練馬「ブルンネン」  「たい夢」


感激の肉汁うどんを食べ終えて、まだまだ外は、うっすら明るい。
ブルンネンでティータイムです♪

c0071545_2317465.jpg

外から建物を見ると、すごく大きな窓で、練馬の町で、ひときわ目立ちます♪
中に入ると、広い店内、窓越しのカウンター席が特等席です。

c0071545_23171886.jpg



c0071545_23173030.jpg

バナナシフォンケーキと、レアチーズケーキ。シフォンケーキはふっくらしっとりで
とっても美味しかったです。
飲み物はアールグレーのアイスで。nanaさんは、ポットサービスのウィタードの
ティー。 
夕暮れから、真っ暗になるまで、ゆっくりとすごしました♪

こちらは20時閉店なのが、ちょっと惜しい。居心地よくて、ぎりぎりまで
おじゃましてしまいました。





そして、最後に立ち寄る予定にしていた、「たい夢」で、焼き立て熱々の
たい焼きを、nanaさんが買ってくれました~~!!
ごちそうさまでした♪
季節限定のジャーマンポテトたい焼きは、息子達の朝食でトースターで焼いて
出しました。「え~~朝からたい焼き~!!?」の発言が、口に入れると
「お・いけてます♪」の答えに。。。ははは。
私は、小豆のたい焼きをいただきました。薄皮で、紙袋の口を開いたままにして
密封させなかったので、持ち帰ってもパリッとしたままでした。すごい!


c0071545_23351554.jpg

練馬駅で降りたら、季節限定を毎回確認してしまいそうです^^
Commented by emptynest at 2009-06-11 11:04
先日私が通っている歯医者さんの近くに行列ができていて
何かなと思ったら、たい焼きやさんでした。
確か同じ名前のような…。
今度確認してみます。同じお店だったら買ってみようかしら。
Commented by まり at 2009-06-11 12:20 x
ブルンネンはパン屋さんもあるんですよね♪まだ行けてないですが‥。前にカフェでベーグルサンド食べたらかなりおいしかった覚えがあります(*^^*)
たい夢は開店してすぐの時に行きましたー!でもその時は期間限定なんてなかった‥(・ω・`)いつも通ってるので近々チェックしてきます☆
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 15:50
ブルンネン、もう少し遅くまで開いていたらいいのにね。
鯛焼き、おいしかったみたいでよかった~!
ジャーマンポテトは男の子受けしそうだもんね。
私も今度買ってみます♪
次回は何とかっていうコーヒー屋さんに行ってみようね!
Commented by かりん☆ at 2009-06-11 18:18 x
こんにちわ♪
ブルネンさんは明るい時間のレポをみて大きい窓いいなぁ~って思ってました。
夕方の時間も綺麗でしょうね。
今度行ってみようと思います♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-11 19:07
こんにちは~
ブルネン、大きなガラスの窓が印象的なお店ですよね~
いつも練馬に行くと見上げて通っていました。
たい焼きも今は餡子だけじゃないけど、ジャーマンポテトがあるのはビックリです!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-11 20:24
ジャーマンポテト鯛焼き!?
なんですか、それ~!!
お食事系鯛焼きってことですよね。。
おもしろいなぁ。。
あまい系しか知らないので、興味深々ですっ!!
確かに、それなら朝ごはんでも大丈夫ですね。
あたしはあまい鯛焼きが朝出てきたら、普通に喜びますっ^^
Commented by amicizia at 2009-06-11 21:58
シフォンケーキにたい焼き♪
こちらでもたい焼き大人気ですー
もちもちのたい焼きが人気みたいで、差し入れにいただいたりしてます。
種類もいっぱいですよね!
私は普通の黒あんのぱりぱりがすきですー^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:31
emptynestさん、こんばんわ♪
そ~~ですか!お近くにもありますか。
なんとなく、チェーン店のような気がしないでもなかったんです。
うふクリームというのもありました。是非食べてみてくださいね♪^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:34
まりさん、こんばんわ♪
そうそう、パンの販売もありますね。夕方はほとんど残ってなかったんです。
ランチのベーグルサンドは美味しいんですね♪
わぁ、食べてみなくっちゃ。楽しみ~~~。^^vv
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:35
nanaさん、こんばんわ♪
たい焼きを妹に買ってもらうなんて。。。いやぁ、ありがとうね~^^
うふクリームって豆乳でしたっけ?今度味見してくださいな~。
桜台の南口にパスタのお店がまだあるみたいよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:37
かりんさん、こんばんわ♪
建物は、大きな窓でとても目立ちますね♪
夜は、しっとりといい雰囲気になれます^^閉店が早いので、お茶
するのに慌ただしい感じがするのが残念。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:39
Lotusさん、こんばんわ♪
パン、ケーキの販売をしています。ランチもやっていますよ~。
練馬では、ちょっとオサレなスポットになるのかも^^
甘くないたい焼きは、男の子には、喜ばれました♪v^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:41
ayuminnieさん、こんばんわ♪
ジャーマンポテト焼き。最近のたい焼きは、進化してますよねぇ。
私は食べなかったので、味はわかりませんが、におった感じでは
おいしそうでした(爆) うふクリームたい焼きも気になります♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-11 22:43
amiciziaさん、こんばんわ♪
もちもちのたい焼きがあるんですね♪もしかしたら、梅ヶ枝餅のような
皮なのかしら??想像つくけれど、絶対おいしいですよね^^
でも~~、やっぱり熊本なら、慶徳饅頭か、蜂楽まんじゅうがいい!
Commented by くま先生 at 2009-06-11 23:38 x
いいコースでしたね!
↓の肉汁うどんなんかたまらないですよ~~
しかし、麺が山盛りですね・・・・・にこにこ
私はこってりをいただきます!

