吉祥寺「sajilo cafe」


☆な~ごさんの記事☆


食い友やっほ~仲間の、な~ごさんと、吉祥寺でランチです。
な~ごさんが目をつけていた「sajilo cafe」で、ランチメニューの
2種類のカレーとナンと、ラッシーをお願いしました。
この日の日替わりカレーは「ダル豆とオクラ」 辛さは1.5倍です。


吉祥寺「sajilo cafe」_c0071545_21696.jpg


   お店の感じがいい雰囲気♪ でもうっかりな私は、通り過ぎそうになりました。
 この日は暑い暑い一日で30度を超える真夏日。梅雨の谷間とはとても
 思えません。 こちらはドアを開け放って、扇風機の風のみです。
 汗が引くのに、非常に時間がかかってしまいました(笑)ハンドタオルを
 持って行ってよかったわ(^-^)



吉祥寺「sajilo cafe」_c0071545_2162018.jpg



  店内は、見た感じcafeです。天井の梁までみえて、解放感があります。
  インテリアも、統一されていて、すっきり。椅子は同じものがなくて、
  私の座ったものは、ガタガタしていたので、でかくてクッションのありそう
  なものに、変えました^^
  
吉祥寺「sajilo cafe」_c0071545_2162952.jpg


  私のオーダーしたラッシーはサラダと一緒に出てきました。
  サラダは予想をはるかに超える豪華さと味で、どこかのイタリアンレストランで
  出てきそうな感じのオサレサラダでした。おいしいぃぃっ!!




吉祥寺「sajilo cafe」_c0071545_2163948.jpg



   オーダーしたカレーは、通常2種ですと、ちっこいものなのですが
   こちらのものは、陶器製で、それぞれに量もありました。
   こりゃ私たちには、ぴったり!  な~ごさんはライスは少なめでしたが
   私は、ナンで。そのナンはかなり大きくて、とてもおいしいのですが、
   苦戦しました。お腹がパツパツでしたもん。
   日替わりのメニューを楽しみにしていたのですが、ダルとオクラのカレーが
   想像を絶するほど美味しかったので、始終「おいしい、おいしい」と言わずには
   いられませんでした。いやぁ、大満足の、カレーランチでしたよ。
   さっすが、な~ごねーさん♪ おいしいもん連れてってくださって、
   ありがとうございました♪



吉祥寺「sajilo cafe」_c0071545_9182873.jpg






Sajilo Cafe (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5




  デザートにつづく。。。とーぜん。
Commented by やっは~仲間のな~ご at 2009-07-12 02:06 x
ここ、予想よりかなりイカスカフェでしたね!!
こういうサプライズはうれしいな。
インドカレー屋さんとしてもカフェとしてもいい感じで、
何よりかなり美味しいのは◎だったなー。
ワタシもねーさんが吉祥寺に決めてくれたおかげで行けましたよ!
ありがとう。
で、やっぱ今度は駅で待ち合わせにしませんか?心配だから。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-12 09:20
な~ごさん、おはようございます♪
とてもイカスカフェでしたね~~\(^o^)/
私も、ナイスだったので、とっても嬉しかったです。
さっすが、ね~さん!! やっぱ吉祥寺はゆる~い時間を
過ごせるので、いいですね。駅待ち合わせしてよろしいの?
あ・いつもご心配おかけしちゃって、すみません(*^。^*)
またよろしくね♪
Commented by mimilani at 2009-07-14 19:51
こんばんは~^_^
カレーの器が陶器ですか!!
珍しいですね~オサレだーーしかもとーっても美味しそうです。
先日、ダンナさんの転勤でシンガポールに住んでる
お友達が日本に一時帰国してたのですが
真っ先に行ったのは大好きな吉祥寺だったそうで!!
行きたくてたまらなかったとか!!
私はあまり行かないエリアなので色々おススメ店を聞いてました~
ゆっくり歩いてみたいですーー!!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 22:29
mimiさん、こんばんは♪
カレーの器が陶器っていうのは、日本人である私たちには
なんだかうれしいですよね^^
吉祥寺は、東京の中では小じんまりとしていて、動きやすいですね。
それにmimiさんの大好きなカフェがすごく多いですよ^^
渋谷から、井の頭線で終点です。是非足を運んでみてくださいね♪
by piomakojunyou | 2009-07-11 21:18 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31