小平「トラットリア クオーレ」

★以前の記事★


ほぼ3年ぶりに小平のこちらに伺いました。
二男の16歳のお誕生日が、たまたま日曜日でしたので、
リクエストを聞くと、「ピザ」がご希望。
豊島園のタッポストは予約で満席。部活の終わったあとになる
ことを考え、郊外のこちらに決定いたしました^^
待ち合わせ場所の駅の改札口に遅れること30分。
改札口目の前にある、ロッテリアでコーヒーを飲みつつ
長男はかき氷を食べつつ、待ちました。
待ちくたびれました(`´)

西武新宿線小平駅から、歩いて15分くらいかな。
とてもわかりやすい場所にあります。



トラットリア・クオーレ (イタリアン / 一橋学園)
★★★☆☆ 3.5






c0071545_902466.jpg




c0071545_91034.jpg


ランチは3コースほどあって、私たちは、前菜・パスタorピザ・メイン・デザート
 のコースにしました。前菜は、盛り合わせのみ。パスタはかじきまぐろのペペロンチーノ。
 まぐろがごろごろ入っていて、食べ応えありました。ピザは2種類。
 えびと、ブロッコリーのピザと、ベーコンポテトピザ。ボリュームあります。





c0071545_94162.jpg

 
 メインは、二男は、チキンの料理、私と長男は、さかな料理。鯛をソテーしてありました。
 ハーブの香りがして、シンプルな味付けでおいしかったです♪
 デザートは、タルトタタンと、ティラミス、プリンとそれぞれ選びました。
 ナッツのアイスが添えてあって、デザートもボリュームあります。
 紅茶をお願いしましたら、ティーポットから注ぎきって、あの量でした。すくなっ。




 大きなお腹になって、また小平駅までぞろぞろ戻りました。











 せっかくなので、田無の武蔵野菓房で、ケーキを買って帰りました。
 子供はデザートを食べたからいらないよ。と言ったのですが、
 田無駅で解散して、やっぱり私はケーキショップへ行ってしまいました^^;




c0071545_9132815.jpg




いらないと言っていた息子も、食べながら「うっま!」と言ってました(*^^)v
Commented by nana_delicious at 2009-07-10 15:28
待ってました!クオーレのレポ。
メインもデザートもボリュームがありそうですね!
デザートに葉っぱが飾ってある!と思ったら、お皿の柄でした^^
ぽつん。。なケーキ、寂しそうです(笑)
息子さんたちといつも仲良しで素敵だなぁ。遅ればせながらおめでとう
ございまーす。
Commented at 2009-07-10 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-10 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-10 20:25
nanaさん、こんばんは♪
これね、お得なランチセットなんですよ。2000円台でした。
ランチはお得だけど、夜はそれなりにします。
先日は、赤ちゃんのいるファミリーがきてらしたので、
小さなお子ちゃまOKなのがいいですよね^^
たのしみ。たのしみ(*^^)v
毎日のように、子供と張り合って、あ~だこ~だ言ってます。
思春期真っただ中の2人を相手するのは、大変です~~。頑張ります!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-10 20:27
鍵付きコメントさま♪
沢山の、嬉しい情報をありがとうございます。
さぁ~~どうやって消化しましょうか(^-^)
とっても楽しみ楽しみ。ヒムロクは私も行きたいなぁ。。
今度是非、会議を!(爆)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-10 23:13
息子さん、お誕生日おめでとうございます~^^
ピザ好きの息子さんでしたよね。
ポテトピザはごろごろおいもが乗ってて、おなかにきそうです~。
ティラミスもおすきでしたっけ?
あれ?それはご長男??(←ちょっとごっちゃになってます…^^;;)

テーブルにちょんと乗ったケーキ、さみしそうですが、みなさんで召し上がったのですね^^
キャラメルムース、おいしそうです!!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-11 06:54
ayuminnieさん、おはようございます♪
はい、おかげさまで16歳になりました。ありがとうございます^^
ピザが好きなんですよ~~。ティラミスは、二男が大好きなんです。
長男はタルトタタンなんですよ。 テーブルが大きいので、遠くから
撮影するとポツンと見えました(笑)誰も帰ってなかったので、撮影
だけして冷蔵庫に入れてたりして、ケーキはとってもおいしかったです♪
Commented by おはようございます♪ at 2009-07-11 09:04 x
おめでとうございます♪
あれから一年だなぁ~とか
こうしてお誕生日に過ごす時間はいい記念や思い出にになりますよね♪

それにホールのケーキも。断面がまたおいしそうでそそられます♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-11 12:48
かりんさん、こんにちは♪
そ~ですね~~、1年の経つのは早いと、子供の誕生日で
実感させられます。 たまたま二人とも、今年は日曜日が
誕生日だったので、数年ぶりに、誕生祝いみたいなことをしました。
来年は平日みたいなので、通常の自宅お祝にもどりそう^^
ホールケーキはたまに買いたくなるんですよね~~。おいしかったです。
by piomakojunyou | 2009-07-10 09:14 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31