尾道「鯛の浜焼き」



私の住むマンションで、唯一親しくさせていただいているお宅に
おじゃましました。
同じ間取りのお宅ですが、とても同じとは思えない、ベランダが薔薇の園なんです。
いつもリビングから楽しませていただいてたのですが、今回はベランダに出させて
いただきました。カメラもしっかり持参して、綺麗な薔薇の花々を撮影させてもらいました。



c0071545_22382116.jpg


薔薇の名前をその都度教えてくださったのですが、すみません。。。
   もう。。おぼえていません^^;
   薔薇の品種は、沢山限りなくあり、最近は花びらの多いものでぷっくりしている
   のが人気ですね。色も沢山あるけれど、ベージュがかったものとか、きれい。

c0071545_22373467.jpg

   すばらしい~~♪





そして、珍しい、尾道の鯛の浜焼きが、ちょうど届いて、そこに居合わせた私は、
厚かましくも、すすめられるがままに、半身いただいてしまいました。
ありがとうございます。その日の夕食のおかずとなりました。
久しぶりの、鯛の塩焼きです。おいしかったな~~♪

c0071545_22473027.jpg

   
   竹の傘のようなものの中に鯛が入っていました。
   とても大きな立派な鯛でした。
   ごちそうさまでした!!


  
   尾道魚市場鮮魚問屋
   「伏幸商店」
Commented by かりん☆ at 2009-05-27 08:45 x
おはようございます!
素敵~っ。こんなにすごく綺麗ですね。
朝から見ることができて嬉しいです☆

さすがおいしいものも(笑)立派なタイですね。尾道の名物なのでしょうか。美味しそうです。
Commented by emptynest at 2009-05-27 10:17
きれいに咲いていますね。いい香りに包まれているんでしょうか。
華やかで優雅なバラはいつか育てて見たいと思いながらも
なかなか手がだせないでいます。
とりあえず、ミニバラからと一鉢だけ買って育ててるんですが
今朝、つぼみの一つが膨らんでいるのを発見し、ハッピーな気分ですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-27 16:36
かりんさん、こんにちは♪
素敵でしょう~~~。でも私の庭じゃないのが、残念^^;
素敵な薔薇に素敵なマダムなのですよ。
おまけに鯛もいただいちゃって、腹も目も喜んでおります(*^_^*)
尾道の名物みたいですね。私も知らなかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-27 16:37
emptynestさん、こんにちは♪
お部屋もベランダも、薔薇の香りがして、ゴージャスなお宅でした。
同じ間取りとは思えないです^^;  私もミニバラは育てたことが
ありますが、蕾がひらききらなかったの。
あんまり綺麗だから、私もまたトライしてみようかしら。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-27 20:33
ベランダがバラ園!!
すてきです~。。
というか、そんな広いベランダのあるお部屋にお住まいなんですね。
リッチです~^^
尾道ってオコゼとかアナゴのイメージでしたが、タイも名物なんですね~。。
Commented by な~ご at 2009-05-27 23:02 x
素敵~。理想ですわあ。
オールドイングリッシュローズですよねえ。
下のほうの八重のはジュリアかな?
マメさがない私はしょっちゅうバラを瀕死にしてます。
今かろうじて3鉢あるかなあ。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-27 23:16
ayuminnieさん、こんばんは♪
ほんと、ベランダが薔薇園です。
同じ広さとは思えないわ。。。うちはいたってシンプル。
植木鉢は15蜂。室内は6鉢。わはは。
いまどきのベランダは広いですね。幅が2Mありますし、横も広い方
です。尾道は、映画の舞台になってましたね。3部作。あのころから
ずっと行きたいのですが、なかなか。。足腰が丈夫なうちに
行きたいですね~^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-05-27 23:19
な~ごさん、こんばんは♪
な~ごさんも、ご自宅の薔薇を紹介されていましたよね。
あれもとても綺麗でしたよ^^ 私は薔薇以外のものを育てて
いますが、今一番かわいいのは、バジルです。食べれてますから~。
そして、どんどん葉が増えていく。おりこうさんな葉っぱです。
by piomakojunyou | 2009-05-26 22:51 | お出かけ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30