銀座「ラデュレ」

☆以前の記事☆


タテルヨシノの帰りに、銀座三越にあるラデュレに寄りました。
もう、階段に並ぶこともなく、すんなり購入ができました。落ち着きましたね。
c0071545_2359328.jpg


c0071545_024465.jpg
マカロンは6種類。おいしい~~♪

c0071545_0211425.jpg
「ルリジュースヴィオレ」こちらは息子が食べたのですが、cikoさんの記事に詳しく断面がのっていましたのでお借りしました。下と上の中身が全く違うクリームの経験はありましたが、こんなに凝っているものとは驚きました。下の段には、ぶるーべりーのコンポートをジュレで固めたものが入っていました。私が食べたかったな~~。

c0071545_031526.jpg
ピスタチオのサントノーレ。シューの中はローズクリームだったと思います。クリームもすごくおいしかったです。

c0071545_037523.jpg
「プレジールシュクレ」持ち帰って冷蔵庫に入れて数時間後に出したら、一番上の薄い板チョコが反ってしまいました。本当は平面です。ミルクチョコ系なので、子供にも食べやすいようでした。おいしい♪って言ってました。







いただきものです。
私の大好物のガトーバスクです。
明治記念館のガトーバスクが気に入っていましたが、
こちらのものが更にお気に入りに!!
何処をカットしても、大粒のダークチェリーが入っています。
こんなにおいしいバスクは初めてです。
ごちそうさまでした♪

c0071545_0563851.jpg


c0071545_0582477.jpg
あ~また食べたい!
Commented by 花侍 at 2009-05-09 12:34 x
わ~!
ピスタチオのサントノーレ気になります~♪
Commented at 2009-05-09 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかりとにー at 2009-05-09 13:48 x
あ!!カラフルな今川焼!!
じゃなかった!!マカロン!!
かわいい~
ピスタチオのサントノーレのクリームは緑色なんですか?どんなお味がするのでしょう??
Commented by かりん☆ at 2009-05-09 16:49 x
この箱など可愛くって貧乏性な私は(笑)未だにとってあります♪
ケーキは頂いたことないので是非食べてみたいです。
見た目にも華やかで可愛いですね♪
Commented by ケイティ at 2009-05-09 21:04 x
ラデュレのマカロン、気になっているのですがなかなか食べる機会に恵まれずにいます。
包装もとってもかわいいですよね~。
憧れです。
マカロンを出しているお店は沢山ありますが、pioさんはどこのお店が一番おすすめですか?
やはりラデュレ?
Commented by ab-ciko at 2009-05-10 00:14 x
ピスタチオのサントノーレも悩んだんですよ~。
色も綺麗だし美味しそうだなあと思って。
中はローズクリームだったんですね!
チョコレートケーキも美味しそう。シンプルだけれどだからこそ味の違いがわかりますよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 10:41
花侍さん、、おはようございます♪
ピスタチオのサントノーレ、おいしかったですよ♪
大きくて食べ応えありました。持ち帰れたので
自信がつきました^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 10:41
鍵コメさん、おはようございます♪
アドレス変わっちゃったんです。
またご連絡しますね。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 10:43
ゆかりとにーちゃん、おはようございます♪
カラフルな今川焼に1票! おもしろい♪^^
ピスタチオの生クリームなので、緑いろしていますよ。
結構凝った作りで、すばらしいケーキでした♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 10:44
かりんさん、おはようございます♪
私は以前は袋に入れてもらって、今回は自宅用の簡易箱だったので、箱は捨てちゃってます。贈答用のきれいなものなら残しちゃうんだけどな~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 10:48
ケイテイさん、おはようございます♪
ラデュレのマカロン、好みにもよりますが私は好きです。
エルメも好きです。生地もクリームも斬新なのが楽しいです。意外かもしれませんが、荻窪のムッシュソレイユが、安くておいしかったのが印象的です。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 10:50
cikoさん、おはようございます♪
ルリジュースの写真、拝借いたしました^^ありがとうございます♪こちらのケーキは見た目よりずっと凝っていますよね。お値段は高めだけれど、納得できたりしました。今度はサロンに行きましょう♪
Commented by aqua_blueY at 2009-05-10 11:19
Pioさん、こんにちは!

袋や箱のデザインとケーキのコンセプトがとても似てますよね!
マカロンも美味しそう~!
いつもは並ばなくちゃ買えないのかしら?
写真からして美味しそうです。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-10 14:13
アクアさん、こんにちは♪
NYのラデュレと似ているってことですか?
銀座の方は、日本橋で買えるようになってからは、
ずいぶん落ち着いています。土曜日なのに、サロンの
待ち客が少しだけいらっしゃったくらいです。
マカロンは、おいしいです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-10 16:22
ラデュレ~!!
去年のパリ以来食べてません!!
マカロンおいしそ~う^^
ルリジューズは置いてるお店自体が少ないですよね。
上下で違うクリームなだけじゃなくて、ジュレまで入ってるなんてすごいです!!
サントノーレが食べたいな^^
この前地元で食べたいちごのサントノーレがとってもおいしかったんです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 23:02
ayuminnieさん、こんばんは♪
ラデュレは、東京に住んでいれば、いつでも手に入るようになりました。
嬉しいですぅ^^
ルリジューズは、東京ではわりとみかけます。カーヴァンソンや、アミティエで食べたことがあります。でもラデュレのが一番凝っていました。サントノーレはあちこちでありますね^^私も地元のお気に入りがあります。
by piomakojunyou | 2009-05-08 22:44 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31