新宿「京王プラザホテル  南園」

☆以前の記事☆

☆もっと以前の記事☆


3度目の訪問になります。以前2度伺ったときには、いずれもデジカメを
忘れてしまって、携帯電話のカメラからのしょぼい写真でしたけれど、
3度目の正直で、デジカメを忘れずに持っていきました~(*^^)v


                                                                                      「京華席」
新宿「京王プラザホテル  南園」_c0071545_1872988.jpg

   コースは2種類選びました♪
   開業記念ランチ『多謝』 と、飲茶ランチ「京華席」
   二つのお料理の写真を撮ったら、かなりの量になってしまい、
   結局、小さく加工してしまいました。
   
   『多謝』
    ☆開業記念前菜三種盛り合わせ☆
    ☆海鮮と穴子の浮袋入り、ふかひれスープ
    ☆蒸し点心2種☆
    ☆海老のニラ山椒風炒め☆
    ☆春雨と豚ひき肉の湯葉包み蒸し、上湯ソース☆
    ☆特製ちまき☆
    ☆杏仁ムースのローズジャムかけ☆


   「京華席」
     ☆小前菜☆
     ☆本日のスープ☆
     ☆ホタテ貝の湯引き☆
     ☆はるまき☆
     ☆青野菜の炒め☆
     ☆蒸し点心三種☆
     ☆しいたけ入りつゆそば☆
     ☆スイーツセレクション(マンゴープリン)☆

                                                                                     「多謝」
新宿「京王プラザホテル  南園」_c0071545_1874285.jpg


     二つのコースのお料理を、友人と一緒にいただいたので、
     かなりの種類のお料理をいただけて、大満足でした。
     こちらのレストランは、雰囲気もよくて、昼間も、混みあわず
     いつ行っても、すぐに案内していただけます。
     前菜も、スープも、とってもおいしくて、点心も食べ応えあります。
     春雨と豚肉の湯葉包み蒸しは、一番気に入ったかな~。   
     デザートは、いつもはずれなしでおいしいです。
     杏仁ムースは初めてでしたが、杏仁豆腐より、洋風なデザートになりました。
     マンゴープリンは、ボリュームもあり、濃厚で、とてもおいしかったです。


     つい、昼間っから、柚子酒のロックをオーダーしちゃいました^^;
     これがすっきりとして旨い♪ これなら、おかわりも可能な感じで!
     もちろん、仕上げはウーロン茶にしておきましたけど。
     昼酒は呑気でいいですね~~。







 
Commented by ぴのこ at 2009-06-23 20:58 x
こんばんは!
南園、私も大好きです。広々として、雰囲気もすごくいいですよね。
マンゴープリン、リッチでおなか一杯でも別腹に入っちゃうくらいの美味しさですよね。。
お料理もすごく美味しそうです!!
最近、行ってないので行きたくなりました。
Commented by amicizia at 2009-06-23 21:53
こんばんは☆
ううう・・。おいしそうです><
現在ダイエッターなわたしなので、うらわましいかぎりですー!!
でもやっぱりおいしいものは食べなきゃ。
とおもってついついてがでちゃいます。
Commented by sara650 at 2009-06-23 22:15
こんばんは~♪
わ~!写真がとっても上手ですね!!
構成もセンスがあって感心しました^^
Commented by な~ご at 2009-06-24 10:31 x
てか、ねーさん!!
実はお酒強いですね!
Commented by nana_delicious at 2009-06-24 15:33
この店名を見ると、デジカメを忘れた話を思い出します(笑)
これだけの品数が食べられるのはいいですね~
ホテルのレストランはサービスもいいしのんびりできますよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-24 22:17
ぴのこさん、こんばんは♪
南園の雰囲気がいいんですよね~。私もお気に入りです。
お料理もおいしいんだけど、デザートも抜群です。
杏仁豆腐はほんと、おいしいですね。私も、結局
毎年1回は行っている感じです^^デジカメ持っていけたから、
これでちょっと満足してます。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-24 22:19
amiciziaさん、こんばんは♪
ダイエット中なんですか??でも、食べすぎなければ大丈夫ですよ。
こちらのお料理の量は、ちょうどいい感じなんです。
そうそうおいしいものは、しっかり食べましょうよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-24 22:21
saraさん、こんばんは♪
写真が上手に見えるのは、美味しいお料理のおかげです!
構成は、沢山写真を掲載したかっただけで~す。
コンパクトにまとまるから、いつもの倍の枚数掲載できますよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-24 22:22
な~ごさん、こんばんは♪
もしかしたらあたし、お酒強いですか?焼酎ならOKなのかなぁ?
ワインはめっちゃ酔うんですよね~~。
鍛えてくださいますか?(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-06-24 22:23
nanaさん、こんばんは♪
3度目の正直で、デジカメ持参できました(爆)
もう、思い残す、ことはありません。うふっ。
nanaさんとは、課題が多すぎて、消化できないまま増え続けますねぇ。
Commented by emptynest at 2009-06-24 22:37
中華って少人数ではなかなかいろんな種類が食べられませんが
このコースはいいですね。
どれもとっても美味しそうです。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-26 09:51
emptynestさん、おはようございます♪
そうですね。中華料理は出来るだけ人数が多い方が、色々
種類を食べれて嬉しいですよね。でも、こちらのコースは大丈夫です。
少しずつですので、全部おいしくいただけます^^
Commented by c-chan914 at 2009-06-27 15:30
京王プラザホテル~懐かしい~~~(~o~)
私・・・学生の頃、クロークやエレベーターガールでバイトをしておりました(*^_^*)
その頃はお金もないですから、働いていても、ホテル内のレストランで食事など
したことなかったです・・・その後も縁がなく食べたことがありません
こちらのお店、南国という名のとおり、インテリアも南国風な感じ
なんでしょうかね?
有名なお店ですよね!
平日ランチですか?週末もやっているのかしら?
見た感じヘルシーなお料理に見えますね、美味しそうです~~~(^^♪
今度行ってみようかしら?
Commented by piomakojunyou at 2009-06-28 17:17
c-chan、こんにちわ♪京王プラザホテルは、もう老舗の部類ですよね。
サービスの心地よさを考えると、ホテルで食事は好きなほうです。
平日ランチは週末もやってらっしゃると思います。一人分用の
コースだと、沢山の種類が食べれて、お腹も腹八分です。
是非いってみてくださいね!!
by piomakojunyou | 2009-06-23 18:30 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31