソースがのっていました。


いやぁ、満腹です~。




トプカ 池袋サンシャインシティ店 (欧風カレー / 東池袋、東池袋四丁目、向原)
★★★☆☆ 3.5







この日は、逆から更新してしまいました。
次は神楽坂でランチ編です。
どんだけ食べているのでしょう。。。^^;
Commented by ケイティ at 2009-04-29 20:34 x
こんばんは★
ご無沙汰しております。
夫が最近「牛すじカレーが食べたい」としきりに言っていたので、画像を見て思わずコメントしました。
外食すると、「写真と違~う!」ってこと結構あるんですよね。
でもこちらのお店、お味は良かったようですね。
BLUESEALのアイスも美味しそうでした!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-29 21:17
怪しいって、薄暗いとかじゃなくって15歳にはっていう意味だったんですね…(笑)
きれいな色のカレーですね。
特にpioさんのは、ひまわりが咲いたみたいです!!
カレー記事、よくお見かけする気がしますがお好きですか??
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 21:42
ケイティさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^食べログは拝見していますよぉ~。
こちらは神田が本店のカレー屋さんです。牛すじカレーはとてもマイルドで子供には美味しかったようです。お肉がゴロゴロと入ってなかったのですが、ルーに溶けているようでした。
ブルーシールのアイスも、お手軽美味しいものでした♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-29 21:47
ayuminnieさん、こんばんは♪
そ~~ですね!ホテルが点在していましたので。。。^^;
でも15歳は「○○ホあるし~~~♪」って言ってました。
カレーは大好きですよ^^特に子供が好きです。子供と一緒のときに軽くカレーってこと多いですね。でも今年になって3回目くらいです。
by piomakojunyou | 2009-04-29 11:07 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31