練馬「タイ料理CHOKDEE(チョークディー)」


練馬駅からほど近い、こちらへnanaさんと伺いました。
新しくできたタイ料理のお店。HPには、タイシーフードレストランと
書いてありました。

☆お店のHP☆

☆nanaさんの記事☆

c0071545_1324917.jpg

お店はちょうどコーナーというか三角地帯にあります。




c0071545_13254087.jpg


ソムタムのSサイズをオーダーしました。SとMとサイズがあるのがありがたいですね~。
ピーナツがこれでもかってくらい沢山入っていましたので、ナッツ好きにはたまりません。
青パパイヤはしゃきしゃきして、食感も充分楽しめましたし、味もよかったです。



c0071545_133846.jpg


トートマンプラは、タイ式のさつまあげ。レッドペッパーが練りこんであって、辛くって
おいしい!これはいけます♪
生ビールがすすみます!!(写真を撮り忘れちゃった^^;)




c0071545_133265.jpg

クンオブウンセン。海老と春雨の蒸しものです。
かわいい土鍋で出てきました。結構味がしっかりついていて、
ごはんが欲しくなってしまいました。大きな海老がバンとのってました。
こちらは日本人が好みそうな醤油の甘辛煮って感じでした。

c0071545_134335.jpg

「カーオ・パッ・キョーワン」グリーンカレーの炒飯です。でも、炒めたというより、
混ぜ合わせたというようなしっとりタイプの炒飯です。想像通りの味ですけれど
おもしろ美味しかったです^^




c0071545_1374219.jpg

本日の日替わりデザートをお願いしました。
マンゴーアイスと、タロイモのプリン。あんまりマンゴーを感じないあっさりタイプ。
タロイモのプリンもまあまあで。
本当の日替わりデザートは、丸い玉の団子でした。ためらったら、
サービスで出してくださいましたが、なんともま~不思議なお菓子で、
サツマイモの甘味のない水分の少ない、ふかして丸めて揚げてあるのかな?
あまり油っけも感じず、食べ終わるまで不思議な気持ちでいただきました^^;

メニューは150種類もあるそうです。
めずらしいメニューが沢山あったので、また行ってみたいですね~♪





タイ シーフード料理 CHOKDEE (タイ料理 / 練馬、桜台、豊島園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by Lotus_Wing at 2009-05-31 20:21
こんにちは~
タイ料理のお店って当たり外れがありますよね。
前に行ったお店は、とにかく何でも辛かった^^;
150もあるメニューすごい!
タイ風のさつま揚げ、大好きなんです。食べに行こうかな♪
Commented by emptynest at 2009-06-01 00:14
タイ料理、大好きです。
こちらのお店、メニューが150種類もあるんですね。
香草たっぷりの辛いひき肉料理もあるかしら?
なかなか置いてあるところがないんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-01 20:59
Lotusさん、こんばんは♪
タイ料理もいろいろありますよね~~。
田無にもあるんですよ!まだ行ったことがないのですが、
どうなんでしょうね?そういえばひばりに最近できたんだった!
夜、前を通ったら満席で驚きました^^
タイのさつま揚げはおいしいですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-01 21:21
emptynestさん、こんばんは♪
タイ料理お好きなんですね。辛いのも大丈夫ですか?
きっとガパオごはんのことですよね。あると思います!
鶏が苦手な私でも、ひき肉なので食べれます^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-01 21:23
こんばんは~^^
カレーのごはんが気になりました。
おじや風のしっとりチャーハン!?で、おいしそうですっ。
デザートも変わってますね~。
ななさんがプリンが冷たかったって、悲しんでいらっしゃいましたが…
さつまいものお団子、不思議ですね!!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-01 22:26
ayuminnieさん、こんばんは♪
カレーのごはんですね^^ほんとしっかりグリーンカレーを
食べている感じ。炒飯って言われなければわからないですね。
デザートは変わってますし、単純に美味しいとは思えない
奥深さがありますね^^;
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 14:15
ここはよかったですね~!
デザートはいま一歩でしたが・・・。
まぁ、デキシーダイナーに移動すればいいし(笑)
食べてみたいメニューいろいろあったからまた行きましょう。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 22:15
nanaさん、こんばんは♪
うんうん、ここはよかったわね^^
デザートは一度いただいたらじゅうぶんかな?
やっぱりデキシーダイナーに移動よね^^;
タイ料理ってメニューが豊富なのが感心させられます。
全部すぐに対応できるってなかなか他ではできないですよね。
またいきましょ。
by piomakojunyou | 2009-05-31 13:20 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31