練馬「甘泉庵 入舟」


今日は5月5日、子供の日ですね。
子供は大きくなりましたが、毎年この日は、柏餅かちまきを
食べています。
さすがに、五月人形は飾らなくなりました。
こいのぼりも、しまったまま。


かわいい和菓子を見つけたので購入しました。
c0071545_22592444.jpg
こいのぼりがとってもかわいらしいです。青は、上目づかい。ピンクは正面を見ています。あやめも綺麗だし、薔薇も素敵。
私は薔薇をいただきました。とってもおいしかったです。切って食べるのが惜しいくらいでした。




甘泉庵入船 練馬店 (和菓子 / 練馬、豊島園、桜台)
★★★☆☆ 3.5






そして、菓心 たちばな の柏餅を購入しました。3種類ある中の全部ヨモギ餅の粒あんにしました。これもとてもおいしかったです。

c0071545_2365685.jpg
c0071545_2371279.jpg
c0071545_2374076.jpg
餡もたっぷり♪


c0071545_2392421.jpg
伊豆洋らんパークに飾ってあった五月人形です。
Commented at 2009-05-06 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-06 20:21
鍵コメさん、こんばんは!!
きゃ~~、おめでとうございます。
よかったですね(*^^)vそれはそれはお喜びのことでしょうね。
いつがご予定なのでしょうか。
ほんとうに、おめでとうございます!!^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-06 20:50
カワイイ和菓子ですね^^
キャラ物は洋菓子が多いイメージですが、細かい部分を作るにはねりきり系の和菓子の方がよさそうです。。
鯉のぼりは目の位置まで違ってて、凝ってますね!!

つるしのお飾り、やっぱりかわいいです~!!!
Commented by momohappy3 at 2009-05-06 22:57
piomakojunyouさん>こんばんはぁ~♪
先日はありがとうございました。<(_ _)>

わぁ~~めちゃ可愛い和菓子ですね。
和菓子好きですが、こんなに可愛いと食べるのが勿体無いくらいですね。
我が家も息子が一人暮らしでいないから、今年は五月人形出さなかったです・・・何だかちょっと寂しい端午の節句でしたわ・・・(^^;
Commented by emptynest at 2009-05-07 11:42
季節感があってとっても美味しそうな和菓子ですね。
蓬の柏餅も珍しいかも。
昨日まで旅行だったので、行事に関することは全部パスでした。
柏餅ぐらい買ってこようかしら。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-08 22:06
ayuminnieさん、こんばんわ♪
近頃の和菓子は、凝っていますよね。季節にそったものがほとんどですが、行事や風習にちなんだものも増えていますよね。ランドセルなんていうのもありましたし。。鯉は子供達が無言で食べていました。表情がかわいいですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-08 22:07
momoさん、こんばんわ♪
洋菓子も好きですが、和菓子も同じくらい好きです。
5月人形は、出す気にもなりませんでした^^;
子供が大きくなると行事も適当になりますよね~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-08 22:08
emptynestさん、こんばんわ♪
蓬の柏餅はつぶあんで、黄色の柏餅は味噌餡でした。
白は、こしあんでした。粒あんが基本的に好きですね~。
Commented by 事実 at 2011-02-14 11:31 x
この店の商品が「冷凍」「作り置き」なのは周知です。

衛生状態も悪く、まんじゅうにゴキブリが入っていたり、
賞味期限切れのせんべいを売っていたり、
予約注文した赤飯が硬く残り物のようだったりと散々です。

年配の店長らしき女性にのしがみの名入れを頼んだら
漢字が間違っていたこともあります。
お店に出ているプライスカードの漢字も間違っているし…。
買った商品が袋に入っていなかったり
割引商品券を使ったのにその分の割引がされていなかったり。

すべてにおいて質が低い。
by piomakojunyou | 2009-05-05 23:10 | 和菓子 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31