田無「桑苑」


田無で、気軽に食べれるカフェで、よく利用しているお店です。
パンメニューが豊富で、ワッフルも焼き立てを出してくださいます。
昔ながらのメニューも多くて、いつも人気で賑わっています。
朝からやっていて、12時までのモーニングサービスもかなりお得。
12時から、ランチメニューに切り替わります。

一番多く利用しているのが、サンドイッチランチ。
ホットサンド、サラダ、飲み物がついて、520円のすばらしさ!!
ドリアや、グラタンで、サラダ、飲み物がついて730円。

飲み物は、アイスコーヒーか、アイスラテをお願いしていますが、
とてもおいしいです。手作りケーキもありますが、未だに
食べたことがありません。
おやつタイムには、是非伺って、手作りのケーキも食べてみようと思います。

ショッピングセンターのアスタの2階です。駅の目の前です♪



c0071545_21504366.jpg


  フルーツワッフル。ワッフルは、焼き立てでとてもおいしいです。
  フルーツは生はバナナのみで、あとは缶詰なのがもひとつかな。
  アイスクリームにキャラメルソースがかかっていて、おいしかったです。



c0071545_21521287.jpg


ミックスサンドセット。トーストされたパンに玉子焼きとハムとレタス。
  玉子焼きとケチャップは合いますね。バターも塗ってあるので、おいしいです。



c0071545_21541640.jpg


  スパゲティグラタンセット。トマトスパゲティは、昔ながらの味。ホワイトソースをかけて
  焼き上げています。あつあつを、はぐはぐ言いながら食べます(笑)



c0071545_21554551.jpg



ミックスホットサンドセット。ゆで卵のマヨネーズ和えがたっぷり入っています。
  こぼさないで食べるのがとても難しいサンドです。山形の山の部分のはじっこは
  バターを塗って、添えてくださいます。全部最後までおいしくいただけます^^




c0071545_21572980.jpg



   ライスドリアセット。サフランライスの上に、ホワイトソースをたっぷりのせて
   チーズと共に焼きあげてあります。ご飯はあっさりで、濃厚なソースで
   いただきます。熱々を汗をかきかきいただきます♪



c0071545_21593393.jpg



    ツナホットサンドセット。たっぷりのツナと、レタス・きゅうり・トマトが
    挟んであります。中は冷たく、外はあつあつ。とてもお気に入りのサンドイッチです♪
    はじっこの添えてあるバタートーストもおいしくいただきました♪




  

 それにしても、よく通ってるな~~(*^。^*)
 こんなにたまってただなんて、笑っちゃいます。
 メニューが豊富なので、飽きることがありません。
 居心地のいいカフェです。





カフェ桑苑 (喫茶店 / 田無)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2009-07-19 22:22
ドリンク、サラダまでついてこの値段は嬉しいです。
近くにこのようなお店があったら私も通いたいです~
ドリアもサンドもどれも本当に美味しそうですもん(^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-19 22:39
アキチップさん、こんばんは♪
520円ってすばらしいですよね^^最近はプレミアム商品券を持って
いますので、現金は20円だけ出しています(笑) 20円で食べれると
大きな錯覚をしてしまいがち^^;近くにあってありがたいカフェです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-19 23:17
ああ~~、どれもおいしそうで選べません!!
全メニューコンプリートしたくなりますね~。
サンドはどれも中身がたっぷりで、がぶっとかじりたくなりました。
ワッフルは…名前が「フルーツワッフル」じゃなくて「バナナキャラメルワッフル」だったら、「缶詰だけどおまけのフルーツがついててラッキー♪」と思えそうです(笑)
ドリアもグラタンも、食べたいです~~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-20 09:51
ayuminnieさん、おはようございます♪
全メニューコンプリートは私も気が遠くなります^^;
ワッフルは種類が3種類ほどありました。
たしかにバナナキャラメルワッフルでいいかも~^^
ドリアもグラタンも、暑い日でもたまに食べたくなります♪
Commented by takayo1224 at 2009-07-20 13:26
わぁ!ここいいですね!
主人がよく田無にサッカーへ行くのですが、たまには見に行こうかなーなんて思いつつもいまだ行ったことがなくこんなカフェがあるなら時間つぶせるし行ってみようかな^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-20 18:29
takayoさん、こんばんは♪
ここね、駅から直結してます。向かうのには便利なんだけど、
店内のテーブルの間隔は極めて狭いの。。
ベビカーは無理かもしれないなぁ。折りたたんで入り口に置いて、
抱っこしての入店になりそう。。。でもいい?
Commented at 2009-11-18 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-18 21:04
鍵コメさん、こんばんは♪
え~~~!?そうなのぉ??
こわそうな風貌の○○○○   うんうんいらっしゃるわ^^;
続きは、お会いするときにぃ~♪
by piomakojunyou | 2009-07-19 22:03 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30