吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」

吉祥寺伊勢丹が来年3月で閉店することになりました。


吉祥寺伊勢丹のレストランフロアにあるこちら
春休みに下の息子と待ち合わせして行きました。
ピッツァが大好きな息子は、昼でも夜でも、ピッツァを
リクエストします。 それもワンパターンのマルゲリータが
ほとんど。
私もマルゲリータが一番好きなんですけどね^^
この日は夕食です。
そういえば、以前来た時も夕食での利用でした。ここでランチタイムの
利用をしたことがないなぁ。

☆以前の記事☆

吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」_c0071545_1349180.jpg
スープは2種類。キノコのクリームスープと、息子のは何だったかな?

吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」_c0071545_13522539.jpg
「田舎風サラダ」これはシンプルな野菜サラダです。


吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」_c0071545_1355322.jpg
「ピッツァマルゲリータ」石窯で焼かれた生地の香ばしいこと!!ソースもおいしいので、ガツガツと食べていました。



吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」_c0071545_1415761.jpg
きのことトマトのペペロンチーノ風。HPのメニューにのっていなかったので、こんなかんじで。 オイル系にしたのですが、量が多くてちょっと飽きますね。ピッツァをMにしたから多く感じたのかもですが^^;



吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」_c0071545_1442213.jpg
息子はティラミス。いつもティラミスばっかりオーダーしますね。

吉祥寺「ピッツァ サルバトーレ クオモ」_c0071545_1451365.jpg
私はマンゴーのジェラート。3個も入っていたので、1個あげました。


デザートが終わってから、「ピザがもう1枚食べれそうだなぁ。。。」なんて言ってました。
そんなに好きなんだ!!


以前の訪問から3年ぶりでした。



PIZZA SALVATORE CUOMO 吉祥寺 (ピザ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-10 16:25
ピザ、すっごくおいしそうです。。
薄い生地で、チーズがとろ~りで、ひとりで1枚いけそうですね^^
ティラミスもいいなぁ。
記事拝見する度に、pioさんと息子さんのラブラブ度がわかります^^
Commented by riko_1123 at 2009-05-10 18:54
クオモは今や色々な所に進出してますよね。
以前池袋店で友人が働いていて、1度ランチに行きました。
平日は確か1200円くらいでピッツァのセットが食べられて、お得だったように思います。
久しぶりにデリバリーしてみようかな^^
Commented by nana_delicious at 2009-05-11 14:28
私もマルゲリータばっかりです。一番美味しいですよね~。
パスタは量が多いんですか?最近は「少なっ!!」って思うことが多い
から嬉しいかも^^
パスタ好きの友達と行ってみます。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 17:07
ayuminnieさん、こんにちは♪
ここのピッツァはチェーン展開のお店なんだけど、結構いけてます。
Mサイズだったので、大きいんですよ。一人では無理すると
思うなぁ。青少年には大丈夫みたいですが^^
息子とラブラブね~~。気持ち悪いって言われそうです^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 17:08
rikoさん、こんにちは♪
池袋にもクオモありますね。小さいですがマンションの1階に
ありますよね。ここは夜通ると、いつも混んでいますよ。
うちはデリバリーもよくやっているんです。息子達が好きなんですよね~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 17:09
nanaさん、こんにちは♪
そうですよね^^nanaさんと食べるときって、いつもマルゲリータだぁ!
パスタが多く感じたのは、Mサイズのピッツァのせいです。普通な盛りでしたよ。私はここのパスタはいまいちだと思うんだけど。。。kappaがええよぉ。
Commented by ab-ciko at 2009-05-11 18:27 x
お!なんだかシックな感じになりましたね。
お料理どれもすっごく美味しそうです!!
ピッツァが美味しそうだあー。お腹空いてきました。
マルゲリータ私も好きです。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 19:28
cikoさん、こんばんは♪
黒の背景にしたら、文字が見えやすいのなんのって!!(笑)
以前のは、文字が見えづらかったんです。老眼が進んできて(爆)
おまけに写真も見やすいし。。。\(^o^)/
今日は晩ご飯なんですかぁ?うちは今、サフランライスを炊いてます。
Commented by mimilani at 2009-05-11 21:23
んまあ~クオモのピッツアの美味しそうな事ったら!!
近くに出来たらしく、よくデリバリーのチラシが入ってくるんです。
ついついピザーラを頼んでしまいうのですが(笑)
今度はクオモにします!!
でも食べに行ってアツアツを食べた方がいいのか
迷っちゃいますよお(>_<)
Commented by かりん☆ at 2009-05-11 21:26 x
このチーズの美味しそうな姿を見ると食べたくなりますね♪
ここもマンゴーアイスがあるんですね♪
3つもっていうのはうれしいですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 23:05
mimiさん、こんばんは♪
焼き立てのピッツァは最高ですよね~~。熱々でなければならないって感じします。うちはどこだっけ。ピザーラに頼んでいるのかな?
息子がとっとと電話しちゃうので、私自身はよくわからないんです。
食べに行くのが一番おいしい気がしますよ~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-11 23:07
かりんさん、こんばんは♪
実は、この数日後に、武蔵境のイタリアンに行ったのですが、
二人で2枚オーダーして、1枚ずつしっかり食べました。
ここのも新しいお店なのですが結構おいしかったです。近日中に更新します。デザートは同じフロアーにカフェがあるので、そこから持ってきてくれます。
Commented by momohappy3 at 2009-05-12 00:18
pioさん>こんばんはぁ~♪
わぁ~クオモだぁ~~(^^;
ここのマルゲリータ、美味しいですよね。焼き立て最高!!
我が家はランチしか行った事ないのですが、夜は食べ放題ではないのですよね。
大阪店のランチは、食べ放題なんで、色んな種類のピッツァ、いっぱい食べましたよ。
ドルチェもめちゃ美味しそう~♪

↓ラデュレのマカロン、あまりのお姿に・・・美味しそうオーラがぁ・・・(^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-05-12 18:49
momoさん、こんばんは♪
クオモは関西にもあるでしょうね~~^^
マルゲリータは美味しいですよね^^焼き立てに限ります!!
食べ放題はランチのみで、やってるところとやらないところとあります。
吉祥寺はやってるみたいでしたよ。
子供に利用したら?って勧めておきました^^
そしたら高いって言ってました。高校生には高いと思えますよね。
当然だわ~~。
ラデュレのマカロンは、確かに美味しいです(*^_^*)
Commented by emptynest at 2009-05-13 13:17
大阪にも美味しいお店はたくさんあるんでしょうが、知らないところばかりで。
ピザ、大好きなので、ここの大阪店、今度行ってみようと思います。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-13 19:59
emptynestさん、こんばんは♪
食の大阪!!おいしいところ沢山あるでしょうね。
私も関西はたまに行きますが、大阪ではあまり食べてないんですよね。
どっちかいうと京都や神戸になっちゃいます。
昨年行った神戸のシェラトンホテルのすぐそばのイタリアン、
おいしかったですよ~。名前ド忘れしちゃったけど^^;
by piomakojunyou | 2009-05-10 14:11 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31