荻窪「ムッシュ ソレイユ」

「レストラン・ハシモト」で食事した後は、すぐそばにあるこちらで
翌日のパンを調達♪

ここも、いつか行きたいと思っていたのですが、なかなか
荻窪へいく機会がなくて、今回やっとでした♪

荻窪「ムッシュ ソレイユ」_c0071545_23887.jpg

 
  お客さんが、ひっきりなしに訪れていました♪




荻窪「ムッシュ ソレイユ」_c0071545_2391557.jpg


購入したものは5種類。
  「C・F・P・P」   カシューナッツ、チーズ、グリーンペッパー、パセリのパン。
  ごつごつとして、ずっしり重たいパンです。中は良い香り♪パセリが沢山入っています。
  香りに誘われて、少し温めて、そのまま食べちゃいました。ナッツとチーズとペッパー
  ぴりっとして、食感はナッツでポリポリ、香りがすごく強いパンです。
  半分くらいにしておこうと思っていたのに、帰宅後に、一気に食べました。
  おいしかったな~~♪

  「ポンム」   甘酸っぱい林檎のフィリング入りのパン。パイはさくっとしてて
  これも少し温めてから、いただきました。甘酸っぱいリンゴとパイがとても
  おいしくて、こちらも1個すぐ食べれちゃいます。

  「カヌレ」   これは、カヌレ好きの息子に。

  「スコーン」  息子達の朝食で出しました。レーズンが入っていて、温めたら
  何もつけずに十分おいしくいただけそうでした。

  「マカロン」   3種類のマカロンを購入しました。これが私の中ではヒット♪
  すごくお安いお値段なので、おいしかったらいいな♪くらいの気持ちでしたが、
  想像してたのより、ずっとおいしくて、クリームと生地のバランスがよくて、
  クリームもおいしい。生地の食感も好みでした。パン屋さんのマカロンは
  どうしてお安いのでしょうね??



  また荻窪へ行ったら、必ず寄ります♪






ムッシュ・ソレイユ (パン / 荻窪)
★★★☆☆ 3.5






三鷹駅で、「マフィナリーズ」にも寄りました。


3個購入しました。


荻窪「ムッシュ ソレイユ」_c0071545_2322847.jpg


  「サーモンクリームチーズ」
  「ブルーベリークランブル」
  「マンゴーキャラメル」


 どれもおいしいのですが、一番お気に入りは、食事系のサーモンクリームチーズ
 これは必ずといっていいほど買っちゃいます。スモークされたサーモンが
 とっても香ばしくおいしいです。クリームチーズもごろごろ入っています。
 三鷹駅構内で買えるので、とっても便利です。
Commented by emptynest at 2009-06-21 23:58
あっ、カヌレ!
先日から食べたくて、ネットで安く手に入るところを探していました。
この辺で売っているところ、わからないんですよ。
ますます食べたい気分が強くなりました。
明日は出かける予定なので、何とか探し当てたいです。
Commented by aqua_blueY at 2009-06-22 03:30
Pioさん、このマフィン達すごいです!
美味しいところが(上の部分ね)とっても大きい~。

