江古田「黒ぱん屋」



nanaさんが、好きすぎて、最近はいつもここのを食べていると
聞いて、早数カ月。
パンへの想いは人一倍のnanaさんのお気に入りのパンが
気になって、是非とも食べてみたいと思っていました。
以前、クッキーをいただいたことがあったのですが、そのかわいらしい
形からは想像もつかないほど、素朴でおいしい!トウモロコシのクッキー
でした。期待は膨らむばかり。。

やっと、営業日の水曜日がnanaさんとデートになった日に、
買ってきてもらいました♪(もう1か月ほど経過していますが^^;)
ありがとうございます!!


c0071545_18445421.jpg


今回、クッキーは3種類、とうもろこしが2つ、レモンと、コーヒーがありました。
も~これは全部私が食べちゃいました。おいしかったわ~。

「かたいがウマいぱん」サンドをお願いしてたんですけれど、品切れ。
でも、これもまた、おいしい~~。

「とうもろこしのパンスコーン」 ばたーまるの生地にコーンミールがたっぷり
練り込まれていて、ぷちっとした食感も楽しめました。

「ライ麦パン」 くんくんすると酸味を感じるこちらは、バターとはちみつ。
バターとマーマレード、とろけるチーズをのせてオーブンであたためたり
岩塩と粒コショウをかけたら、大人のパンに♪

「メロンパン」 普段買わないメロンパンも、天然酵母のだけは別。
どしっとした重みと、かめばかむほど生地も味わいがある。
そんなメロンパンに、東京でも巡り合えました♪黒ぱん屋さんの
メロンパン、とっても懐かしい味でした。クッキー生地の部分は、
とうもろこしのクッキーと同じ生地のように感じました。

「毎日の黒ぱん」 山型のこちらのパンは、スライスして、しばらく
冷凍庫に眠ってもらいました。こちらは、やっぱりバターをぬりぬりして、
野菜やヨーグルトとして、定番朝食のお伴にさせてもらいました。
おいしかった!!


c0071545_18451226.jpg



「ほんのり甘いこんがりぱんのサンド」 表の表情がかわいいですね。
表面に、沢山のえくぼがありますよ。中を開いてみると、小夏のマーマレードです。
甘さ控えめの、みかんの皮のうまさをしっかり味わえますね。
これは、このまま、ガブリといただきました♪

「ぜいたくばたーまる」 ドライフルーツと胡桃のたっぷり入っています。
薄くスライスして、そのままでもOK、少し温めて、何やら手あたりしだいに
のっけて食べてもいいし、でも、バターが一番だったなぁ。




とってもおいしい楽しいパン生活でした♪
おごちそうさまでした♪
Commented by mokonak4cat at 2009-07-21 15:39
ほんと美味しいですよねー、黒パン屋さんのパン。
しばらく夏休みで会えないのが寂しいわ~。
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 16:24
わーいわーい、黒ぱんだ!
私も夏休み出会えないのが寂し~
秋になったらまた新しいのが出ると思うから、おいしさシェアしましょうね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-21 19:36
な~ごさん、こんばんは♪
ほ~~んと美味しかったです^^重たいのを
抱えて持ってきてくださったnanaさんに感謝です。
夏休みになるんですね。パン屋さんは多いですよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-21 19:37
nanaさん、こんばんは♪
ちょっと、遅くなってごめんなさいね。
やっとまとめました^^; どのパンもひとつひとつそれぞれに
個性が出てて美味しかったです。買ってきてくれて、
本当にありがとうございました^^また秋もよろしくね♪
Commented by riko_1123 at 2009-07-21 22:25
私も黒ぱん屋さんの秋が来るのを待ち望んでいる1人です^^
クッキーが恋しいです~あとメロンパンも。
メロンパンは、私も普段なら絶対買わないのですが、黒ぱん屋のものだけはホント格別です!
関係のあるところで、目白のかいじゅう屋もこれまた味わい深いパンが多いですが、pioさんはおためしになったことありますかー??

Commented by piomakojunyou at 2009-07-22 00:08
rikoさん、こんばんは♪
皆さんが待ち望んでる黒ぱん屋さんの秋のオープン、楽しみですね。
クッキーはほんとぷちぷちの食感がたまりません。おいしいですね~。
メロンパンもこういうずっしりかちっとタイプは大好きです。
目白のかいじゅう屋さんもまだ行ってないんですよ~。
最近目白にご無沙汰しています。そろそろ行かなくっちゃ^^
by piomakojunyou | 2009-07-20 19:03 | パン | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30