荻窪「レストラン・ハシモト」

☆ぐるなびの記事☆

荻窪で、おいしいフレンチ料理がいただけると知って、
行ってきました♪
リンク先の「今日のいっぴん」さんや、「スイーツの夢」さんのお料理をみて
是非、そのフォアグラとホワイトアスパラガスが食べてみたくって。
ご一緒いただいたのはmoimoiさんです。ありがとうございました♪

c0071545_7482539.jpg

  オレンジ色のテントがとてもわかりやすい目印になっていました♪
  駅から近いです。


c0071545_7492183.jpg

   オーダーはコースCです。
   前菜、スープ、メイン、デザート、カフェの構成です。
   私の前菜は、盛り合わせ(+600円)をお願いしました。
   キッシュやクスクスの上に白身魚ののったもの。アボカドと海老のサラダ。
   ハムのムース、ポークのテリーヌ。とても華やかなそして美味しいプレートでした。



c0071545_811841.jpg


   moimoiさんの前菜は、「ホワイトアスパラとフォアグラのソテー」(+1200円)です。
   かなりボリュームがあります。パンもとってもおいしいです♪



c0071545_84012.jpg


   本日のスープはカリフラワーのポタージュです。カリフラワーの香りと味。
   濃厚で、美味しいです。またパンを出していただきました。




c0071545_85473.jpg


  私のメインはmoimoiさんが前菜で召しあがった「ホワイトアスパラとフォアグラのソテー」を
  メインでお願いしました(+1400円)になります。前菜で出るものよりも、
  もう少しボリュームがあります。ソースは同じ、トリュフのクリームソースです。
  この季節のホワイトアスパラが食べたくて、このお料理は本当に楽しみでした。
  その期待をうらぎらない、おいしい一皿でした。




c0071545_88264.jpg

 
 moimoiさんのメインは、「スズキのソテーと山菜のフリッター」
 スズキをかりっと両面ソテーしてあります。とってもおいしそうでした。



c0071545_8103319.jpg


 デザートは濃厚なマロンケーキの上に2種類のジェラートです。
 チョコレートとバニラ。珈琲と一緒にいただきました。
 ケーキは洋酒が効いていて、かなり大人のデザートでした。
 最後まで、とてもおいしくいただけました♪


 お値段は、2800円のコースに、プラス料金がかさなり、4400円の
 お料理になりましたが、食材が良いものでしたので、大満足のランチと
 なりました♪  また伺いたいです!!


 ごちそうさまでした。



c0071545_22131483.jpg





レストラン・ハシモト (フレンチ / 荻窪)
★★★★ 4.0


Commented at 2009-06-20 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emptynest at 2009-06-21 00:01
ディナーほどのお値段のランチですが、たまにはこういうのもいいですね。
これだけいただいたら、晩御飯はパスですか?
フォアグラとアスパラのソテーにスズキ、どちらもそそられます。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-21 08:08
鍵コメさま、おはようございます♪
コメントありがとうございます。こちらこそいつもお世話になって
おります^^
はい、かなり影響されて伺いました。ボリュームがあり、お腹
いっぱいになりました。デザートもお任せだったのは、かえって
楽しみでもあり、よかったですよ。でも、お隣のデザートの皿も
気になるなぁ~というのも正直ありました^^;
では、今度は是非ご一緒してください♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-21 08:10
emptynestさん、おはようございます♪
もう食べたいお料理が大体決まっていたので、予想してた
通りのお値段になりました。夕食は、食べたかどうか、ちょっと
思い出せないですね。このあとすぐに、カフェでケーキを
食べていますので、わりと余裕があったかもですね^^;
フォアグラはこちらのお店の人気料理なので、はずせませんでした。
スズキのほうは、私は食べていませんが、おいしそうですよね♪
Commented by moimoi at 2009-06-22 00:30 x
ご一緒していただきどうもありがとうございました!
初めてお会いするということで、人見知りの自分で心配でしたが^^;pioさんと楽しくお食事が出来て嬉しかったです♪
ハシモトさんの記事はやっぱりpioさんにお任せしてよかった~!お写真も綺麗だし、文章も的確だし(^^)v
何といってもホワイトアスパラとフォアグラというのが魅力的でした。
デザートもチョコのビター加減が気に入ってしまいました。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 21:57
moimoiさん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですね^^
ハシモトさん、moimoiさんはブログに紹介なさらないんですか?
あんなに写真を撮ってらしたのに~~。
moimoiさんの記事も見たかったです。
荻窪は、久しぶりだったのですが、行ってよかったです^^
by piomakojunyou | 2009-06-20 08:17 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30