池袋「Echika(エチカ)池袋」  めぐり



またまた、エチカ池袋に寄ってみました♪
スイーツを一通りチェックしてみたいです^^
でもまだのところもありますが、それは行列のあるお店かな^^;




c0071545_1031547.jpg

「BUKURO-DOG」で、チーズドッグを♪
中に甘くないチーズが溶けて入っています^^出来立てはおいしいです。
持ち帰りは温めて食べましたが、翌日だったので、チーズが生地に染みてしまって
いて、チーズの原型はみとめられませんでした。でもこれはありえます!
むか~しにこういうのを食べた気がします。懐かしい感じかなぁ。





c0071545_1034227.jpg

次は「Ciappuccino」(キッスリング バイ チャプチーノ)
大粒のあまおうのカップケーキがありました♪ テーブルから床に
ひっくり返してしまい、修正しました^^;あ~びっくりした!あまおうがあまりに大きいので
クリームの上でうな垂れています^^; もうひとつはキャラメルソースです。こちらも
おいしかったです!!!





c0071545_11234710.jpg

「ORENTANO」(オレンターノ・イル・ジェラート)です。
ジェラートがおいしいと評判です♪
私はいちごと、ブルーベリーのジェラートをいただきました。食べるスペースが全くないので
壁にそって、立ち食いなのが、ちょっとつらいですね。 おいしいのですが、味わうより
急いで食べなくっちゃという気持ちのほうが先立ちました。しっかり味わいたいな。






c0071545_11271074.jpg

次は、以前も購入した「デカダンス ドュ ショコラ“トゥーレジョア”」
かわいくて、おいしかったイチゴのデザートを購入。以前買ったときよりイチゴが小ぶりでした。
やっぱり大きいのが入っているほうが嬉しいな♪






c0071545_112853100.jpg

   「表参道シューリング」
   全種類(6種類)のセットを買いました。

c0071545_112936.jpg
4個だけ撮影しました。抹茶は中にも抹茶クリームが入っていて、濃厚なお味でおいしかったです。珈琲も抹茶と同じく、中に珈琲クリームが入っていました。イチゴは中になにかあるかな?と思いましたら、表面にイチゴノアイシングがあるだけでした。





まだまだ気になる、「ポトハレ」「タールムスイーツ」「豆とろう」などがあります。
また行ってしまいそうです。
Commented by emptynest at 2009-05-17 16:20
毎回美味しいもののピックアップ、楽しませていただいてます。
物産展、なかなかいけないんですが、いけたときにも厳選しちゃうので
こんなにいろいろは買えません。
だって、食べるの私一人なんだもの。
家族が多いっていいですね。エンゲル係数高くなるけど。(笑)
Commented by aki-to-chip at 2009-05-17 18:22
チーズドック懐かしい!
昔はいろいろなところで販売していたのですが
今はなかなか見かけなくて・・・ああ、食べたいです。
出来たてアツアツは美味しいですよね。
どれも美味しそうで羨ましい~!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-17 21:30
わぁ~。。
たのしいスイーツ探検ですねっ!!
高校のとき、学祭で「原宿ドッグ」っていうの売りましたよ!!
こういうワッフル模様の楕円形の生地に、バナナをはさんでチョコソースかけてました。
おいしかったなぁ。。
シューリングはドーナッツかと思っちゃいました。
シュークリームなんですね。
おいそそうなものがいっぱいで、うらやましいですっ!!
第2弾もよろしくお願いします~^^(笑)
Commented by momohappy3 at 2009-05-17 22:06
pioさん>こんばんはぁ~♪
美味しいものがずらりと・・・物産展↓楽しいですよね。
デカダンス ドュ ショコラ、めちゃ美味しいそうですね。
表参道シューリングどれも美味しそうだけど~苺の中にはクリームは無
かったのですね。(^^;
Commented by ab-ciko at 2009-05-17 22:08 x
色々美味しそうなものがありますね~。
ぐるっとまわって見たものの、そのときお腹が一杯だったので何も買わずに終わってしまいました。
ドーナツって今、流行っていますね。いろいろなタイプものがでてきていますね!ジェラートもとっても美味しそう!
Commented by harutibe at 2009-05-18 00:40
こんにちは(^v^)
私も遊びに来ちゃいました~!ちょうど丸1年って、何だか逆にすごい!と思ってしまいました~。
エチカ、行かれたんですね(^v^)美味しそうなスイーツが満載で、、、どれもおいしそう~~!私も今度いってみよう~♪
Commented by かりん☆ at 2009-05-18 07:25 x
おはようございます♪
先日エチカに初めて行きました。
チャップチーノのカップケーキはカラフルで可愛いですよね♪

