保谷「料理屋 ケケ・デプレ」


ご近所マダムと、自転車ツアーしてきました♪
お友達と自転車ランチなんて、楽しいですね♪久しぶりに健康的に
すごせました^^
目的地のこちらのレストランに到着するまで、あちこち薔薇を綺麗に咲かせている
お宅を自転車で回って行ったので、道程がよくわからないまま到着しました^^;
かなり人任せでついていったので、初めて走る道路ばかりで、
とっても新鮮でした。


c0071545_22205726.jpg

こちらのレストランは、リンク先の「東京ウエスト」さんがすでに記事をあげて
らしたので、おぼえていました。まさか私が訪問することになるなんて。。
というくらい、ちょっと見た目、引いてしまいそうな外観です。
どうも以前は、戸建の住宅だったようです。
1階はキッチンとカウンター席で、2階がテーブル席になっています。
2階は予約でほぼ満席になりました。人気の秘密は何かというと~~~。。





c0071545_2223982.jpg

オーダーしたコースは、サラダ、前菜、パン、スープ、メイン、デザート、珈琲がついて
1575円なんですね。リーズナブルなお値段で、フルコースであれば、おいしかったら
人気も出ますよね。
シンプルなサラダに前菜が2種。蛸、チーズとえんどうの生ハム巻き、サラミ、
スナップえんどう、トマト、なす。彩よくもりつけてあります。
パンも自家製らしくって、ふわふわで温めてあり、軽く2個食べれました。





c0071545_22275329.jpg

次に、ビシソワーズが出て、メインです。
メインは2種類あり、サーモンのオーブン焼きと、ポークソテーのカレーソース。
どちらもボリュームたっぷり。サーモンにはいろいろな野菜も添えてありクリームソースを
のせて焼き上げてあります。おいしそうでした。お肉も、おいしかったし、ソースも
よく合いました。バターライスも添えてありました。お腹いっぱい!

デザートはなんと、わらび餅の黒蜜かけとバニラアイスです。フレッシュうフルーツも
ついてるし、和のデザートが来るとは思ってもみませんでした。
意外だけど嬉しかったです♪
仕上げにコーヒーをのんで、終わりました。



いや~~、これは人気なはずですよ。
女性にはたまらない質と量とお値段。お客さんも同年代の女性ばっかり。
みなさん、よくご存知ですね。


食事を終えて、再び自転車にのり、次なる目的地へこぎ出しました♪
好天で、日焼け止めも無駄なくらい、汗を流しました。

たまにはこういう健康的なツアーもいいですね。
マダムありがとうございました♪






ケケ・デプレ (レストラン(その他) / 保谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by lukes77 at 2009-06-03 00:09
自転車ツアーいいですね^^
梅雨が空けて自転車を買ったら私もいってみたいです^^

私もこちらは東京ウエストさんでチェックしてたのですがこれでこのお値段って申し訳ないくらいですね(笑)
今度行ってみます^^♪
Commented by くま先生 at 2009-06-03 00:17 x
こんばんは~~
確かに、ひいてしまいそうなお店ですね~~
シャッターの真ん中にあるレール?みたいなの位は抜いてよね~よ突っ
込みいれたくなります。とはいえ雑多なこの外観、結構好きかでもです。しかし、この内容でこの金額これは値打ちだな~~東京は高いとばかり
思っていましたが、案外そうでもない店があることが分かってきました。

Commented by aqua_blueY at 2009-06-03 08:28
沢山食べても自転車こいだら腹ごなしになりますね~。
グッドアイディア。

ううう・・・どれも美味しそう~。
Commented by mimilani at 2009-06-03 09:18
お!こちらmanoaさんのレポで見ました見ました~!!
すごい盛りだくさんメニューですねえ。
人気があるのもうなずけちゃいますね^_^
最後のわらび餅!!びっくりですね(^◇^)
遠征して(お腹すかせて 笑)行ってみたいです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-03 14:43
多国籍な?お店ですね!!
国旗はフランスで店名もそっちっぽいのに、看板はお習字で、デザートは和風と…^^
おいしいならなんでもいいですよね~(笑)
自転車ランチ、これからの時期はいいですね^^
Commented by cafemocos at 2009-06-03 15:05 x
自転車ツアー、気持ち良さそう♪
おなかいっぱい食べても罪悪感減りそうですね~

天気がいい日ってほーーんっと自転車で外の空気を吸うのってさいこーですよね。
Commented by ab-ciko at 2009-06-03 20:37 x
いいですね~!気候もよければ気持ちよいサイクリングですね。
自転車通勤の私は最近、気持ちいいなあ~と思いながら行き来していますもの。
美味しくてとってもリーズナブルなお食事がサイクリングの後にまた嬉しい。デザートが和というものなかなか思いつきませんが、奥様たちのつぼをしっかり押さえているのかも!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:23
lukesさん、こんばんは♪
あ・東京ウエストさんの記事ごらんになっていたんですね~^^
ここね、2階席は予約でいっぱいだったので、予約してから
いらしてくださいね!こちらと合わせて「吉乃」もお勧めします♪
Manoaさんも同じでしたけれど^^私はこれに、アルカションも
プラスしてみました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:25
くま先生、こんばんは♪
こちらね、うっかりして通り過ぎてしまいそうなくらいの店構えでした。
またこの外観が周辺にとても馴染んでいるんですよねぇ~。
東京といっても、はずれのはずれですから、このお値段だからこそ
繁盛しているのかもしれません。。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:26
アクアさん、こんばんは♪
到着するまでに、30分ほど、あっちこっち薔薇をみながらの
サイクリングでしたので、到着したころには、お腹ぺこぺこでした^^
帰りは満腹だったのに、またまた寄り道しながら暑さとの戦いで
喫茶店に寄り道してしまいました^^;外の空気を満喫できました!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:28
mimiさん、こんばんは♪
Manoaさんの記事をご覧になってらしたんですね^^
結構読者がいらっしゃるようで、改めて尊敬いたしますわ~。
カーナビも案内してくれるのかしら?という場所なので、大きな
決心が必要かもしれませんが、なにかのついで?に是非
チャレンジしてください^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:30
ayuminnieさん、こんばんは♪
自転車でランチは久しぶりでした♪結構交通量の多いところも
通ったので、怖い場面もありましたが、あちこちに花が咲き乱れていて
退屈せずに楽しんで行けました。一応、フレンチレストランじゃないかな
と思います^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:32
cafemocosさん、こんばんは♪
運動しなくとも、思いっきり食べているのですが、自転車で行くとなると
お腹もぺこぺこで、あのお料理も、とってもおいしくいただけました^^
知らない道をかなり走ったので、楽しかったですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-03 21:35
cikoさん、こんばんは♪
そういえば、地元会のときは、cikoさんはいつも自転車でしたね^^
適度な運動で、気分爽快ですよ~。スイーツもたっぷり買っちゃいましたしね(笑) 「吉乃」はお勧めの和菓子ですよ~~。食べてもらいたいな♪
by piomakojunyou | 2009-06-02 22:40 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30