そして、うどんの次は当然甘い物ですよね~
トドメは鯛焼き!白いヤツじゃないんですね~これの方がいいです!
今は白いのが流行っていますが、これに戻ってくるでしょう!
薄皮で、本当旨そうですね~~
Commented by mimilani at 2009-06-12 05:37
おはようございます(^_^)
練馬に行ったらこのコースをマネして歩きたいです。
うどん→ケーキ→鯛焼きなんて最高♪
これはお腹をしかとすかせて行かねば・・・・
イモラーなのでジャーマンポテトが食べたい~
そしてシメがあんこ!想像してます(^◇^)
Commented by piomakojunyou at 2009-06-12 10:49
くま先生、おはようございます♪
はい(^-^)一応、フルコースディナーしてきました!
くま先生もきっと、この肉汁うどんは気にいっていただけるかと
思います。通常で500グラム、大盛りは700グラムですよ♪
デザートは甘いもん。2連発ですね^^白いたい焼きって流行って
ますよね!テレビで見ましたよ。それも食べたいですが^^;
薄皮でおいしいです~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-12 10:51
mimiさん、おはようございます♪
是非このフルコースを体験してみてください。mimiさんも
うどんがお好きならきっと気に行っていただけるかも♪
ブルンネンはパンも販売しています。ベーグルがおいしいそうですよ^^
ジャーマンポテト、私も食べてみたかったなぁ。味がわからなくて
残念♪餡子は想像通りですよ~~^^うふクリームというのもありました。
Commented by chinen at 2009-06-13 17:54 x
練馬駅界隈は僕の地元です。ブルンネンといい、たい夢といい、そして肉汁やといい、興味深々なお店ばかりです。ブルンネンの存在は以前から知っていましたが、あのガラス張りのお店を外から見上げていたばかりで、一度も伺ったことがありませんでした。なんだか背中を押していただいた感じです。早速行ってみます!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-13 19:08
chinenさん、こんばんわ♪
肉汁や、ブルンネン、たい夢と、全部練馬駅から徒歩圏内です。
ブルンネンの建物はとても目立ちますよね。素敵な建物です。
早い時間ですと、パンも販売しています。私の行ったときには
ほとんど売り切れていました。ベーグルがおいしいらしいです^^
肉汁うどんは、男性の方なら結構好んで食べられるのかな?って
思います。ボリュームあります。お勧めです。
Commented by ゆかりとにー at 2009-06-15 20:58 x
ジャーマンポテトタイ焼き!?
おやつじゃなくてふつーに食事になりますね。
最近のタイ焼きはおもしろいですな~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-15 21:48
ゆかりとにーさん、こんばんわ♪
うちの場合、息子どもの朝食に化けましたのよ^^
最近のたい焼きはおもしろいねぇ~~~。
麻布にも有名なたい焼きやさんがあるわよね♪
by piomakojunyou | 2009-06-10 23:01 | カフェ | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30