桜台「Osteria Kappa (オステリア・カッパ)」

☆前回の記事☆

☆cikoさんの記事☆
☆nanaさんの記事☆

地元会をこちらで開催しました♪
いつもの、cikoさんと、nanaさんと、前回パスタがとてもおいしかった
こちらに決めました。


c0071545_2232428.jpg


  まだまだ明るい時間から集合できるのが嬉しいです^^



c0071545_2251744.jpg


  前菜は、「いちじくとパルマ産生ハム」、「ナポリ産水牛のモッツァレラチーズと
  フルーツトマトのカプリ風」
  乾杯は、お酒に弱いメンバーでしたので、赤ワインとカシスジュース(?)
  を割って出してくださいました。軽めで飲みやすくて、おいしかったです。
  


c0071545_2252894.jpg

  
  もうひとつの前菜は、「豚肉のパテ、クロスティーニ添え」
  フォカッチャが出されました。




c0071545_22112822.jpg


  パスタは2種類お願いしました。
   北海道産アスパラガスと帆立のスパゲティ。
   ホロホロ鳥のラグー、タリアテッレ。
  
  こちらは、やっぱりパスタはすごくおいしいです。手打ちパスタっていいですね。
  ソースもとてもお上手で、前回ランチで食べたものとまた全く違うのですが
  どのソースでも、とてもおいしくいただけました。




c0071545_22153391.jpg



   メインはお店の方のお勧めで、こちらにしました。
    三元豚の肩ロースソテー。結構ボリュームあります。
    お肉は3人でわけても、いい量でした。
    nanaさんが、お肉を切って、野菜も切って、おのおのの皿に
    取り分けてくれました。手際よくて、お上手でした!




c0071545_22181166.jpg


   楽しみにしていたデザートです♪
   ランチについてくるデザートは、シャーベットだけでしたので、
   どんなものがあるか気になる気になる。。^^
   3人で3種類オーダーしましたが、とっても小ぶりのデザートでしたので
   もう1皿追加しました。 
   そのときのcikoさんの追加オーダーの言葉が「私たち、まだ食べれるんです!」
   かわいいですよね~(*^^)vこのセリフは、印象的。とってもかわいい♪♪
   このデザート、極めて小さくて、シンプルなので、お値段を3人で予想して
   あてっこしてたのですが、いやもう、思いっきりハズレでした。
   ちょっと高いです!!!

   とまあ色々言いましたが、美味しい楽しい宴で終わりました。

   


   次の地元会は、その場で決定しました。新江古田のフレンチです。
   また楽しみです♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-15 15:24
追っかけレポ、完了しました~!
あの生パスタは絶品ですね。また食べたい!
で、デザートははなぶさの・・・(爆)
cikoさんのあのセリフは忘れられませんね。今度まねしちゃおうっと(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-15 20:59
nanaさん、こんばんは♪
桜台のパスタはレベル高いですね~~。カッパかヴァカンツァか。
どちらに軍配があがるか。。。?^^はなぶさのデザートいいですね。
cikoさんにも、是非食べてもらいたいです^^私も今度どっかで
cikoさんのセリフを拝借しちゃおうっと(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-15 21:03
こんにちは~
ホント桜台はイタリアンの激戦区なんですね!
ホタテのパスタ美味しそうです♪
デザートも充実しているみたいで、全部食べたいな~
Commented by emptynest at 2009-07-16 22:47
どれも美味しそうですが、平麺のパスタが食べてみたいですね。
昨日イタリアンにしようか和食にしようか迷って、結局和食になったんですが
パスタもよかったなぁって、ちょっと後悔しちゃいました。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-17 08:22
Lotusさん、おはようございます♪
イタリアンが食べたいときには、おいしくて安い桜台がお勧めです。
特にランチでの利用を強くお勧めします。
夜だと、あんがい普通のお値段なので、美味しいというありがたみが
少し薄れてしまいそうです^^ 1000円ランチは、私もまた
行きたいって思っています♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-17 08:24
emptynestさん、おはようございます♪
こちらのレストランは、パスタはほんと、優秀です。
パスタがおいしいので、他のものもかなり期待してしまいますが
パスタだけにとどめておいてもいいかなって感じです^^;
Commented by Glace at 2009-07-27 00:37 x
突然 お邪魔します。
ジモティの者です。

いつも店の前を通るのだけれど、中々入る機会ができずにいる「オステリア カッパ」を検索して、こちらに辿り着きました。
桜台には、他にもイタリアン、ありましたっけ・・・
目白通り近くにある創作フレンチ「ルトゥール」は、友人がやっている店なので、良く行きますが、イタリアンが多いとは、知りませんでした。
オステリア カッパ、ぜひ近いうちに行ってみます。  
Commented by piomakojunyou at 2009-07-27 20:23
Glaceさん、こんばんは♪
はじめまして!!コメントどうもありがとうございます。嬉しいです^^
こちらのパスタは、手打ちだけあって、美味しいです。ソースもなかなか。
パスタはお勧めです。ランチだとかなりお得感があります。
私がもっと気に入っているのは「ヴァカンツァ」です。こちらも手打ちパスタがあります。
ランチはどちらも素晴らしいですが、ヴァカンツァの方は1000円でお値打ちです。是非是非~~^^
Commented by Glace at 2009-07-29 02:45 x
んまぁ~!ヴァカンツァのHPをみてビックリ、
いつも通っていた 桜台駅の裏通りではありませんか(・◇・)
なぜに気付かなかったのでせう・・・
さっそく、行ってみますぅ!
たくさん練馬のお店、見つけてくださいね~(^◇^)/
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 22:01
Glaceさん、こんばんは♪
ヴァカンツァが駅から一番近いんですよね~~^^
オープンは昨年だったでしょうか。 こちらはほんと、お勧めですよ。
パスタがとってもおいしいです。ニョッキもすごくおいしかったです。
by piomakojunyou | 2009-07-14 22:24 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー