保谷「御菓子處 吉乃」


「ケケ・デプレ」から自転車ですぐのところにあるのが
こちらのお店。
吉乃さん。ここは、以前マダムのお宅にお邪魔した時に、
ご馳走になっていた「虎の助」を売っているところ。
大手、有名和菓子屋さんにも、卸してらっしゃいます。
ここは工場直売所なので、工場の中に入って購入します♪
お値段はもちろん、直売所なので、お安いんです。
種類は3種類しかありませんが、どれもこれも、しっかりと
おいしいんです。私は、餡ももちろんですが、生地がすごく
好きなんですよね~。ふわふわで味もとてもいいです。
すっかりお気に入りになりました♪



保谷「御菓子處 吉乃」_c0071545_21561623.jpg


地方発送もできます。
工場はとても広いです。遠目ですが見学できます。



保谷「御菓子處 吉乃」_c0071545_21572283.jpg


人気の栗どらは、生地も栗の形をしています。かわいいですね♪
先っちょに、一粒栗がくっついている感じです。
1つ150円で、かなりお買い得です。そして、おいしいんですよね。これが!!




保谷「御菓子處 吉乃」_c0071545_21594375.jpg


「黒糖 虎の助 つぶしあん」と
「抹茶 虎の助  まっちゃあん」    どちらもおいしくって、すぐ冷凍して、
翌日から、1つづつ取り出しては、自然解凍してぱくついています。
結局、虎の助は全部私が食べちゃいました。 
そしてまた、買いにいかなくっちゃと思っています^^







御菓子處 吉乃 (和菓子 / 保谷)
★★★☆☆ 3.5








こちらを出たあとは、保谷駅の踏切を越えて、「アルカション」へと向かいました♪
Commented by かりん☆ at 2009-06-04 08:00 x
姿も可愛く栗♪
これでこのお値段は安いですね。
栗はカットされているものより。
こうして丸々入っている方が嬉しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 13:49
うわわ、これは絶対好みです!
ケケ・デプレとセットで行ってみたいなぁ。
保谷、あなどれず!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-06-04 16:38
かりんさん、こんにちは♪
くりどらは、ほんとかわいいですよ~~~。栗の形をしたどら焼きは
めずらしいしね^^ 栗は丸々でございますよ~^^
実物をお見せしたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-04 16:39
nanaさん、こんにちは♪
うんうん、好みだろうなぁ~~。全部食べちゃったから
今度は残しておくわね^^まっとって!
保谷も地味ながら、あなどれません。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-05 22:47
すごい、ホントに栗そっくりです。
この模様はどうやって作るんでしょうか?
2枚を張り合わせるわけではなさそうだし。。
おおきな栗がまるごとで、うれしくなっちゃいますね~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-06 07:54
ayuminnieさん、おはようございます♪
栗そっくりでかわいいですよね^^
ほんと、どうやってつくるんでしょうね?考えてもみなかったです^^;
虎の子の生地と合体してますよね。うーん。謎です。
このどらやき150円で大満足のおいしさでしたよ。
Commented by moimoi at 2009-06-08 10:54 x
こちらのお店、近所に住む仕事のお仲間から、ここの栗どら焼がすごくおいしいということで、お店の名刺を頂いていてずっと気になりながらもお財布に名刺が入ったままになっていたのですが・・!
もしやここが??と思って財布を捜してみたら、やっぱり吉乃さんでした^^ 写真で見たのは初めてですが、どら焼きが栗の形だなんてかわいすぎです、これは天気のよい日に自転車でレッツゴーして行ってみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 07:31
moimoiさん、おはようございます♪
栗どら焼、おいしいですよ^^でも、虎の助も気にいっています。
生地もおいしいんです♪ふわっとしててうれしいです。
冷凍で保存できるので、食べたいときに常温に1時間ほど
置いておけばすぐにおいしく食べれます。保存食にもなります^^
自転車でレッツゴーしてくださいね^^
by piomakojunyou | 2009-06-03 22:03 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31