ジェラートもたべてみたかったんですが、行列してたので次回リベンジしてみます。
Commented by c-chan914 at 2009-05-18 10:07
すごい!1日でこれ全部購入ですか?(笑)
池袋大好きっ子なのに、まだエチカ未体験なんですよ(;_;)
早く行かなきゃ!
6月には週一の池袋散策がスタートできると思いますのでまた
私も色々レポートしてみたいと思います(^o^)丿

チーズドッグ!私も大好きでした!!
カップケーキは甘そうですが・・・甘さはどれくらい?
イチゴのチョコレートデザートは周りの白い部分はアイスですか??
興味深々です(^^♪
Commented by mimilani at 2009-05-18 10:21
チーズドッグ大好きです^_^
最近売ってない~~!!ここに来ればいいのね(笑)
シューリングもガッツリ系な甘さでしょうか?
コーヒーに合いそうですね~食べたいです!!
池袋はデパ地下も楽しいのに
エキナカも楽しいなんて・・・近くに住みたい・・・・・(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:17
emptynestさん、こんばんわ♪
物産展、大好きです。池袋の東武と西武デパートで、なにかしら
いつもやってくださるので、楽して全国行脚できています^^
ほしいものは迷わず手に入れてしまいますね~。後悔したくないので~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:18
アキチップさん、こんばんわ♪
チーズドッグは皆さん懐かしの味のようですね!
エチカ池袋で、いつでも買えますので、昔を思い出してくださいね~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:20
ayuminnieさん、こんばんわ♪
一応今回が第二弾です。第三弾は、そのうちにね。
昨日はまた大九州展に行っているので、それを消化するのが大変。今日も食べてますよ~^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:22
momoさん、こんばんわ♪
シューリングはシュークリームなので中に全部クリームが入っているのかとおもいましたよ~。 物産展ね。九州のものは、結構行っちゃいます。昔食べていたものをなつかしみにね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:23
cikoさん、こんばんわ♪
お腹一杯だと翌日に回すことが多いのですが、やっぱり買っちゃいますね~~^^荷物になるから、抑えているつもりなんですけどね^^;ジェラートはおいしかったなあ。お勧めしますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:26
harutibeさん、こんばんわ♪
ほんと失礼なことをしてすみませんでした!1年も。。。ほんとごめんなさい。そしてコメントありがとうございます♪逆にすごいと思っていただけると救われます^^;エチカ、そろそろ落ち着いていますよね。是非!!
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:27
かりんさん、こんばんわ♪
今のところ、ジェラートが気に入っています。チーズケーキのお店が行列していたので、今度はそちらにいってみたいな。ジェラートの横のレストランも気になりました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:29
c-chan、こんばんわ♪
ええもちろん、1日で購入しましたが。。。^^;なんてことなかったですよ。驚かないでくださいね~~。 イチゴの回りのものはマシュマロです。子供が大好きなんですよ。 カップケーキの甘さですが、記憶にあまりないので、甘すぎず。。。って程度でしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 18:32
mimiさん、こんばんわ♪
シューリングは、ほとんど息子が食べました。私の記憶では甘かったきがするんですが。。。^^;曖昧ですみません。ドーナツより軽そうでしたよ。1人で3個食べていた子が。。。うちのこですが。。。^^;
Commented by オリゴメール at 2009-05-18 22:41 x
はじめまして。おいしそうなお写真ばかりですね。
わたしもエチカ池袋でチーズドッグたべました。
すごく行列ができているのでなかなか全部を制覇するのは
むつかしそうですが、がんばってみたいと思います。
Commented by riko_1123 at 2009-05-18 23:03
そろそろechikaも落ち着いてきましたよね。
そうそう、ジェラート食べるとこないんですよね~ただでさえ狭い通路なので、落ち着きませんよね。
例の、搾り出すチーズケーキ?は私も気になっています。人気のようですね。
駅の商業スペースなので仕方ないですが、もっと全体的にゆとりある空間だといいなぁなんて思います^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 23:26
オリゴメール様、はじめまして。
コメントありがとうございます。私も全部制覇は出来そうだけど
やらないような気がします^^;またジェラートに行ってしまいそうな
気がします。おいしかったんです~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-18 23:30
rikoさん、こんんばんわ♪
エチカは落ち着いてきましたよね?一時的なものだと思っていました。
飲食店だけ、一か所に集中しておさめてある感じで、狭苦しいですね。
でも、その一か所だけがにぎわっているんですよね~。
並ぶのもおっくうになるくらい、スペースが狭いのが気になりますね。
そういえば、おにぎりやさんもありましたね。おいしいって聞きました^^
by piomakojunyou | 2009-05-17 11:42 | 東京 | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