吉祥寺「Bo-peep」 oishii



カレーを食べて、汗をたんまり流したあとは、
水分補給と、甘味補給です(^-^)

いつもお世話になっている 食べログさんで、紹介してあった
6月にオープンしたばかりのBo-peepさんへおじゃましました♪

これまた、うっかり通り過ぎてしまいそうなくらい、小さくてかわいいお店です^^


c0071545_927248.jpg


  窓越しに、作業してらっしゃるのが見えます。パイ生地をこねて
  らっしゃるようでした。こちらも、女性パティシエさんです。
  吉祥寺に、女性パティシエさんが増えてきましたね♪



c0071545_929594.jpg



    ショーケースのなかは、この暑い時期だからでしょうか、生ケーキは
  トライフルと、シュークリームくらいで、他は焼いたケーキが多かったです。
  せっかくサロンでいただいて帰るので、生クリームを使った、トライフルと、
  シュークリームにしました♪
  シュークリームは、生クリームとカスタードクリームを合わせてあり、
  甘さも上品、合わせた分量が超好みで、とてもうれしかったです。
  ほんのり黄色いやさしいクリームでした。
  トライフルの方は、カスタードクリームと生クリームが2層になっています。
  どちらもそれぞれにおいしいです。底に入っているイチゴがそれはそれは
  甘くておいしい。 380円だなんて、申し訳ないくらいです。

  珈琲は、オーダーを受けてから豆を挽いてくださるので、とてもおいしい
  珈琲がいただけます。カップもまだ新しくって、ピカピカで嬉しい♪
  そして、なみなみと注いでくださっています。これも嬉しい! 
  珈琲は480円で、ケーキとセットだと430円になります。
  おかわりは250円でいただけます。
  
  
  
  
c0071545_9454694.jpg
  

  ケーキは購入もできます。沢山色々焼いてらっしゃいました。
  ころっとした形がかわいいスコーンを買ってかえりました。
  甘いスコーンではないので、ジャムとか付けて召しあがってくださいと
  おっしゃいましたが、そのままで食べてしまいました。
  シンプルでバターの少なめ配合のスコーンです。すごくおいしい!
  バターが沢山入っているものより、こちらの軽めのが大好きです。

  
        


c0071545_9551358.jpg




        『お店のシンボルは、Little Bo Peep
     マザーグースの中に出てくる、羊飼いの女の子と羊です。
     みのむしじゃありませんよ!(笑)』
な~ごさんの文面拝借!(爆)
     実はわたくし、このかわいらしい11匹さんが、みのむしに
     見えてしまったのですが、お店のオーナーも、うなずいてくださいました。
     (おやさしい!)






Bo-peep (ケーキ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5



  



c0071545_1001967.jpg


   『オテル・ドゥ・スズキ』のフランボワーズのスノーボールを
   いただきました♪ スノー色ではないので、もしかしたら
   レッドボールなのかも(^-^)
   すご~くおいしくて、通常のスノーボールも大好きなのに、
   これはもう、手が止まりません。子供達の前で開いたら
   あ!!!!っというまに、なくなっちゃった。
   子供も美味しいものは、見逃しませんね^^
   
   な~ごさん、ありがとうございました!





おまけ♪

   
c0071545_101610.jpg



 毎年、ブルーベリーの実るころ、ムクドリとの戦い(?)で、
     今年も敗北しました^^;  今年はなんと、実を食べに来たのではなく、
     花が沢山咲いている時期に、花をことごとく食べてくれました!!
     実るまで待てないのですね(`´)
     実ってから競争しましょうよ!!
     沢山食べられてしまって、今年も大粒のブルーベリーが1粒食べごろと
     なりました。
     ありがたや。ありがたや。 大粒なだけあって、とても甘くておいしかったです。
     あ~もっと食べたい。  残り4粒ありますが、まだ緑で小さい粒です。
     4粒も無事に私のお腹におさまりますように!
     
Commented by カノンママ at 2009-07-12 13:30 x
はじめましてカノンママです
いつも見させていただいておりますが
初めてコメントさせていただきます

先日、ハティフナットに行ったとき
Bo-Peepの看板を横目で見て
気になってたんです
ステキなお店なんですね~
今度、行ってみます!!
Commented by cafemocos at 2009-07-12 20:38 x
トライフルがとってもおいしそうです☆
こんだけいちごが入ってたら満足ですね。

スコーンも食べてみたいなあ…さくさく系ですか?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-12 22:49
トライフルがクリームたっぷりで、おいしそうです!!
レッドボール!?も食べたいな~^^
ほろっとしてて、おいしいですよね!!

