FLAVOR

今日のケーキは、愛知県一宮市で作っている「FLAVOR」フレーバーの紹介です。
東京は、5店舗ほどあります。私が買ったのは、西武池袋店です。
シフォンケーキの専門店で、常時4種類おいてあります。今日、試食したのは、レモンとハニー。いつもだと、期間限定シフォンがなにかあるのですが、今日は切れ目でありませんでした。20日から、オレンジシフォンが期間限定で売り出されます。 購入したのは、レモンシフォンです。生地がふっくら、ふわふわ、弾力もあって、香りも充分、甘さもちょうどいい。本当においしいシフォンケーキです。家族にも大好評。あのバケツがまたたくまになくなっていきます。争奪戦のようでした。。。。(たまにはシフォンくらい焼かねばなあ。。。)

ランチはサンルートホテルの「ビッグママ」、なぜかチャーシュー麺に満足できたのでした♪沖縄料理、チャンプルがありました。おいしかった。
雨の予報なんてなかったのに、14時頃から、小雨がぱらつきました。不思議ね。

c0071545_2239795.jpg
c0071545_22392033.jpg
c0071545_22393473.jpg
Commented by ともさんよん at 2005-03-19 11:41 x
こんにちは~♪休日いかがお過ごしですぅ~?(*≧m≦*)
また食べ歩きに出てるかな?
フレイバーの工場は市内でも我が家とは離れてて車で30分くらいかなぁ。。行ったことないのよん~(^^;)
レモンシフォン食べたいわぁ~♪美味しそうよね~!
シフォンケーキってあっという間になくなっちゃうよね~!!
わたしの胃。。毎日胃薬飲んでるわよん~
もうだいぶ良いんだけどね。。刺激物はダメだしぃ。。
だから外食も出来ないのよん。。悲しいぃ~!
あ、もう昼だわ。。。吉本新喜劇でも見よ~っと!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by piomakojunyou at 2005-03-20 18:28
ともちゃん、フレイバーの工場近いじゃない。直売は安いんじゃないの?こっちも朝霞のほうに、いろんな工場があるんだけど、銀のぶどうの工場直売は「東京ばなな」も4割引で買えるよ。お得。毎日胃薬飲んでるの?それは重症じゃない?私は、ぜ~んぜん大丈夫。食べ過ぎたときだけ、胃が重たいって感じるけれど、普段は平気。刺激物大好き、韓国料理最高。タイ料理も大好き。。。。トムヤンクン飲みたいな。
by piomakojunyou | 2005-03-18 22:40 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31