上野「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」



上野動物園と上野公園で過ごしたあとは、歩き疲れて
ちょっと休憩。。上野のことはほとんど知らないので、
アトレ上野で決めることに。。


☆お店のHP☆

ワイアードとは繋がるの意味で、さまざまな業種とコラボレートする
ターミナル立地型カフェです。私が見かけたのは、立川のルミネと
明大前でした。駅直結のこちらも、満席に近い状態でした。




c0071545_2243256.jpg


入り口付近にはパソコンの置いてあるスペースがあり、奥へ進むと、中2階みたいなスペースもあります。案内されたのは奥~の席。







c0071545_22442827.jpg
抹茶のブラマンジェのパフェと、アイスコーヒー。胡麻のアイスと生クリーム、底に抹茶のブラマンジェが入っています。あずきと白玉、黄桃、くるみと盛りだくさんです。おいしかったです♪





c0071545_22473451.jpg


ベリーフレンチトースト。フレンチトーストがたっぷり2枚分に、ベリーとチェリーにシフォンケーキもトッピングされてとろとろの生クリームといちごのソースたっぷりのデザート。二人で食べてちょうどいい量でした。





ワイアードカフェ アトレ上野店 (カフェ / 上野、京成上野、稲荷町)
★★★☆☆ 3.0











c0071545_2253341.jpg
上野公園で撮った花。



上野で一日中たっぷり過ごしました。
Commented by mimilani at 2009-05-14 10:19
私ここ好きですよ~(^◇^)
渋谷店ばかりですが、急にインターネットで
何か調べたい時に便利です(^o^)丿
ネギトろ丼のランチやタコライス♪チーズケーキを頂きながら
ネットタイムをしています。
フレンチトースト気になってました~食べてみたいです(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2009-05-14 15:11
ちょうど週末に五反田店に行きました!!
これと迷ったけど杏仁豆腐を食べたよ~。
お腹いっぱいだったからフレンチトーストは諦めたけど美味しそう♪
お花、姉さんのように美しいですね~^^
Commented by aqua_blueY at 2009-05-14 17:04
う~ん、夜中にこの美味しそうな映像は目に毒だな~~。(笑)
抹茶のブラマンジェのパフェの白玉が美味しそう。
白玉ってなかなか最近食べる機会無いんですよね~~。
Commented by かりん☆ at 2009-05-14 18:32 x
上野でカフェって私もおもいつかないような…。
駅ちかにこういうお店があるといいですよね。
渋谷にも昔駅前にあったような…。ひんやり涼しげなパフェ美味しそうです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-14 21:48
きゃ~、これは絶対においしいですね!!
抹茶ブランマンジェにゴマアイス!
和パフェだいすきなので、目がハートですっ。
フレンチトーストにシフォンケーキがつくのもうれしいサプライズですね^^
Commented by yurayurarei at 2009-05-15 08:43
ゆらりです^^
上野・・・・行きたくなりました!韻松亭には絶対に行きたい!!!
そして、↑のカフェにも!!!
私、pioさんの歩いたとおりに・・・同じものを食べ歩きしたいです。
本当に素敵!です。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-15 15:55
mimiさん、こんにちわ♪
そうそう、入り口付近が喫煙席で、ネットできる環境でしたが、
禁煙席には設置してませんでした。
3時のおやつは、やっぱりスイーツですよねー♪
歩き疲れて、休憩が目的のはずだったのに、しっかり食べてますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-15 15:56
nanaさん、こんにちわ♪
杏仁豆腐もありましたっけね~。大きめグラスのアイスコーヒーを
飲み干して、だっぷだっぷでお店をでました(笑)
あとはよろよろで帰宅しましたとさぁ~~~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-05-15 15:58
アクアさん、こんにちわ♪
私も白玉が大好きなんですよ~~。常備していますよ白玉粉。
できたてのあつあつのまま、黄粉と黒蜜で食べるのが最高でして。
団子好きとしましては、白玉は最高の団子です(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-05-15 15:59
ayuminnieさん、こんにちわ♪
和パフェが大好きでらっしゃるのね~~~~^^
あ・私と一緒だわ♪ でも私はフルーツ系も大好きでして、
スイーツでは和洋分け隔てなくこよなく愛しておりますの。。
胡麻アイスのトッピングがよかったですね。これから、パフェの
需要も増えるばかりです。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-15 16:02
ゆらりさん、こんにちわ♪
上野は美術館と博物館利用で、食事するパターンになりがちです。
韻松亭は、とてもお勧めです。小さな子供さんには向かないかも
しれませんが、個室なら大丈夫かも。
リーズナブルなお値段でのランチコースは特にお勧めです。是非!
Commented by piomakojunyou at 2009-05-15 16:05
かりんさん、こんにちわ♪
上野は古い商店街があり、老舗のカフェでも知ってれば
入りたかったのですが、上野の西郷さんのところから街を眺めながら、
この街は、なんもしらん。。。。なと思い、エキナカで御茶しました。
おすすめのカフェでもあれば教えてくださいませ~~。
by piomakojunyou | 2009-05-13 22:54 | カフェ | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30