五反田「うどん」 「ダ・カーポ」

私が、ずいぶん前から行ってみたかったこちらのお店、
ダブルで行くことができました~。
念願かなってとってもうれしいです♪
引っ張っていってくださったのは、な~ごさん!
とっても頼りがいのあるねーさんなのですが、私もねえさんと呼ばれています^^;



c0071545_21354262.jpg


赤いテントが目印です。駅をあっちいって、こっちいって、川のある橋を渡って、
どこかで右折したら左手に見えてきました。いや、もうお店はわかりやすいです。
道のりは、そのうちわかります!


c0071545_21373748.jpg


私がいただいたのは、優しい春の夜のスープカレーです♪初心者なので、これを♪
な~ごさんは、優しくない春の夜のスープカレーを♪
具は、アスパラガス、セロリ、小柱、ひきにく。食べ進めるうちに、じんわりしてきます。
いや~、このすーぷおいしいです!!な~ごさんの、優しくないのも、結構好き♪
次回は、優しくないのを食べようっと♪
予想以上に、タイプなカレー屋さんで、出会えてうれしかったです。
ごちそうさまでした♪
またきます!



「うどん」を出たら、「ダ・カーポ」へ移動。
今度は、川沿いまで出て橋を渡って、大きな横断歩道をわたって。。。。
あっというまに到着(かなりはしょってます)

c0071545_22133464.jpg

ダ・カーポさんの店内は輸入雑貨屋さんです。アクセサリーや、小物、LPやCDも
販売していました。鯛玉と、初夏の鯛うどんは、注文を受けてから焼いてくださいます。
焼きあがりをすぐに食べるのが一番おいしい食べ方でしょうね。
私はしっかり家族の分も持ち帰りました^^
子供達には、鯛玉が受けていましたが、私はやっぱり鯛うどんが、おもしろくおいしい!
たい焼きも、ただならぬたい焼きで、とってもおいしかったです。小豆がおいしいです。







そして最後は、カフェでお茶しました。
ここが一番滞在時間が長かったかも。
話題豊富なお姉さまのお話に夢中になっていましたら、あっというまに
お別れの時が、ありがと~ございましたぁ。
また、是非デートしてくださいね^^

c0071545_2212552.jpg
「WIRED CAFE」
Commented by riko_1123 at 2009-06-01 23:47
私もここは是非ハシゴで行ってみたい2軒なんです!
どちらもおもしろいお店ですね。
カレーの具がとっても好みです♪おいしそ~
五反田、降りたことのない街ですが、今年はチャレンジしてみたいです^^
Commented by ケイト at 2009-06-02 02:33 x
私も知り合いにこの2軒を教えてもらって以来
嵌りに嵌って、夜すーぷは全部制覇しました♪
ダ・カーポもスタンプカード3枚目だし・・・
今月から毎週五反田に行くかもしれない口実を見つけたので
季節の夜すーぷ以外にもチャレンジするつもりです。
Commented by mokonak4cat at 2009-06-02 09:33
いやいやねーさん!!
ご希望に沿えて良かったですよ!
そんでねーさん!テンションガタガタ落ちのワタクシを笑かしてくださり、
まことにありがとうございますよっ!
こちらこそ、楽しゅうござんした!
次のデイトはあそこですか?それとも?
まずは体調整えてGO!ですよん、ねーさん!(←しつこい)
Commented by mimilani at 2009-06-02 10:05
2つともお家から歩けるところにあるのですが
行った事がないんです!!
あまりに近いと・・・行く機会がないのが本音なのですが
pioさんの美味しそうな表現にやられました(^o^)丿
近いうちにこのコースを決行してみようと思いまーす♪
鯛うどん食べてみたーい^_^
Commented by emptynest at 2009-06-02 10:18
やさしいとやさしくないカレーの違いは、やはり辛さなんでしょうか。
どちらも面白そうなお店ですね。
近ければ飛んでいきたいぐらいです。
こちらにお邪魔すると、美味しそうなお店ばかりなので
どこでもドア、欲しいですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 21:03
rikoさん、こんばんは♪
rikoさんもご存じでしたか~~~。私は五反田というと
ゆうぽーとがあるので、結婚式でいったり、発表会で
行ったり、コンサートで行ったり、あとはバーゲンですね^^
食事が目的で行ったのは初めてでした。どちらもとっても
気にいってしまいました。また是非行きたいです^^rikoさんも是非!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 21:05
ケイトさん、こんばんは♪
そ~ですね。ケイトさんのブログでも拝見していました^^
私も夜のスープカレーは全種類制覇したい気分です。
お隣の人が、ポークカレーだと思うんですが、ごはんに
かけて召しあがってらして、それもまたおいしそうでした^^
また是非行きたいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 21:11
な~ごさん、こんばんは♪
予想通り、すばらしい2軒でしたよ~♪あ~おいしかった♪
そして、つれってってくださってありがとうございました。
わかりやすい解説付きで、たぶん、わかったと思います^^;
次回は、あそこかあそこですね。一か所はわかるけれど①、
もう一か所は病欠のところですよね?ぜひとも~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 21:13
mimiさん、こんばんは♪
どちらも徒歩圏内なんですね~~。それはうらやましいです♪
我が家からは電車で35分くらい?結構遠い方ですが、
それでもまた行きたい気持ちにかられます。しみじみカレーが
お好きでしたら、是非お勧めします♪^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 21:15
emptynestさん、こんばんは♪
優しいのも優しくないのも辛さは同じような気がします。
優しくないほうは、スパイスですね。薬膳スパイスがふりかけて
あります。いい香りですよ~~。今度は優しくないほうを
オーダーしたいです^^
by piomakojunyou | 2009-06-01 22:15 | 東京 | Comments(10)