ひつじちゃんの列、セミの抜け殻に見えました…^^;;
あとさつまいもにも見えました…^^;;
Commented by かりん☆ at 2009-07-13 08:00 x
おはようございます♪
またまた吉祥寺にかわいいお店ができたんですね♪
ケーキもこのお値段というのも嬉しいですね。

スコーンも食べてみたいです☆
Commented by やさしくないな~ご at 2009-07-13 11:44 x
です。
だって、みのむし、って思いつかなかったも~ん。
雑学好きなので、マザーグースでもなんでもこい!って感じです。
おまかせあれ。(結構嘘つくけど)
スコーンも買えばよかった!
ケーキは美味しかったですよん。
Commented by aqua_blueY at 2009-07-13 13:39
ブルーベリーとっても美味しそうにできてるのに
ムクドリに食べられちゃうんですね。
家もプラムが甘くなる前にリスに全部食べられてしまいます。(涙)
Commented by nana_delicious at 2009-07-13 14:32
カレーもケーキも美味しそう!どちらも知りませんでした。
さすが姉さん’S♪
スコーンには目がないので、忘れずにテイクアウトします。
吉祥寺はいっぱいお店があって、楽しいですよね。
童心に帰ってあのかわいいカフェにも行きましょう~。
Commented by ab-ciko at 2009-07-13 22:43 x
可愛らしいカフェですね。どれもが心がこもっていて、しっかり美味しい。それが嬉しいですよね。お値段も安いし、コーヒーを多めに入れてくれるというちょっとしたことでも、嬉しくなっちゃうのわかります!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:27
カノンママさん、おはようございます♪
そしてはじめまして!!コメントありがとうございました^^
ハティフナット♪ 実はカレーのあとに、そちらもいいなって
思ったのですが、初志貫徹いたしました^^そうですよね
このお店の前を通りますね。是非次回は、お立ち寄りくださいね。
珈琲もおいしかったですよ^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:29
cafemocosさん、おはようございます♪
トライフルの中のイチゴは、それはそれは甘くておいしかったです。
苺がおいしいってことはとても大事なんですね~~。
ホイップクリームもカスタードクリームも美味しかったです!
スコーンは、サクサクタイプではないですね~。トースターで
軽く温めて食べましたが、生地の味がとてもおいしいんです。
そのままで食べちゃいましたから。カフェオレと一緒で、とても
おいしかったです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:34
ayuminnieさん、おはようございます♪
トライフルね、とてもかわいいでしょう?量もけっこうあったんです。
シュークリームも食べちゃって、お腹いっぱいになりました^^
レッドボールは勝手に私が命名してしまったんだけど^^;
本来の名前は、忘れてしまいました。フランボワーズクッキーかもかも。
とってもおいしかったですよ^^
それにしても、みのむしに見えた羊が、セミの抜けがらか、さつまいも
に見えましたか~~\(^o^)/大爆笑させてもらいました。
auminnieちゃん、かわいい!!↓のな~ごねえさんに報告しなきゃ(爆)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:36
かりんさん、おはようございます♪
線路に沿って歩く道沿いに先月オープンしたんですよ~。
外見はとってもかわいいけれど、中は、意外にもシンプルで
とても落ち着ける店内になっています。男性も珈琲を楽しめる
居心地よさげなカフェですよ。ケーキが食べれない時も(ないけど)
珈琲は飲んで行きたいって思えるお店なのです^^是非いってね!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:38
やさしくないな~ごさん、おはようございます(笑)
私の上手がいましたよ~~~。ほらぁ!!
セミの抜け殻か、さつまいもですってよ~~~。ちょっと涙目で受けたぁ^^ 
あの1枚の額縁でこんなにも想像を膨らませ、楽しめるだなんて、
すばらしい1枚ですよね。また笑いに行きたいじゃなくて、食べに
行きたいです^^楽しかったね!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:41
アクアさん、おはようございます♪
そ~~なんです。すっかり同じ鳥だと思うんだけど、
560世帯もあるっていうのに、うちを狙ってやってきます。
ちゃ~んと場所をおぼえているんですよね!10階の我が家を
びゅ~~んと目指してやってきます。細い枝にのって、バクバク
花を食べてましたよ。もうかなり、諦め気味です。何個残るかって
思ってるくらいだもん^^; せっせと水やりしてんだけどね~。
アクアさんのところは、プラムをりすが食べちゃうんですね!
さすがにリスは来ませんがそれも、残念ですね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:43
nanaさん、おはようございます♪
あのかわいい、ハティフナットのデザートはおいしいみたいですね。
デザート目指して行きたいわ♪ドスガトスのランチのパエリアパスタと
組合せはどないどす?ショップカードをあげようと2店分用意してたのに
テーブルに置きっぱなしでした^^;ぶふふ。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-14 08:45
cikoさん、おはようございます♪
とっても感じのいいパティスリーカフェなんですよ。なんだか
お店のイメージがcikoさんと重なるんですけどぉおおおおお。
珈琲が大好きなcikoさんには、お勧めできます。是非スイーツと
一緒にいただいてほしいです。いつでもお付き合いできます^^
Commented by emptynest at 2009-07-16 22:50
動物との戦い、人間はなかなか勝てませんね。
甘くなるまで待っていると、あっという間に平らげられちゃうんですよね。
庭にあった桜桃、私もリスと戦って、いつも負けていたなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-17 08:20
emptynestさん、おはようございます♪
そうですね~。鳥にはかなわないと思っています。
それに始終番もできないですから、むしろ放置状態なので
鳥にプレゼントしているようなもんですね^^
by piomakojunyou | 2009-07-12 10:07 | 東京 | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31