新大久保「オムニ食堂」

☆ぐるなび☆

西武新宿線新宿駅で友人と待ち合わせして、
ディープな街をお散歩♪
時間は夕方4時すぎなので、まだまだ昼間のようなもの。
韓国料理店がひしめく通り沿いにあるこちらのお店に
入りました♪どうやらここは本店のようです。
09:00~24:30の営業とはすごい。
韓国料理店は、中休みもなければ営業時間もすごく長いですね。


c0071545_2361533.jpg

店内は1組のお客さんだけでした。それも韓国語が聞こえてきています。
壁には、韓流スターのポスターがサイン入りで飾られています。
沢山ありました。でも、見てもわかりませんでしたが。。。^^; 



c0071545_238143.jpg

生ビールと「ケジャン」。生の蟹が入っています。 ちょっと辛いです。生の蟹は
苦手な部類でした。それにすご~~く食べ辛いですね。



c0071545_239847.jpg
お通し。もやしのナムルと白菜キムチ、ハスのきんぴらのようなものと、韓国あげの炒め物?大根キムチや水キムチのような定番とまた違っていました。


c0071545_23113066.jpg
海鮮チヂミ。20センチはある大きさでしたので、二人では多かったかな~。さくさくとして、おいしかったです。



c0071545_23131524.jpg
プルコギ。甘味のある味付けなので、辛いお料理と交互にいただきました^^安心して食べれる味です。玉ねぎが多い?



c0071545_23144958.jpg
トッポキ。オーダーしたお料理の中で、一番辛かったのが、これでした!!ひぃ~~ひぃ~~。言いながら、ビール片手に食べちゃってました。



お腹に余裕があったらキンパを食べようと話していたのですが、まだ夕方の6時すぎ。
デザートは他へとさまようことにしました(*^_^*)
久々の韓国料理、おいしくて楽しかったです♪
またいこ~。