ポンムもデザインがとても綺麗。
りんごのパンって美味しいですよね。
Commented by mimilani at 2009-06-22 09:13
おはようございます(^_^)
うひょーこの「C・F・P・P」っていうパン
めちゃめちゃ美味しそうです!!
私も一気に食べちゃいそう~夏にこういうパンって
いいですね~
そしてマフィン君達も素敵~
甘いのも大好きですが、ついついお食事系マフィンが
気に入っちゃいます。三鷹の駅にあるのですね。
お友達に頼んじゃおう~(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2009-06-22 14:00
ムッシュソレイユ、西荻にお店があったときに行って以来だ!
マカロンの評判は友達からも聞いたから近いうちに行ってみたいと
思います。スコーンも好みな感じだなぁ。
Commented by な~ご at 2009-06-22 14:03 x
マフィナリーズ、マンゴーキャラメルが結構好きかもです。
しばらく食べてないな。
ソレイユ、マカロン美味しいんですか!
覚えておこうっと。
Commented by ひろ at 2009-06-22 14:10 x
またまた美味しそうなパン達ですね!
スコーンの半分はそのまま、半分はマーマレードで食べたら幸せな朝になりそう♪
どうして、すぐ買いに行けないお店の物って、すぐ食べたくなるのでしょうね(苦笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-22 21:17
こんにちは~
カヌレ!写真をみたら久しぶりに食べたくなりました。
レーズンのスコーンも美味しそうです♪
昨日大泉に行ってきましたが、いつもと同じで車だったのでどこへも寄れず。
でもユニクロの隣のハンバーガーショップは分かりました。
外にまでお肉を焼いている匂いが漂っていましたよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:06
emptynestさん、こんばんわ♪
カヌレがお好きなんですね。ブームだったときは、結構あちこちで
見かけましたが、最近は、作っているところは少ないですね。
こちらのカヌレは1個126円でしたよ。
パンやさんのカヌレは安いですね。
ケーキ屋さんだと200円以上しますものね。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:16
アクアさん、こんばんわ♪
マフィナリーズのマフィン、種類も多くて、とてもおいしいですよ。
購入したのはSサイズで、Mだとかなり大きくなります。
Mをまだ買ったことがありません^^;
林檎のたっぷり入ったパイ生地のパンは、すごくおいしかったです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-22 22:22
どれもおいしそうですね!!
カヌレは置いてるお店が少ないから、貴重ですよねっ。
スコーンもむくむく膨らんで、おいしそうです~。
マフィナリーズはいろんな方のところで拝見して、妄想中ですっ。。
もこもこでかわいいですよね。
ブルーベリークランブルとマンゴーキャラメル、気になります!!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:27
みみさん、こんばんわ♪
CFPPは、かなり好みでしたよ♪パセリがたっぷり入っています。
香りもよくて、さいこ~においしかったです^^
マフィナリーズは三鷹駅の構内に店舗と、ワゴン販売とあります。
ワゴンが改札口そばに出るようになって、とっても便利になりました。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:31
nanaさん、こんばんわ♪
スコーンのかさ高に膨らんだ姿は、絶対おいしいに違いないって
感じしますよね^^私は食べれなかったのですが、次回は是非
自分用に買います。
マカロンは126円とは思えない美味しさでしたよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:33
な~ごさん、こんばんわ♪
マンゴーキャラメルがお好きなんですね^^
私は食べたことがあったかなぁ。 このときは買わなかったけれど、
コーンマフィンも大好きなの。 お手頃なお値段だし、三鷹駅に
行ったら、必ず買っちゃってます。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:43
ひろさん、こんばんわ♪
はい♪おいしいパンでしたよ~~。スコーンは息子が食べちゃったので
私はわからないのですが、見るからにおいしそうでしたよ^^
すぐ買いに行けないものって、あこがれが膨らみすぎて困ります^^;、
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:45
Lotusさん、こんばんわ♪
大泉のあの通りをとおられたのですね。ハンバーガーやさんは
オープンレストランみたいになっているので、たしかにお肉の
匂いが漂ってきそうです^^いつか是非寄ってくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-22 22:47
ayuminnieさん、こんばんわ♪
カヌレは最近作っているお店は少ないのですが、わりと私の
周辺では見かけるので、よく買っています。
マフィナリーズのマフィンは、種類が多くて、毎回迷いますが
いつも同じようなものを買ってしまっています^^;
Commented by 1224 at 2009-06-23 09:27 x
ここのマカロン、私も大好きです!コスパがかなりよいですよね。
この味、この価格なので何度かリピートしてます^^
このくらいの価格なら気軽に食べれるのにな。
マカロンはどうしても高価なお菓子に感じます^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-06-23 17:48
1224さん、こんにちわ♪
ここのマカロン、美味しかったです^^お値段が126円というのが
ありがたいですよね~~。1つ食べておいしかったので、結局
3個全部私が独り占めしちゃいました^^
もっと買えばよかったわって、思いましたよ!
by piomakojunyou | 2009-06-21 23:25 | カフェ | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31