自由が丘「パリ・セヴェイユ」


先月開催されていた、渋谷のイベントのときに、購入したものです。
1年ぶりの購入でしたが、新作も出ていて、とても魅力的な内容で、
選ぶのに苦労しました。


c0071545_23231996.jpg


  「ピスターシュ・グリオット」
  ピスタチオが周囲に隙間なく埋められています。とても綺麗なケーキです。
  中には、ピスタチオのババロア、濃厚なムースショコラ、そして、
  その中に、グリオットチェリーが入っています。
  ピスタチオとムースの食感が楽しめます。かなりの量のピスタチオを
  使用されているようです。ムースは濃厚ですが、ピスタチオのババロアと
  よくあいました。とても気に入ったケーキです。




c0071545_23262753.jpg


「タルト・パンプルムース」
  遠目からだと、フィナンシェのようですが、グレープフルーツクリームのブリュレの
  タルトです。キャラメリゼされた表面は香ばしいです。この酸味のあるクレームが
  子供向きではないと思い、私がいただきました。 おいしかったです♪



c0071545_2330440.jpg


  「エレナ」
  形から、すごく面白くて、とても興味をもてました。これは、おにぎり型ケーキですね^^
  杏とプラリネの組み合わせです。プラリネのムースがたっぷり入っています。
  杏のジュレの酸味とやさしいプラリネの甘さと、対照的でおもしろいです。
  白ワインで煮た杏のコンポートもとてもおいしかったです。




c0071545_23392469.jpg


「リビエラ」
  やさしいシトロンの色がとても綺麗で、そしてなめらかな容姿に惹かれました。
  中の構成は、シトロンのムースと、パンデピス、セミドライフルーツのコンフィ、
  シトロンムースで包んでいます。かなり凝ったケーキになりますね。
  新作ケーキ、すばらしいですね。
  とてもおいしかったです。


  またお店に行って、もっと新作があれば、食べてみたいです。
  金子シェフのケーキは、見た目のデザインも、目を惹きますが
  中の内容がまた、凝った作りで、驚きにも近い感動があります。
  


  
c0071545_23552018.jpg


    杏のパウンドケーキも購入しました。
    プレゼント用にぴったりなかわいいしっかりとした箱に入ってラッピング
    してあります。でも、自宅用です^^
    日持ちしたので、しばらくしてから、カットしました。
    朝食用にした、ばちあたりもんですが、カフェオレと一緒に、
    優雅にいただきました。
    これは、3種類ほどありましたので、他のも食べていたいと思いました。
    


   あ~~早く、お店にいきたいな!



   ごちそうさまでした♪

  
Commented by mimilani at 2009-07-19 05:37
おはようございます(^o^)丿
ケーキが美味しそうなのはもちろんですが
最後の杏のパウンドがまた美味しそう~
可愛いサイズでラッピングも素敵ですね!!
これは手土産にピッタリで良さそうです~(自分も食べたいですが 笑)
こういうサイズの手土産はなかなかないので
重宝しそうです~ぜひまずは自分で買いたいわ~
こういうの朝食べるとおいしいんですよねー(^◇^)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-19 09:05
こんにちは。
ピスタチオのムースはよく見かけますが、これだけたくさん付いているのは初めてみました。
上から見ても、横からでもカットしたのも美味しそう~~
他のケーキも個性的で美味しそうですね^^
Commented by かりん☆ at 2009-07-19 09:31 x
おはようございます♪
どれも美味しそうで素敵です~。朝食になんてo(^-^)o

週末デセールで桃をされていると知りいついこうか企んでいたところで(もしかしてpioさんはもうお店にいかれてるかもしれませんが(^_^;))
本当にケーキがどれも美味しそうでますます興味津々。リエビラもこの暑いにはとっても食べたくなる組み合わせですね。
焼き菓子もおいしくて楽しめるこちらのお店はあれこれ週末の予定を考えるより拝見していて平日直ぐにでも行きたくなっちゃいました(笑)
Commented by ひろ at 2009-07-19 17:41 x
久しぶりに覗いたところ(笑)『あらわざわざこちらまで!』と思ったら渋谷止まりだったのですねっ。
こちらは週末は特に混むので厳しいですよね(><)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-19 18:47
mimiさん、こんにちは♪
杏のケークは新製品だったと思います。たしか1000円くらいだったと
思うのですが、ちょっとしたプレゼントには、良いなあと思いました^^
こちらのものだったら、喜んでいただけるのは間違いない気がします^^
生ケーキも、ほんと、おいしいんですよぉ~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-19 18:48
Lotusさん、こんにちは♪
このピスタチオの使用量がダイナミックですよね。
これだけのものを口に入れると、ピスタチオがしっかり味わえます。
こちらのケーキは群を抜いて、個性的で、美味しく感じます。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-19 18:51
かりんさん、こんにちは♪
はい♪我が家は、朝食になっちゃうこともあります^^
パウンドケークは、朝でも、ぴったりかと思っているんです。
お店のデセールは、いつもやってない日に行ってしまうので、
食べたことがないんですよ~。クープグラスとか、気になるのは
あったのに。。。混むので平日が好きです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-19 18:52
ひろさん、こんにちは♪
はい、わざわざ自由が丘まで行かずにすみました^^
週末は、待つこともしばしばで、人気のお店なので、仕方ないのですが
できれば平日に伺いたいなと思っています。
Commented by ケイティ at 2009-07-19 22:50 x
自由が丘にあるこちらのお店、私もかねてから行ってみたいと思っていました。
ピスターシュグリオットは、ピスタチオ好きにはたまらないケーキですね。
どのケーキも斬新なデザインで素敵です。
ますます行ってみたくなってしまいました。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-20 09:56
ケイティさん、おはようございます♪
こちらのパティスリーは、いつも、驚きと感動を与えてくれます。
私のお気に入りの部類にはいります。
常に、新しいものを提供してくださるその前向きな姿勢にも
感激があります。 平日ですと落ち着いてケーキがいただけると
思います。休日はとにかく混んでます。横浜方面からですと
お近いですね^^是非、行かれてみてくださいね。
by piomakojunyou | 2009-07-18 23:59 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー