桜台「イタリア食堂 ラ・ヴァカンツァ」

桜台駅周辺は、イタリアンの激戦区!!
nanaさんと、桜台でイタリアンめぐりをしております。
沢山あるイタリアンレストランで、どこが一番お気に入りになるか
とっても楽しみです♪

さて、今回は、昨年オープンしたこちらです。
あまり情報がないので、かえって、楽しみが膨らみます♪

c0071545_2111738.jpg


桜台駅の改札口を出て、徒歩10秒ってところかな。すごく駅から近いです。
イタリアン激戦区の中で、一番近いから有利?^^;


c0071545_2123562.jpg


外の壁に掛けられていたメニューボードです。
パスタランチ1000円です。サラダ、パスタ、ドリンク。
BとCでお願いしました♪


c0071545_2141757.jpg


サラダです。フレンチドレッシングがとってもおいしいです。
黄色いのは、かぼちゃです。彩鮮やかでいいですね^^


c0071545_215154.jpg






c0071545_216866.jpg


Bの、「小海老入りチリトマトソース、大葉風味」  見ためはトマトソース。
口にいれれば、ピリカラのソース。小海老はぷりぷりでソースとアルデンテなパスタととても
バランスがとれてて、すごくおいしいです。パスタがゆで上げてすぐ出されている
ようで、熱々、口に入れたらやけどしそうなくらい。珍しいくらい熱かった。
これがかなり嬉しいことなんですよね!! おいし~いです。



c0071545_219287.jpg


Cの、「牛ひき肉とズッキーニのトマトクリームソース」
これも舞い上がるくらい、おいしい!! かなりおいしくない??
トマトクリームソースがすごく旨いです♪これも、ハフハフ言いながら
食べました。どちらのパスタも大当たりでしたよ♪♪



c0071545_21122327.jpg


大満足のパスタの後は、やっぱりデザートをオーダーしました♪
かぼちゃのプリンです。 かなり大盤振る舞いで、大きめでした。
二人で食べるのにはちょうどいい感じ。 
このプリンも濃厚なかぼちゃの甘味を感じて、とってもおいしいです。
デザートまでおいしいだなんて、すごいわ!

c0071545_21123882.jpg


アイスコーヒーとともに、美味しいデザートを味わいました。
そうなると、他のデザートもきっとおいしいんだろうな。。。と
気になってきました。


またここは、再訪したいです!


次回の桜台イタリアンレストラン探訪の旅は、すぐです^^


ごちそうさまでした。





c0071545_21201739.jpg







イタリア食堂 La.vacanza (イタリアン / 桜台、練馬、新桜台)
★★★★ 4.0


Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-01 21:42
サラダのかぼちゃ、パプリカかと思いました。
写真は生っぽいですが、違うのかな?
ハロウィンに出そうな、皮もオレンジのカボチャなのでしょうか??
デザートのカボチャプリンはねっとり感が伝わります~^^
おいしそ~。。
Commented by maya at 2009-07-02 02:13 x
こんばんは
先日は送迎(?)バスの件、ご丁寧に調べていただきありがとうございました。

パスタどちらもおいしそうですね。
私トマトクリームって大好きです。

今度友人と西武線沿線ランチを計画中でお店を探しているところだったので、
こちらにしようかと思ったら・・・週末はランチ営業してないのですね。
残念“o(><)o”

次回の桜台イタリアンレストラン探訪の旅に期待!です。
一応今のところの候補は江古田の「ジラソーレ」なのですが、
行ったことのないお店に行ってみたい気もするし。。。




Commented by piomakojunyou at 2009-07-02 05:35
ayuminnieさん、おはようございます♪
私もパプリカと思いこんで口に入れて、「これなんだろう?」と
nanaさんに聞いたら、かぼちゃと答えが返ってきました。なので
かぼちゃです(^-^)。皮もオレンジ色でしたよ。デザートのプリンも
同じかぼちゃかもですね^^おいしかったの~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-02 05:38
mayaさん、おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました^^ こちらのパスタはとっても
おいしかったです。トマトクリームってめったに食べないのですが、
ここのは、本当に旨いです! 西武線沿線ランチですか^^私のよく
やってるランチですね!こちらは、週末ランチをやってませんでしたか。
残念!! 江古田の「ジラソーレ」よりは、断然こちらのほうが好みでした。
桜台の「カッパ」も手打ちパスタで、パスタはおいしかったですよ~。
イタリアンでしたら、この2店のランチをお勧めしますね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-02 19:59
こんにちは~
ホント駅からすぐのところに出来たのですね。
千川通りに出る前についてしまうなんて、かなり近いです。
サラダのカボチャ、私もパプリカに見えました^^;
生!?ですよね~ぷりぷりのえびのパスタ美味しそうです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-03 06:36
Lotusさん、おはようございます♪
そ~なんです。駅からすぐなんです^^でも他のイタリアンレストランも
駅からすぐなので、激戦区!!って感じするんですよね~。
パプリカに見えるカボチャは、生なので、味はあまりしなかったです。
パスタは、ほんとおいしかったですよ^^
Commented by かりん☆ at 2009-07-03 08:53 x
おはようございます☆
イタリアンめぐり~いいですね。桜台にはそんなに沢山あるんですね♪
最後のかぼちゃのプリン美味しそうです。
妹の彼の地元なんです♪
私もこれからは行く機会も増えそうですし、パスタ好きの妹と行ってみます。
これからのレポも楽しみです♪
Commented by emptynest at 2009-07-03 09:06 x
最近外食していないので(おうちでDVD三昧)
写真のお料理を見ていたら、お出かけしたくなりました。
パスタ、どちらも美味しそうです。両方食べてみたい!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-03 09:11
かりんさん、おはようございます♪
桜台で平和にイタリアンランチを続けています^^
桜台って駅近くに4店舗もありますよ。こんなに近くていいの?
ってくらい、それぞれが500Mも離れていないの。すごくない?
かりんさん、妹ちゃんが帰ってきて、楽しみが増えますね^^
うちの妹とも桜台ランチしてね!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-03 09:13
emptynestさん、おはようございます♪
お・DVD三昧ですか。何にはまってらっしゃるのでしょう?^^
このお手頃1000円ランチは、と~ってもおいしくてお勧めです。
といっても、東京なので、関西だともっとお手頃で美味しいレストランが
沢山ありそうな感じですよ^^ パスタは、シェアしたので両方しっかり
食べています。私の方が食べすぎたかも?お腹いっぱいになりました。
Commented by nana_delicious at 2009-07-03 13:24
ここは本当によかったですね~!今のところ一番かも^^
他のパスタやデザートも気になるし、また行きましょう。
あ、夜もね!
いつもお付き合いありがとうございまーす。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-03 21:40
nanaさん、こんばんは♪
ほんと、ここは美味しかったですね!他のパスタもデザートも
とっても気になりますよね。また行きましょう。
もちろん夜もね^^ こちらこそ、いつもありがとう♪
by piomakojunyou | 2009-07-01 21:20 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30