池袋「韓国美食・鉄板台所 けなりぃ」

☆けなりぃのHP☆

銀座に本店のあるこちらのお店が、今が一番美味しい旬の幸を、韓国料理で楽しめる
支店として、池袋にオープンしました。
独自の農場を持ち、新鮮な野菜を野菜ソムリエのいるレストランで、おいしく味わえる
女性社長ならではの、女性が喜びそうなレストラン♪
さっそく行ってきました。

c0071545_10402111.jpg


「けなりぃコラーゲン健美純豆腐」 このスープ、すごくおいしいです。
  大きな海老は牡蠣、魚介の味がスープにシミ出て、じわっとおいしい。
  具だくさんで、食べるって感じのスープ。
  韓国海苔がついてまして、スープの中に入れて食べるように言われました。
  生卵も自分で鍋におとします。コラーゲンはわからないけれど、翌日は
  多分ピカツルだったのかも^^;



c0071545_10455822.jpg


「一晩寝かせた健康やまと豚の赤ワイン&ハーブのサムギョプサル」
  この豚の串焼きはたまらんおいしさです。赤ワインの香り。。。はわかんないけど
  ハーブの香りはしっかりわかります。この香ばしい焼き色。見るからにおいしそう
  ですが、食べてもおいしい。ニンニクのスライスもこのさい気にしません。
  ばくばく食べちゃいます^^




c0071545_1052386.jpg


  「プリプリ海老とトッポギのコチチャプチェ」
  わたしく、チャプチェが大好物でして、韓国レストランだと必ずチャプチェは
  オーダーしています。ここのは、辛さでいうと、オムニ食堂よりはずいぶん
  マイルドでした。大エビがどっか~んと鉄板にのっています。春雨がいい出汁を
  吸って、春雨だけ食べても、すごくおいしいです。




c0071545_1054582.jpg


「スペシャル海鮮チヂミ」
  海鮮ものが、たっぷり入っています。テーブルの鉄板に焼いたものを持ってきて
  くださって、さらに熱く熱した鉄板の上で、ハフハフいいながらいただきます^^
  お店の方がおっしゃるには、「うちの海鮮チヂミは、よそのチヂミより海鮮の量は
  日本一かもしれない」だそうです! おっしゃる通り、大粒の牡蠣がごろごろと
  入っていますよ。牡蠣好きにはたまらない! 生地ももちっとふわっとさくっと、
  3拍子揃ってますよ。付けタレがとてもチヂミにあいます。このタレの存在も
  私にはかなり重要。 好みでないタレだと、おいしさが半減してしまいます。
  バランスのいいチヂミでした。




c0071545_10593033.jpg


    「国産柚子大根冷麺」
    口の中が熱さと、辛さで燃えたぎっていた中を、最後の冷麺でさっぱり
    すっきりさせてくれます。私の身体の体温もかなり下がっていきました。
    蕎麦屋でしめに蕎麦を食するがことく、最後の締めとしては優良な麺料理ですね。
    スープも最後までおいしく食べることができました。


c0071545_1155441.jpg

    

     そして、別腹タイムは、プリン対決。玉子プリンと、ミルクプリン。
    玉子の殻の容器ですので、量はちょっとなのですが、濃厚な玉子プリンには
    これくらいがちょうどいい。 ミルクプリンの方は、林檎のさいの目切りされたものが
    プリンの上にちらしてあって、なめらかなものと、サクサクの食感のものと
    組み合わせると楽しいですね。ソースは蜂蜜シロップのようなもので、
    弱い味のミルクプリンにはよく合います。 とてもおいしかったです♪







     ごちそうさまでした~~♪






韓国美食・鉄板台所 けなりぃ 池袋メトロポリタンプラザ店 (韓国料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by emptynest at 2009-07-17 16:06
いやぁ、どれも美味しそうで、食べたくなっちゃいました。
冷麺、ほてったからだとおなかを冷やしてくれそうですね。
韓国料理のデザートって食べたことがないんですが、玉子プリン惹かれます。
Commented by nana_delicious at 2009-07-17 16:38
や、やばいです!
けなりぃ、行ってみたかったんですよー。池袋にできたとは朗報っ。
ランチバイキング、行きたいな。
レポの感じから、こりゃ間違いないっていう気がしてます(笑)
Commented by かりん☆ at 2009-07-17 17:18 x
こんにちわ!
私もチャプチェ大好きです♪日本の春雨とは違いあのプリプリした食感たまりません。
ジューシーな豚肉・・すごく美味しそうな写真♪もちろんにんにくinで食べたいです!野菜と組み合わせるお料理が多いし、こういうお店は嬉しいです。嬉しい情報ぜひ参考にいってみようと思います^^。
Commented by mimilani at 2009-07-17 19:49
こんばんは~(^◇^)
うひーーー!!ソウル帰りにはたまらない画像です!!
おひとりだったので愛するチヂミが食べられなかったので・・・
今日作るところだったんです!!
牡蠣も買ってくればよかった・・・・
こちらのは海鮮祭りで本当に美味しそう~~
チャプチェも美味しいですよねえ。
ゴハンに乗せて食べるのが好きなんです(笑)
ここ行きたいーー!!
Commented by ケイト at 2009-07-18 03:04 x
銀座は2度ほど行きましたが、池袋にも出来たんですね!
海鮮チヂミが食べたいなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-18 08:46
emptynestさん、おはようございます♪
韓国デザートって、そういえばあんまり食べたことがないですね。
そんなに郷土色の強いデザートというわけではないようです。
健康によさそうな食材を使用されているという感じでしょうか。
この暑い日は冷麺は、おいしいですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-18 08:49
nanaさん、おはようございます♪
ランチタイムはビュッフェ形式みたいですね。
実は昨日もけなりぃを覗きました。前回の行列がうそみたいに
昨日はなかったな~~^^;是非是非、ランチで行っちゃってください。
チヂミが一番好きだったかな~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-18 08:51
かりんさん、おはようございます♪
韓国料理は、バランスいいですよね。鍋は色々な食材が入るし、
チヂミも野菜と海鮮が入るし、お肉は野菜を巻いて食べるし、
そういえば、ここはお通しで、キムチやナムルが出ませんでした。
おしい~~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-18 08:55
mimiさん、おはようございます♪
そうそう、私もチャプチェは白いごはんとよく合うと思います。
新大久保の韓国料理屋さんのほうが、味付けが濃いと思いました。
けなりぃは、日本人向けの味付けです。
チヂミは、牡蠣が入っているほうが美味しいです。
次回は是非入れてね♪ 私も、チヂミの粉を購入しています。近々焼き焼きしちゃいますよ~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-18 08:56
ケイトさん、おはようございます♪
銀座本店には、行ったことがありませんでした。新大久保の本場のほうが
近いので^^;  メトロポリタンプラザ店は入れかわりの激しいフロアー
ですので、頑張ってほしいですね。
by piomakojunyou | 2009-07-17 11:10 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30