神楽坂「ジェラテリア テオブロマ」

☆以前の記事☆



イタリアンレストラン「ソリッソ」を出て、神楽坂をのんびり歩いていきます。
人出多い!! 週末は混んでいますね。
デザートはこちらのジェラートをと思い、うかがいました。
前回は、店内はぎっしり満席で、座れなかったのですが、
今回は空いていました~~♪せっかくなので、イートインすることにしました。

c0071545_11425773.jpg
青空です!

c0071545_11431121.jpg



c0071545_11463335.jpg
化粧室の扉のステンドグラスが綺麗です。


c0071545_12152928.jpg
私は2種類のジェラート。好きなものを2つ選べるので、ピスタチオといちごミルクにしました。


c0071545_12202257.jpg
こちらは「ジェラートスペシャルぐるぐる」 好きなジェラートと、混ぜるものとトッピングを選びます。ピスタチオのジェラートとマンゴーとフランボワーズ。ジェラートと2種類のフルーツをドリルで混ぜてあります。食感がとてもおもしろい。味もすごく楽しい!ピスタチオがベースなのに、もう味が変わってしまっています。そのミックスが不思議においしかったですよ。口に残る粒粒はフランボワーズだと思います。マンゴーの味もしっかりします。息子は「ふ~~ん。ふ~~ん。」と言いながら食べていました(*^^)v



c0071545_12333051.jpg
「チョコレートパフェ」チョコレート専門店のチョコレートパフェ。期待できますよね♪ 二男のオーダーです。
c0071545_1234384.jpg
もくもくと食べていました♪家族の中で一番チョコレートが大好きなので、これははまったと思います。パフェでお腹いっぱいになったそうです^^



少しの焼き菓子と、チョコレートと、マカロンを購入しました。
c0071545_12382169.jpg
c0071545_12383720.jpg
c0071545_12385325.jpg



ジェラテリア テオブロマ 神楽坂 (カフェ / 神楽坂、牛込神楽坂、飯田橋)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-01 22:26
お店の入り口、屋根のかわらがチョコレートみたいですね。
そういう狙いなのか、あたしがいやしいだけなのか…
チョコレートパフェすごいです!!
かなりのチョコ好きさんじゃないと食べ切れなさそうですね。
テオブロマのマカロン、静岡のお店で食べました!!
ねっちり、しっかりあまいマカロンで、おいしかったです。
ジャンドゥーヤマカロンにはさまってたショコラはさすがのお味でした!!
Commented by な~ご at 2009-05-02 00:54 x
ムスコちゃんとデイトって素敵♪
あのー、猫ちゃんのは何ですか?
可愛い~~~~。
Commented by mimilani at 2009-05-02 04:44
素敵な雰囲気のお店ですね~
いつもデパ地下でせかせかジェラートタイムなので
こういうゆっくり頂けるお店は嬉しいです(*^^)v
そしてなんて美味しそうな・・・・・!!
豪華なチョコパに目がハートですわ~~♡♡
ここも絶対に行きたいです。
ご子息様とパフェっちゃうなんて可愛らしいと
思いつつ読ませて頂きました(^◇^)
Commented by ケイト at 2009-05-02 09:50 x
イートインと立ち食べと料金が違うのが残念ですが
空いていれば椅子でゆっくり食べたいですよね!

ここはやっぱりスパイラルが楽しいと思うのですが
いつも組み合わせに悩んだあげく完全な組み合わせが
作れない自分がちょっと悲しい。
Commented by aki-to-chip at 2009-05-02 17:34
なんて美味しそうなジェラート!
見るからに滑らかそうです~
スペシャルぐるぐるのお味 楽しそうですね^^
神楽坂といえば紀の善さんと思っていましたが
こちらのお店もぜったいに行きたいお店になりそうです。
暑くなる前に行きたいです^^
Commented by momohappy3 at 2009-05-03 06:10
piomakojunyouさん>おはようございます♪
先日は、お世話になって、ありがとうございました。<(_ _)>
ちょっと、諸事情があって・・・バタバタしていて、ご挨拶&ご紹介が遅くなっています。ごめんなさいね。(^^;

ところで遅れましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございました。<(_ _)>
一緒にお食事に行かれて羨ましいな~(^^;
我が家は連休だと言うのに、一人暮らしの息子、なかなか帰って来なくて、携帯にメールしても、殆ど返事もなくて・・・(汗)
いつも最後は・・・生きてるの??・・・って聞くんですよ。(^^;
Commented at 2009-05-03 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ab-ciko at 2009-05-03 15:08 x
チョコレートパフェは前回お腹が一杯だったので断念したのですが、はやり美味しそうです。
真ん中にはチョコレートのケーキが入っているのでしょうか。
フォルムも素敵!やっぱりあこがれちゃいます。
お腹空かせて行こ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:15
ayuminnieさん、こんばんわ♪
瓦がチョコレートに見えるという表現は受けました(*^^)v
そうだな~~、私には、京都の八橋に見えちゃう。固いタイプね。
チョコレートパフェは、チョコレート大好きな二男にはたまらない一品。ピスタチオのアイスが入っているのは意外な感じでしたが、おいしかったみたいですよ^^チョコレートのマカロンも彼は食べていました。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:16
な~~ごさん、こんばんわ♪
何故か二人の息子のお誕生日は毎年同じ曜日なんです。昨年が二人とも土曜日。今年は二人とも日曜日♪♪ にゃんこの箱は、チョコレートなんです。にゃんこはミルクちょこ。わんこは、ビターチョコ。わんこも可愛かったです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:19
mimiさん、こlんばんわ♪
何故か、横着な母な私は、外食率高いかも。。。です^^;
パフェは男の子も大好きですよね♪今日も夕食の帰りに31で、アイスクリームをダブルで食べてきました~。私はスモールなのに、彼はレギュラーだし!すごいわ。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:21
ケイトさん、こんばんわ♪
テイクアウトとイートインのお値段は違うんですね。
そうだったんだ~。気がつきませんでした。
テイクアウトより食べて帰りたい派です。ゆっくりできるから、しっかり味わえる~。息子も組み合わせに悩んでいました。出来上がってみると、おもしろい味になっていて、楽しいですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:27
アキチップさん、こんばんわ♪
紀の善さんをずぅ~~っとまっすぐ神楽坂を上っていくとテオブロマさんに行けますよ~。軽く10分くらいかな。
神楽坂は変化の多い町で、新旧入れ替わりがかなりあります。楽しいですよ~。テオブロマでは、ケーキもイートインできます。軽食もありますよ~。是非行ってみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:29
momoさん、こんばんわ♪
社会人な息子さんは、確か奈良でしたね♪
うちも来年成人するので、子供はすぐに独り立ちしそうです。
今のうちだけなんでしょうね。一緒に行動できるのは。。昨年の方が彼は忙しくて、一緒に食事をほとんどしてませんでした。今年は特別ですね~。お祝のコメントありがとうございました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:30
鍵コメさん、こんばんわ♪
そんなお気づかいなくですよ! 大丈夫ですから~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-03 21:32
cikoさん、こんばんわ♪
チョコレートパフェは結構な大きさでびっくりしました。
子供が全部食べていましたので、全く手つかずなのですが
中央はチョコレートケーキみたいですね。
ピスタチオのアイスが入っているのはいいですよね♪♪
by piomakojunyou | 2009-05-01 12:39 | 冷たいデザート | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio