新宿三丁目「トラットリア ターボロ ディ フィオーリ」

伊勢丹新宿店の別館にあるイタリアンレストランです。
こちらは5時半からやっていたので、早い時間の利用には
とても便利です。
伊勢丹のパーキングにあるので、本館から一旦外に出ます。

オープンしたばかりで、私たちが2番目でした。
窓際の席に案内されて、着席。とりあえずビール(笑)

c0071545_13202886.jpg


   とても広い店内です。



c0071545_1321182.jpg


前菜の盛り合わせ(5種)、帆立とサーモンが美味しかったです♪




c0071545_13223827.jpg


  シーザーサラダには、温タマがついていました。



c0071545_13232778.jpg


一番おいしいと思ったのが、こちらのパスタ。
  手打ち麺の生ハムとアスパラガスのクリームパスタです。
  麺はコシがつよくて、とても美味しいです。麺がソースによく絡みます。
  生ハムの塩気とちょうどよいお味になって、麺と一緒に食べると特にいい感じ。
  ボリュームもあって、満足な一品でした♪



c0071545_1337318.jpg


   ピッツァ マルゲリータは、石窯で焼いてくださっています。
   大きな窯で焼き立てをもってきてくださいますが、チーズの量は、
   もう少したっぷりめでお願いしたいですね^^ バジルも半分に切らないで
   1枚ものでたっぷりとほしいかな。 トマトソースはおいしかったです。




c0071545_13392294.jpg


とてもお腹いっぱいになったのですが、やはりデザートは外せません。
   (GROMのジェラートを食べてきたんだけど。。。^^;)、洋梨のタルトを
   お願いして、二人で仲良くいただきました。カプチーノもあつあつで
   とてもおいしかったです(カプチーノは店によっては、ぬるいこともあるので)。

   雨の日の外出はおっくうですが、とても濃い時間がすごせました。
   おいしかったね!!






トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店 (ピザ / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2009-07-05 15:57
このパスタとっても美味しそうですねー
これを食べるために新宿に行きたくなってしまいました。
(GROMのジェラートも食べたいし)
デザートのホイップの泡立て加減も美味しそう。
器もステキですねー
お店の名前が憶えにくいのでメモさせていただきます(^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-05 17:19
アキチップさん、こんにちは♪
パスタは手打ちのものを選んだのですが、これが正解でした。
やっぱりもちもちでコシがあって、おいしいです。
GROMのジェラートもとってもおいしいですよ。
GROMは丸井で、こちらのレストランは、伊勢丹のHPに載ってます。
レストランのところを見てくださいね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-05 22:25
う~ん、お腹すいちゃいました。。
シーザーサラダの温玉は外せないですね!
パスタがすっごくおいしそうです。
平打ちで見るからにもちもちしてそうですっ。
おいしい生パスタ、食べたいです~。
デザートもきれいにデコレーションされてますね。
チョコソースが芸術的!?ですっ^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-06 15:11
こんにちは~
伊勢丹の別館にあるお店ですね!
新宿三丁目はときどき映画を見に行くので、今度行ってみようかな^^
手打ちの平麺、美味しそうです。生パスタ食べたくなりました。
・・・・デザートはやっぱり別腹ですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-06 18:13
ayuminnieさん、こんばんは♪
はい♪ 私も今、すごくお腹空いています(*^^)
シーザーサラダは大好きですが、私は玉子無しがいいんですよぉ~。
コレステロールも高そうだし^^; パスタは平打ち麺で生パスタ
でしたので、ボリュームを特に感じました。おいしかったです。
デザートもそこそこおいしかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-06 18:14
Lotusさん、こんばんは♪
映画は新宿でご覧になるんですね。私は大泉学園利用が
多いですよ~。 私もこうして、話題にしていると、またまた
食べたくなりましたね~~。 デザートは毎回別腹ですね^^;
by piomakojunyou | 2009-07-05 13:42 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31