池袋「パティスリーキハチ」

池袋東武店で、購入した、ケーキです♪



c0071545_22221791.jpg


  ☆ガトーショコラ☆
    KIHACHIの文字のチョコレートがちょうど中央に印字されている
    こちらを指さして購入しました。他のものは、文字が切れていたり、
    端っこになっていたり、さまざまでした。 濃厚なチョコレートのケーキですが
    やっぱりこれがなくっちゃ、ケーキを食べた気がしません^^
    珈琲と交互に飲んで食べました。おいしかったです。



c0071545_22223287.jpg


  ☆色々フルーツのジュレ☆
    この暑い季節は、どうしても、さっぱりしたスイーツも欲しくなります。
    必ずといっていいほど、ゼリー類を1品は購入しますね。
    ブラッドオレンジジュースのゼリーに、オレンジ、黄桃、白桃などが
    沢山入っています。とってもおいしかったです♪



c0071545_22224582.jpg


   ☆マンゴーオレンジロールケーキ☆
    これは、かなりお気に入りに入るロールケーキです。
    キハチさんは、ロールケーキがお上手ですよね。
    マンゴーのスポンジ生地は、しっとりと米粉のような極めの細かさ。
    中のクリームと一緒に、マンゴーとオレンジが入っています。
    クリームは、カスタードと生クリームを合わせたものです。
    スポンジ生地の上には、オレンジシロップをうってあるようでした。
    これはまた食べたいなと思いました^^



    今回の選んだデザートは、大当たりでした♪





    
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-19 23:13
おいしそ~^^
何層にもなったガトーショコラ、食べたいです!!
味は一緒でも、きれいに模様や字が転写されたチョコの方がうれしいですよね♪
ゼリーもきれいし、ロールケーキもクリームたっぷりですね。
トライフルロールしか知らないので、こういう他のも食べてみたいです^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-07-20 09:58
ayuminnieさん、おはようございます♪
ガトーショコラ、かわいくておいしかったです^^転写チョコの柄にまで
結構こだわってしまいました^^;見た目も重視です。
ロールケーキがおもいのほか美味しかったのが印象的。
やはりキハチさんはロールケーキはお上手ですね!
by piomakojunyou | 2009-07-19 22:34 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31