江古田「パーラー江古田」


ここ最近、2度うかがっていました。
最初は、パンの購入です。


c0071545_23162952.jpg


ほうれん草のキッシュと、チーズのリュスティック、ゴルゴンゾーラのリュス。
  プラムのタルト。びわのブリオッシュ。プラムとびわは、子供達が食べちゃいました。
  残りのパンはチーズだらけ。ゴルゴンゾーラは、食べるとしばらくは
  匂いが部屋に充満します(笑)


c0071545_23164546.jpg


  こちらは、nanaさんと伺ったときのもの。
  ランチのあとの締めに、沖縄ぜんざいをデザートにしました。
  ふたりでシェアしましたが、金時豆が昨年よりずいぶん少なくなっていたので
  ひとりでも十分食べれる量でした。豆のお味は、変わらぬおいしさです。
  桃のブリオッシュが1つだけ残っていて、nanaさんが譲ってくれました♪
  ありがとう! 赤ワインで煮た桃がとにかくおいしい。冷蔵庫に入れて
  少し冷やしてからいただきました。これが正解!また出会いたいな~。
  ペカンナッツのタルトは翌日の朝食にしちゃいました。
  こちらも、おいしかったです。カフェオレにばっちりあいました。
  

  
  
  ごちそうさまでした♪
Commented by かりん☆ at 2009-07-23 07:56 x
おはようございます♪
一瞬nanaさんのところに戻ったのかと(^O^)
あんずももももとっても美味しそうです♪
やっぱりこの時期は沖縄ぜんざいに目がいってしまいますね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-23 22:18
かりんさん、こんばんは♪
そうそう、nanaさんもパーラーだったんですよね^^
桃のブリオッシュは、すっごくおいしかったです。
フルーツ使いもお上手ですよね。ぜんざいも、いいですね~~。
二人でシェアなんて、しなきゃよかった、まだまだ胃袋に余裕を
感じてしまいました^^;
Commented by くま先生 at 2009-07-23 23:48 x
沖縄善哉ですね~~涼しげですわぁ~~
ええ~~~これを一人でも食べられるんですか~~信じられません!
カキ氷の一人前は私からすると2人前以上の何物でもないですよ~~
胃がおかしくなっちゃいます。といっても大好きですがね~~ニコニコ

ゴルゴンゾーラ、こやつの匂いだけは苦手なんですよ~でも食べるとそ
れも気にならないし旨いから不思議!
一つ一つ、手の込んだパンなのがよく分かります!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-24 10:25
くま先生、おはようございます♪
沖縄ぜんざい良いですよね~~^^
素朴なデザート大好きですよ。豆好きな私には、金時豆がひそんでいるのも
楽しみのひとつで^^ 一人前でも、ペロリってかんじでした^^
ゴルゴンゾーラが大好きなんです^^でも、部屋に匂いが充満すると
家族から嫌われてしまいます。冷蔵庫に入れてても、早く食べて!と
促されます。うるさいんですよねぇ~。
Commented by しみさま at 2009-07-24 15:48 x
プラム!
あまりパンとかで見かけないから食べてみたいですね~。
そして桃♪
赤ワインで煮た桃だなんてそれだけでも美味しそうなのに、
さらにパーラーのパンがついているのかと思うと激しくトキメキますね!
pioさんの仰る一人でも充分食べられる量っていうのは....
うーん、悩むところです(笑)
Commented by style_love at 2009-07-24 17:31
素敵なお店ですね!コレまた、パンが美味しそう。
雰囲気からして、好みです^^
pioさんが選んだパン、私も食べた~い!!
匂いが充満するほど強烈?!なゴルゴンゾーラのパン気になるw
沖縄ぜんざいイイなぁ☆.。.:*・°
お豆LOVEな私にとって金時豆がたまりません!
・・・27まで新宿伊勢丹で大沖縄店が開催中ですよ(*U∀U)
私、行きたいの!でも、遠くて無理ぃ~(笑)
Commented by emptynest at 2009-07-24 23:41 x
ちょっと珍しいパンが並んでますね。
チーズ大好きなので、ゴルゴンゾーラのパン、食べてみたいです。
蒸し暑い日が続いていますが、沖縄のぜんざいで、少しは涼しくなりましたか?
Commented by piomakojunyou at 2009-07-25 12:06
しみさま、こんにちは♪
プラムは息子に食べられちゃいました。
赤ワインで煮た桃は絶品♪もだえてしまいました(*^^)v
パンは沢山食べれないけれど、ぜんざいは一人前大丈夫です^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-25 12:08
nayuちゃん、こんにちは♪
パーラーさんのパンは、おいしいですよ~~^^
毎日食べられたら幸せかも。ゴルゴンゾーラのパンの断面の
写真もあったけれど、マスの都合上省略しました。沖縄店、伊勢丹から
案内をいただきましたよ~。でも多分行かないな。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-25 12:10
emptynestさん、こんにちは♪
そうですね。個性的なパンでしょうか。。
ゴルゴンゾーラお好きなんですね^^私も大好きで、とってもおいしかったです。
沖縄ぜんざいで涼しくなって、また暑い中を帰宅するので一時の幸せでしょうか^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 16:36
遅ればせながら・・・出張先で食い倒れてました(爆)
桃のブリオッシュ、あれから出会えてません。。。やっぱり死守すべき
だったか(笑)
でも姉さんとは一心同体だからいいのー!うふ♪
金時豆、ちと寂しかったね。あれなら1人でペロリだわん。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-27 21:02
nanaさん、おかえりなさい♪
食い倒れて、体調はよろしいでしょうか?^^
あ~桃は不作だからっておっしゃってましたよね。もしこのまま出会えなかったら、
ごっめ~~んしてね。いやあれは、私がいただいて正解ですわ。
先の短い者が先でしょ?やっぱ。。^^;
金時豆は、贅沢になれちゃってたから、いかんよね~。逆だったら、喜んでるところだけど^^;
でもま、400円だものね。ありがたやありがたや。
by piomakojunyou | 2009-07-22 23:12 | パン | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30