桜台「喫茶&フルーツ はなぶさ」


桜台をよく利用するようになって、気になっていた、お店へ
とうとうnanaさんと突撃しました。
ネットで調べても、情報がほとんどなく、二人で前を通っては
いつか行ってみよう!! でも怖い(?) 

中がよく見えない喫茶店で、ちょっと覗いてみても、よくわからない。


c0071545_21145414.jpg


 ふたりの意見は「フルーツ屋さんだもん、きっとフルーツは美味しいよね!!」


c0071545_2115972.jpg


   フルーツ屋の方は、ごちゃっと。。。してるかな。
   横が喫茶店になっています。1Fと2Fもあるようです。




中に入り、パフェがまず食べられるかどうかを尋ね、OKの返事をいただいて
フルーツパフェを1つオーダーしました。
そうそう。。書きながら思い出しました。オーナーに「親子パフェ?」って
言われたんだったわ~~。親子ですかぁああああ。 (マイナス10点!)
まったく、発言には、気をつけてよね。。
姉妹の契りは交わしたばかしだけど。。ねっ。



力が抜けてしまったので、写真の加工は、やめましたっ! それはうそだけど~。


c0071545_21211766.jpg


   出されたパフェは、予想よりずっとよかったです。
   グラスの中はフルーツを刻んだものが沢山ごろごろ入っていました。
   バナナやメロン、パイナップル、りんご。アイスクリームとフルーツだけの
   パフェです。あらぁ、私好みだわ(*^。^*)
   


c0071545_21242336.jpg


    桃も、梨も入っています。プラムも♪

c0071545_21243424.jpg
c0071545_2126365.jpg


トッピングのフルーツは、ひとつひとつが大きいです。
  好きなものを手でつまんでいただきました^^
  800円で、良心的なフルーツパフェでした。
  超レトロだけど、パフェはお勧めかも。


  まずデザートを食べてから、イタリアンレストランへむかいました(逆よねぇ~)
Commented by aki-to-chip at 2009-07-27 22:21
情報もなくはじめてはいるお店ってドキドキしますよね。
800円でこんなにフルーツたっぷりなら大当たりー!
デザートのあとの食事はアリだと思います~(笑
食事のあとにもデザートを召し上がったのでは?と期待しています。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-27 22:30
看板と言い、赤いアーケード?といい、レトロな感じですね。
このパフェすごいっ!!
表現がよくないかもですが、ぎゅうぎゅう詰め!?で大迫力ですね~。
最後は無理やり押し込みました!!って言いたげです。
フルーツ屋さんならではのパフェですねっ^^
Commented by ケイト at 2009-07-28 00:07 x
本当に親子に見られたんですか?
そりゃあないでしょう。
私だったらそのまま帰ったかも(笑)

デザート食べてから食事ってよくありません?
食いしん坊なら普通ですよね、
まぁおかしいって言われることもありますけど。
Commented by くま先生 at 2009-07-28 12:43 x
看板からして、なんだここは!と興味をそそられますね~~
よくぞ突撃されました!
親子パフェ・・・・・・・これ笑ってもいいところですよね??もうすでに大笑
いしてしまってますが、ハハハ~

この競争激しい東京で、この色気の無いパフェ、私は好きだな~
飾りでごちゃごちゃ入ったものより美味しいようにも思います。
もっともっと、東京のデープな世界へ足を突っ込んでくださいな~~
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 14:29
ついに~!!待ってましたよー。はなぶさパフェ!
私の写真があまりにもダメだったんで、姉さん頼みでした^^
マイナスポイントもあるけど(笑)このパフェは大満足でしたよね。
今見ていたら、また食べたくなりました。フルーツの内容、変わるのかな。
桃が入っていたら、嬉しいんだけどなぁ♪
また行きましょうー!!
Commented by かりん☆ at 2009-07-28 15:25 x
待ってました~~♪
nanaちゃんに予告を見せてもらってバルタン星人みたいって(笑)
フルーツたっぷりでこの値段はうれしいですね!
私も突撃してみます~^^。

Commented by piomakojunyou at 2009-07-28 21:55
アキチップさん、こんばんは♪
駅前にあって、行く予定がなくても視野に入って気になって仕方なかったんです。
フルーツ屋さんのパフェだったら美味しい気がしますよね^^。
実際おいしかったけれど、フルーツのランクでいうとまあまあってところです。
デザートはレストランでいただきましたよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-28 21:56
ayuminnieさん、こんばんは♪
グラスの中もフルーツ沢山だったので、一人で食べていたら
結構お腹が膨れそうな感じでした。二人でちょうどよかった^^
か~なりレトロなカフェで勇気がいりましたが、入ってよかったなと
おもいましたよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-28 21:59
ケイトさん、こんばんは♪
親子って本気で言われてたみたいでした!え!?ってびっくりしたような
表情をしたので、しまった!!と思われたでしょうね^^;
いえいえ、私はデザート→食事→デザート→デザート→お茶
なんてやっちゃってますから、ふっつ~なのですが、一応常識を書いておきました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-07-28 22:02
くま先生、こんばんは♪
ほんと、食いしん坊がゆえに突撃しちゃいましたよ^^;食いしん坊が2人集まれば
怖いものなしですね!!
親子パフェは笑うところですよ~~~^^これからはpioママと呼ばれるかも。
くま先生を習って、東京のディープな場所に足をつっこんでみます!!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-28 22:04
nanaさん、こんばんは♪
結構マイナス点が受けちゃったわよ~~^^;
プラスの方が大きかったから、許すけどね!フルーツパフェ意外の
ものに、行く機会があったら挑戦してみてね♪^^冒険は楽しいね~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-28 22:07
かりんさん、こんばんは♪
バルタン星人!!!nanaさん、うまいこと言うわね~~~^^
もりつけはダッサダサだけど、生クリームを使ってなかったのがよかったな。
私は生クリームこんもりのパフェとかドリンクが苦手なので、ここのパフェは
よかったです^^是非、他のパフェにも挑戦してみてね♪^^
Commented by emptynest at 2009-07-29 09:56
フルーツたっぷりのパフェ、美味しそうですね。800円はお得だわ。
関西にもフルーツやさんがやっているカフェがあって、次はパフェを狙ってます。
大きなグラスに入ったフレッシュジュースが300円なので、パフェも期待してるんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-31 12:32
emptynestさん、こんにちは♪
そうですね。800円は都内では安いな~と思います。
でも、関西にいたら、どうだったでしょうね?
関西は、ミックスジュースが人気ですよね^^フレッシュジュース、大好きですよ。きっとパフェもおいしいのかも。レポ楽しみにしていますね。
by piomakojunyou | 2009-07-27 21:31 | 冷たいデザート | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31