オムニ食堂 本店 (韓国料理 / 西武新宿、新大久保、大久保)
★★★☆☆ 3.0


Commented by aqua_blueY at 2009-05-19 00:04
韓国料理好きなんだけど実はニンニクが苦手で、食べれる物と
そうでないものがあるんですよね。
でもチヂミは大好き!
海鮮って所に心惹かれます!
Commented by emptynest at 2009-05-19 09:15
辛い系大好きです。
日本の韓国料理屋さんで出てくるお通しって有料ですか?
NJではお料理を頼むと、いろんな種類のものが出てきて
お代わりも持ってきてくれました。
それだけでおなかがいっぱいになるくらいだったんですよ。
Commented by nana_delicious at 2009-05-19 15:59
久しく韓国料理食べてないなー。美味しそう!
生の蟹は私も苦手。そういえば吉祥寺のタイ料理屋さんで食べて
二人ともダメでしたよね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-05-19 16:50
アクアさん、こんにちわ♪
そ~いえば、ニンニクのきいているものがありますね。
でも、香り付け程度だと、ニンニクが入っているほうが
美味しいと思うこともあります。 もちろん、使っていない
お料理もありますが^^ チヂミのおいしいお店を探しています。
これが大差なさそうで、かなりお店によって違うのです。
海鮮のほうがゴージャスで好きです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-19 16:51
emptynestさん、こんにちわ♪
辛いものお好きですか~^^
お通しは無料のようでした。大概おかわりも気がつけば
追加してくれますよね。でも今回は、どれもこれも
ちょっと残ししちゃったので、追加はいただきませんでした。
たしかにこればかり食べていればお腹も膨らむでしょうね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-19 16:53
nanaちゃん、こんにちわ♪
韓国料理なら、新大久保がええなぁ。仕事帰りに
寄りましょうよ♪ そうそう、アムリタの時も生蟹に
躊躇しちゃったのよね~~。調理したほうがうま味が
出るとおもうんだぁ~。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-19 20:34
ケジャン、まっかっかですね…
辛いのは苦手なので、写真だけで圧倒されました。。
チヂミはすきです^^
ぱりぱりで、もちっとしてておいしいですよね^^
デザート気になりますっ!!
Commented by ab-ciko at 2009-05-19 21:01 x
韓国へ行った様なお店ですね!
チヂミ美味しそうですね。大好きです。さくさくしていてもちもちして、海鮮も入っているとなおさら美味しいですよね。
トッポギってまだ食べたことがないのですが、ちくわぶが好きな私は絶対に好きになりそう!と目をつけているのです。
でも、いつも真っ赤だから辛いかな~と思っていました。そうですよねやぱり辛いですよね。でも食べたい。
Commented by かりん☆ at 2009-05-20 08:08 x
おはようございます!
韓国料理いいですね♪
トッポキのもっちりした食感が気に入ってお家でもすき焼きにいれたりしてました。
お通しはお店それぞれの味があって楽しみの一つになりますよね☆
Commented by mimilani at 2009-05-20 08:14
行きたい行きたいと思いつつ
まだ行った事のないコリアンタウン新大久保♪
たくさんお店があるみたいなのでビギナーには
情報嬉しいです(*^^)vカリッとしたチヂミ美味しそう!
食べたいわ~~
今日ニラ買って作っちゃおう(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 08:36
yuminnieさん、おはようございます♪
ケジャンは真っ赤っかでしたが甘味も感じられ、
さほど辛さは感じませんでした。といっても辛いかな?^^;
チヂミは美味しいお店を探しています。こちらのは美味しいけれど
もっと美味しい経験があるので、もうちょいかな?
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 08:39
cikoさん、おはようございます♪
新大久保のディープな街は楽しいです^^
チヂミは、韓国料理の定番ですが、家庭の味なんでしょうね。
お店によって食感も味も違いますね~。
粉の配分とかもあるんでしょうね。トッポキも家庭料理。
餅と小麦粉の間のような食感です。ちくわぶがお好きなら
きっと大好きですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 08:41
かりんさん、おはようございます♪
韓国料理って楽しいですね。種類も豊富で、選ぶのも迷っちゃう。
辛いのもあれば、甘いのもある。お通しは食べ放題だし、
トッポキには味がないので、どんな味付けにも合いそう。
たとえばぜんざいの中に入れてもOKですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 08:44
mimiさん、おはようございます♪
ディープな新大久保は楽しいですよ~~!
韓国料理店は5店舗ほど行ったことがありますが、それぞれに
味が違っていて、雰囲気も異なります。
あちこち新規開拓したいです。
私も今夜はチヂミにしちゃおうかな~^^v
Commented by ケイティ at 2009-05-20 10:15 x
韓国料理ってどうしてあんなにビールが進むんでしょうね~?
海鮮チヂミ美味しそう!
食べたくなっちゃいました。
新大久保は噂には聞いていましたが、ぜひ近々行ってみたいところのひとつです。
Commented by な~ご at 2009-05-20 16:26 x
新大久保だとすぐタピに行ってしまうので、
結局韓国料理は1回しか。
で、pioさんちって、さらさどうだんが生えているんですか?すごーい。
いいなあ。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 18:34
ケイティさん、こんばんわ♪
韓国料理はあてが辛いので、ビールで緩和させたくなっちゃう
のかしら??ビールが合います(*^^)v
海鮮チヂミ、おいしかったですよ~。食べたくなっちゃいますね♪
新大久保は、おもしろいですね~~。いっときのブームで賑わって
いましたが、いまはそれほどでもないですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 18:35
な~ごさん、こんばんわ♪
そうだ。タピも近いんですよね。私もタピに行ってみたいです。
いつか連れてってくださいませ~~^^
「さらさどうだん」っていうんですね。庭っていうか正確にいうと
マンションの敷地内です。わはは。
Commented by yurayurarei at 2009-05-20 19:23
ゆらりです^^
新大久保・・いいですよね~~☆☆☆
私、韓国料理、大好きなんです^^ 
オムニ食堂は行ったことがないです!メモしておかなきゃ!!!
ビールが美味しそう~~~♪
いますぐ行きたい、食べたい画像です・・・・
Commented by piomakojunyou at 2009-05-20 20:17
ゆらりさん、こんばんわ♪
新大久保は楽しいですね!小さな異国です。
韓国料理がお好きですか!^^それならここは、ゆらりさんには
天国です。韓国料理店が軒を並べ、どこにきめればいいのか
迷ってしまいます。まだ大きく外したことがないので、どこに
入っても家庭料理が楽しめそうです(^-^)
Commented by な~ご at 2009-05-22 22:52 x
マンションのお庭なんですね!
あれ、さらさどうだんつつじ、って言って、
以前はわざわざ八ヶ岳とかまで見に行ってました。
東京で咲いてないわけじゃないんですけどねー。

タピも行きましょう、タピ!!
Commented by piomakojunyou at 2009-05-23 08:35
な~ごさん、おはよっす♪
そ~なんです。マンションの庭は自宅の庭なのです。がはは。
さらさどうだんつつじ。忘れないようにしなきゃ^^

タピ、いこいこ!!いくいく!!
by piomakojunyou | 2009-05-18 23:21 | 東京 | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31